人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学年閉鎖・・・

こんばんは。
先週水曜日から熱を出して、学校を木曜日金曜日と休んでいた息子猿が、新型インフルエンザでは無かったのですが、少し咳は出る物の熱も下がった事だし、今日から学校に行く事に・・・

朝食終了後、歯磨き等を終わらせ学校に行く準備をしていたが、『学校に行っても直ぐに帰されるのでは?・・・』と申していた私の予測が見事に的中!!!

早々、教室に入り授業もせずに説明だけで、本日から一週間の学年閉鎖ですとさぁ。
と言う事は、来週の月曜日から登校かい!?!?
それでもって、来週の火・水・木曜日の3日間は期末テストだそうだ・・・
出来が悪い息子猿は焦ってます!!!
まぁ、範囲も分かっている事だし、一週間家で勉強して下さいませ。

学校側も考えましたね~ぇ、一週間学級閉鎖をしてインフルエンザに対抗し、テストを行うとは!!!

今の中学生は、机の中に教科書を置いて帰る子が多いそうで、本人がインフルエンザに掛っていて学校に来れず、親が代りに教科書を取りに来る光景も有った様ですよ。

私の中学生時代は、教科書を机の中に置いてくる事は無かったな~ぁ。
高校に入ってから、個人のロッカーが有ったので置いてくる事が有りましたがね~ぇ・・・

畑仕事中の一コマです・・・
学年閉鎖・・・_d0035398_23163194.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
by raiki0807 | 2009-11-09 19:13 | ■others・・・