身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

揺れ・・・

こんばんは。
寒いですね~ぇ!!!
この寒い中、昨晩の23時45分頃地震が有りましたね、心地よく寝ていたのに揺れて目が覚めてしまいました!!!
震源地は、伊豆半島東方沖だそうです。

今朝方も5時41分頃の地震でも、かなりの揺れを感じまして目が覚めてしまいました。
この地震の震源地は、栃木県南部だそうで、その後も体に感じた地震が8時45分頃にも(伊豆半島東方沖)あり、一日頻繁に揺れていたようですね。

数年前にも伊豆での地震で地震発生後、数日経ってから海底でマグマが噴出して、水面に吹き上がった事も有りましたよね、また海底爆発が起きるのでしょうか???

はたまた、元F1レーサーの方が3人でパーティーを組み、富士山中でテントを張り睡眠中にテントが強風で飛ばされまして、遭難騒ぎでして本人は無事保護された様ですが、パーティーを組んだもう二人の安否が不明との事。
今の時期富士山は-24~25℃でしょう???
富士山は、この時期に風に飛ばされて滑落したら、一気に1000m~1500mは落ちてしまう怖さを知らないのでしょうか?
知ってると思いますよね~ぇ・・・

まさか、元F1レーサーの方が同じ市に在住だとは思いませんでした。
南極の冬山へ行く訓練とは言え大変な事に、他の方の無事を祈ります。

皆さんはテントの中で、-20℃以上の経験はしたことが有りますか?
もう、数十年前になりますが、上高地に1週間写真撮影で真冬に行った時に経験しましたが、テントの中で吐く息がキラキラと輝き綺麗でしたが、翌朝にはテントの天井が真っ白だった経験が有ります。
今、思えば楽しかった事しか思い浮かびませんが、一つ間違えれば凍死なんて事にも成りかねませんよね。
まぁ、冬山は甘く見ない方が良いと言う事でしょうか??
後、冬の北海道・屈斜路湖で朝-24℃と言う体験もして来ましたねぇ。

では写真をUPしておきます・・・
d0035398_18511713.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-18 18:51 | ■others・・・