人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mt FUJI・・・

こんばんは~ぁ。。。
今日で、小学生の春休みは終わりです。。。
やっと家の小猿共が、学校に行ってくれると喜んでる人が一人います・・・そう、三度の食事作りにウンザリしているhideです!!
本日は最後でしたので、会社の有休を使い御殿場・山北・松田と写真を撮りながら遊びに行って来ました~ぁ・・・
御殿場の平和公園にまずは行きましたが、蕾がまだまだ多くチラホラと咲き出した程度でした、直ぐそこを後にし、時之栖へ向う途中に大きな枝垂れ桜を車内より発見・・・
何処だと探しながら、迷路見たいな道へ入り、写真を撮っていたら、お巡りさんの職務質問にhideが有ってましたぁ・・・相当不振なおばさんに見られたようで・・・ ^^;
そこへ枝垂れ桜の家の方が出てきて、お巡りさんを含め世間話になり、持ち主曰く『今年の枝垂桜は見ごたえが無いのと、花付きが非常に良くない』との事、えええ~~~これでですか~ぁと、hide・私・お廻りさんで・・・(家主曰く秩父宮の枝垂れ桜で有名なんだそうです!!)
御殿場近辺は、今年は皆桜の花数が少ないそうです、との情報を得ました~ぁ。
そこでも満開状態ではなかったですが、蕾もありこれからが満開かな~ぁ!?
そこを出てから、時之栖の桜を散策、お昼を食べて直ぐに今度は、山北へGO~~~
とても良い桜の写真が撮れたので、明日にUP致しますので、お待ち下さいね~ぇ。。。
帰り際に、松田で撮りました、富士山の夕景を3枚ほどUPしておきます。。。

到着時の写真から・・・(富士山の左上にまだ太陽が有りましたぁ)

Mt FUJI・・・_d0035398_225447100.jpg


次の写真は、太陽が富士山の後ろに沈んだ後です・・・

Mt FUJI・・・_d0035398_233483.jpg


最後に・・・

Mt FUJI・・・_d0035398_2334513.jpg


使用機材
カメラ    Canon EOS 5D
レンズ    EF100-400㎜ F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER EF2×Ⅱ
        PL フィルター使用
データー 1枚目  絞り優先 f8 1/4000
       2枚目・3枚目  絞り優先 f16 1/2000

かなり周りも暗くなって来てからの写真ですが、私の好きな景色です・・・

そうそう今日御殿場に着きましたら周りの山々が白く雪化粧をしていました、箱根の山も雪が降った様ですし、八王子辺りでは霙も降ったと聞こえて来てましたが、明日もまた冷えそうですね!!!
暑かったり、寒かったりしますので皆様体調に、お気を付けて下さいませ~ぇ m(__)m
ではお休みなさいませ~ぇ。

ポチっと宜しくお願いです・・・

人気blogランキング
by raiki0807 | 2007-04-04 23:08 | ■07年4月1日~4月30日