身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

物騒がしい・・・

こんにちは。
今日は、家マンションの前で大きな事故が有り、物騒がしい事に・・・
それは、11時35分頃の出来事でした。

何故時間を詳しく知ってるかと申しますと11時30分頃、震度3の少し揺れの有った地震が有ったので記憶してましたね~ぇ。
その事故は、大きな音と共にガシャン~~~ドスン~~~とブレーキ音が無く、車のエンジンが吹き上がる音でした。
早々窓から身を乗り出してみると、お蕎麦屋さんのバイクを倒し、交通標識と歩道との区分帯の支柱をなぎ倒して、車は道路の中央で横になって止まってました。

大きな音でしたので、近所の方が飛び出して来まして、早々見物人が大勢集まってきました。!!!
車の中には人が居るようでしたが、事の大きさに動揺していたのか、中々車から降りて来ません・・・
即、110番通報した様ですが、お巡りさんも来ない状態でして、近くに交番が有るものの日中は委託された方が居るくらいでして、何も役に立ちませんですね~ぇ。(>_<)
近所の銀行員らしき人が数人で、交通整理していました。

そこに、バイクに乗ったお巡りさんが登場ですが、一人で来たので中々らちが明きませんです。
無線で連絡し、応援を要請していまして、遅れる事8分~10分くらいですかね~ぇ、やっとパトカー到着!!!
運転していたのは、かなりの年配の男性でして、お巡りさんに事故の原因を聞かれても、はっきり答える事が出来ないくらい、口がたどたどしい状態でした。
暫くの間、車も動かせずで渋滞が酷くなる一方でしたが、1時間チョット掛かりましたが実況見聞も終わり、いつもの通行量に戻りました。

車は、区分帯に衝突した衝撃で、前輪左のタイヤはパンク状態、前輪シャフトは折れてしまい、レッカー車で運び出す最中にタイヤが外れてしまいました。
ノーブレーキで衝突した衝撃はすごいですね~ぇ・・・

ここは、通学路でも有るし、結構通行人も多い所ですが、誰も怪我無く済んだのは不幸中の幸いと言って良いのかは分かりませんが、良かったですね~ぇ。

聞いた衝撃音と車の破損状況から見ると、かなりのスピードが出ていた様ですよ。
こ道路は、最高スピード40kmですが、40kmで走行する人は少ないですよね~ぇ、このお年寄りの方も60km以上で走っていたんだと思います。
では皆さま、車の運転には充分ご注意下さいませ~ぇ!!!

本日の写真です・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_18283799.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『葵新連』の男踊りです。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-04 17:29 | ■others・・・