身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大荒れ・・・

こんばんは。
寒いですね、日本海側では大雪で荒れ様でして、今朝方新潟の三条からの中継を見てましたが、一晩で30cm以上雪が降って積もっていました。
この大雪は今日が峠と模していましたが、平成になってからは一晩で降った、記録的な大雪だそうです。
衛星写真を見ても、雪雲が筋状に伸びていまして、見てるだけでも寒さが伝わってきますね。

さて、昨日の遭難騒ぎは生憎遺体で見つかった様でして、心からお悔やみ申し上げます。
昨日の段階で、もう既に一人の方は脈拍も無く死亡していたようですが、もう一人の方も寒さに耐え切れず、息も絶え絶えで返事も出来なかった様ですね・・・
幾ら冬山に行く訓練とは言え、登山計画書も提出せずに山に入った様ですが、有るまじき行為ですね!!!
皆様の中にも冬山登山をする人もいると思いますので、必ず登山計画書は提出をしましょう。
作成した計画書は、原則として各山域を管轄する警察署(地域課)宛が基本ですが、行く山々によっては登山道入り口に、計画書を投函するBOXも用意されてますので、事前に調べて下さいませ。
登山計画書について・・・

では、写真をUPしてから、お風呂に入って温まってきますかね~ぇ・・・
d0035398_18345956.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-19 18:35 | ■others・・・