身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜大桟橋から・・・

こんばんは。
皆既日食ニュ~スが、この頃頻繁に流れる様に成りましたが、今日も横浜大桟橋から大型客船が出航しましたね~ぇ。

太平洋上で、船から皆既日食を見るツア~だそうですが、一体幾らするのでしょうか???
先日の、Blogにも書きましたが悪石島ツアーは非常に高かったですがね~ぇ・・・

洋上日食ツア~は、天気の良さそうな所の洋上まで行くと言ってましたが、島では天気が心配ですね~ぇ。
関東地方では余り良い天気ではない様でして、悪石島も予報では良くないみたいですよ・・・

まぁ、おとなしくしてるのが賢明でしょうかね~ぇ。
お金の無い者の僻みかな~ぁ((笑))

本日の写真ですが、トンボの飛ぶ状況が良く分かるシーンです、昨日のコメントにも有りましたが、前翅と後翅の動きが違うのも分かると思いますし、止まるシ~ンも面白いと思いますよ・・・
d0035398_21271950.jpg

飛んでる最中足は、全て折りたたんでいますね~ぇ。
d0035398_21285869.jpg

6本ある足の内、後ろ足を出して止まる準備ですね~ぇ。
d0035398_2130134.jpg

4本の足を出した所です。
d0035398_21554499.jpg

最後に、6本の足でしっかり止まり木に掴ってます。
ではお休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-20 21:33 | ■others・・・