身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シルバーウィーク・・・

こんばんは。

さて、今日は『敬老の日』でございまして、何をしていたかと言いますと、何もしてませんでした・・・002.gif
子猿共2匹は、午前中勉強をしていた様ですが、昼食を済ました午後からは、私と一緒に撮り為して置きましたDVDを見ていました。
何を見たかと言いますと、ウィル・スミス主演の『アイ・ロボット』と水谷豊主演の『だましゑ・歌麿』をじっくり見ていました。

娘猿いわく、『ロボットの顔が怖い・・・』ですと・・・
そこに、息子猿が『可愛い顔してるじゃん???、お母さんの顔の方がもっと怖いよ・・・』ですとさぁ。

理由を聞くと兄猿、『だってさ~ぁ、二段ベットに前触れもなく、覗き込んでる顔が怖い・・・』
すかさず、顔の何処が怖いのと聞くとまたまた、『あの、大きな”ギョロッ”とした目でしょ~ぉ、それに高い鼻でさ~ぁ、真っ暗闇で覗かれてみて~み~ぃ・・・』ですとさ。

ギョロッとした目で思い出したのが、数十年前流行りましたぁ『ファービー人形』、これがまた娘猿が怖くて仕方がない人形でした。
皆さん、覚えてますかね???
今でも、家の中に仕舞いこんで有ります。
また、出して見るかな!?!?

娘猿に、家に有る話をしたら、怖さが無くなった様でして興味津津でした。
では、今日の写真をUPしておきます・・・
=================================================
d0035398_22334765.jpg

=================================================
近所の神社のお祭りでして、夜店も人出も今年は少なかったですね~ぇ。
ここのお祭りも年々衰退してく一方かな、地域活性化に繋がれば良いのですが、上手くゆきませんですね~ぇ。007.gif
輪投げなのですが、子供は7つの輪で500円也・大人は5つの輪で500円也、この不景気に少し高いのでは!?!?

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-21 22:35 | ■others・・・