人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

契約完了です・・・

今晩はぁ
本日、今度引越し予定先の契約が、不動屋さんと大家さん立会いの元で契約を結びました~ぁ
書類読み合わせ・注意事項説明・捺印・支払いとの順序で進めて行き、時間にして1時間チョットかかり、部屋の鍵を頂きました~ぁ!(^^)!
部屋の鍵を頂きましたので、部屋を再度見て行く事にしましたぁ。
そこで問題が、先ずは玄関を入るのにドアが擦れていて閉まりにくいのを発見、イザ部屋へ入った途端に、オイ~~~!!! クロスの張替えしてないぞ~・・・床も汚い天井も汚れがある・・・和室のみ畳を表変えをしてあるだけでしたぁ。。。
おい、契約書には退去時にクロスの張替えは大家との折半と言う文言が有ったので、初めから奇麗なクロスで有るので有るならば、それも良しで有るが、変えてないのに(以前の住居人のまま)折半は納得行かないので、早々に、不動屋さんに戻り状況を説明しましたが、担当者が不在の為帰り次第、電話をくれるとの事で一度自宅に帰りまして連絡を待つことに・・・

昼過ぎに不動屋さんから電話があり、頂いた領収書(大家さん分)に記載ミスが有るので差し換えて欲しい旨の依頼、こちらからの要望も伝えて再度訪問打ち合わせをすることになりましたぁ。。。
退去時にトラブルになるのも嫌ですから、大家さん不動屋さん私共と立会いの上入居時のチェックをして頂き、写真も添付する事に致しました、頂いたチェック項目では足りないくらい有るかな~ぁ。。。
でも、出る時にクロスの張替え、襖の張替え床の張替えをしないと言う事で書類に記載していただきましたぁ。。。
写真が多すぎて先程まで整理してましたよ~ん 
(ーー;)
一部をお見せしましとこんな状況です。。。
契約完了です・・・_d0035398_2029234.jpg

皆様も賃貸契約を結ぶ時には充分注意を・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
by raiki0807 | 2007-09-18 20:33 | ■07年9月1日~9月30日