身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

皆既日食・・・

こんばんは。
ニュースでは、今世紀最大の皆既日食と騒がれていた悪石島は、生憎の暴風雨との事、見に行かれた方々は残念でしたね~ぇ。

それに比べ、20日に横浜港を出港した洋上観察ツア~は、見られた様ですね。
一般の上陸が許可されていない、硫黄島でもN〇Kが1tの撮影機材を自衛隊の輸送機C-1で運び観察したようですが、これって税金???

まぁ、そんな事は置いておきまして、娘猿が学校から昼少し前に帰って来ましたぁ・・・
『ねぇねぇねぇ~~~!!!学校で、部分日食が見られたよ~~~ぉ』、と、少し興奮気味、今世紀最大の天体ショ~を、高いお金を出して見に行った方は、暴風雨の真っただ中だったのに、関東地方でも雲の切れ間から観察できた様です。

私は、観察は致しませんでしたが、しっかりとカメラに収めております・・・
とても、神秘的でしたしコロナも良く見れたし太陽フレアも見られましたね~ぇ。
実を申しますと、今回初でテスト的に行った、硫黄島からのデジタル中継を見てました~~~ぁ。
私なりに、満足でしたぁ。
では、その写真を・・・
d0035398_18261982.jpg

綺麗ですよね~ぇ。
皆さんはこの時間、如何されてましたか!?!?(^^)/~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-22 17:55 | ■others・・・