身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

民主党政権・・・

今晩は。
何んだか天気が安定してませんですね~ぇ。

先月の30日衆議院総選挙の投票が終わり、早半月が終わりました。
国民審判が下り、いよいよ明日民主党政権に代わるようですが、鳩山さんの手腕は如何なものになるでしょうか!?!?

いろんな意味で、期待と不安も有りますが、一時期小泉チルドレンなる新人議員さんが沢山誕生しましたが、今回も大勢の新人議員さんが民主党議員に誕生しましたが、本当に日本はこれで良いのでしょうかね~ぇ???

右も左も分からない28歳女性や、薬害訴訟で知名度の上がった女性、主婦で繰り上げ当選をした方、テレビで話題になった『相乗り何とか・・・』に出演していた男性ですとかが当選とは、私には大いに疑問が残る選挙だった様に感じてますが!?!?

これも選挙区から支援されたんでしょうから、仕方が無い事なのでしょうかね~ぇ!!!
地球温暖化対策も2020年までに、1990年比で温暖化ガス25%の削減をと息巻いてる様ですが、国民への負担や企業に対する負担が大きな要因になるのを分かってるでしょうにね~ぇ。
その上高速道路無料化と言うことまで・・・
交通量が増えれば温暖化ガス削減には程遠くなるのでは!?!?

皆さん、一番温暖化ガスを排出してるのは、どの部門か分かります???

私が、以前頂いた資料では、産業部門の排出が36%・民生部門(家庭・業務)が32%・運輸部門が19%・エネルギー転換部門が6.4%その他で6.6%です、こう見ると、民生での排出量が多い事が分かりますよね・・・

何が言いたいと言う事になりますが、温暖化防止による民生への締め付けが強くなり、負担が大きくなるのは家庭なんですよ・・・
家庭における負担金増と判断せざるを得ないかな!?!?

決して民主党を批判してる訳では有りませんし自民党寄りの考え方でも有りませんが、各党のマニフェストを読んだりしてると、本当にこんな事が実現できるのかな~ぁ、と言う疑問が多々出てくるので気が付いた様に書き綴っているだけですから悪しからず。
まぁ、政治の事はこのくらいにして写真でもUPしましょうかね~ぇ・・・
=================================================
d0035398_23245490.jpg

=================================================
もう少し経つとこんな風景に出合いに行けるかな!?!?
昨年の塩山での枯露柿です・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-15 19:41 | ■others・・・