人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開田高原から・・・

こんにちは。
生憎の雨模様の週末ですが、皆様は如何お過ごしでしょうかね~ぇ。。。
私と言えば家で先日撮って来た写真の整理をしています。
Blogにも書きましたが、5日(水)のAM1時過ぎから開田高原に向けて自宅を出発したのは皆様ご存じだとう思います。
開田高原近くの、九蔵峠から御嶽山を撮り終えた後、以前訪問した事の有る部落に行ったのですが、依然と違う景色に唖然としてしまいましたね~ぇ。
『10年ひと昔・・・』と良く言いますが、家の様子や部落全体の様子が違いましたね、かなり過疎化でして家も朽ちた所が目立っていまた。
早々そこを後にし、やはり御嶽山と乗鞍の見える地蔵峠で写真を撮り、権兵衛街道(国道361号)で伊那に出まして、そのまま高遠から国道152号線を少々走りまして、林道に入り未舗装を約1時間半くらい走りましたでしょうかね、入笠牧場に出まして富士山の遠望を撮り富士見町に下りました。
ここまで家からの走行距離が約450Kmくらでした。

富士見の蘭友さんの所にお邪魔し、お茶を頂きまして、そこから今度は何時も写真を撮りに行く櫛形山に行き、夜景と星空の写真を撮りました。
富士山は見えましたが、生憎富士山上空は雲が多く残念な事に、星の軌道写真は撮れませんでしたよ~~~

早々、そこを後にし自宅に帰り着いたのが、6日(木)AM1時過ぎで、NY澄まし寝たのがAM2時過ぎでした。
子猿共を学校に送り出し6日の朝9時には、hideを乗せて塩山の枯露柿の写真を撮りに出かけ、柳沢峠から一之瀬高原経由で丹波山村~奥多摩湖~青梅~八王子経由で家に帰ってまいりましたぁ。
2日間で走った距離約1000Km・・・よく乗るよね~と自分でも感心しておりますです。((笑))
では、写真ですが開田高原の霜の様子です・・・
開田高原から・・・_d0035398_13201880.jpg

開田高原から・・・_d0035398_1324207.jpg

開田高原から・・・_d0035398_0472277.jpg

開田高原の紅葉の様子です・・・
開田高原から・・・_d0035398_16582062.jpg

入笠展望台からの富士山遠望です・・・
開田高原から・・・_d0035398_13265698.jpg

では今日はこれで終わり~~で~~す~~

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
by raiki0807 | 2008-11-08 13:27 | ■出来事・・・