身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪模様か・・・

こんばんは。
今晩、夜半過ぎから雪になる模様ですが、関東地方で雪が1㎝積もっただけで、車や人は大騒ぎになるんだろうな~ぁ!!!
私みたいに、雪の有る所に頻繁に出かけてる人も少ないし、スタッドレスを装着してる車も少ないでしょうから・・・
自分が気を付けていても、相手から突っ込まれれば仕方が無いしね~ぇ。

数年前に大雪の大晦日に、山梨の保養所に出かけた事が有り、相模湖ICから中央道に乗る予定でしたが、相模湖ピクニックランドの坂道で、スタックしてしまい動けない車が沢山居た事を思い出します。
有る女性ドライバーは、ブレーキをかけたまま止まらず、車の窓を開け大声で助けを呼んで居ましたが、止まるはずも無くガードレールに衝突・・・
雪道は、急ブレーキ・急ハンドルは持っての他!!!滑ったら滑った方向にハンドルを切ると教えられましたが、皆様はどんな雪の道での経験をお持ちでしょうかね~ぇ。

私と言えば数十年前に、二年ほど北海道で雪道運転をしっかり経験させて頂きましたし、怖い経験も致しました。
怖い体験とは、雪道の札幌市内で、小型乗用車が信号無視で、大型トレーラーの前に飛び出しまして、大型トレーラーはジャックナイフになってしまい、横滑り状態で車線を塞いでしまう始末で・・・
トレーラーの助手席に乗っていた私は、キャビンが倒れるのではと思うほどでしたね~ぇ。
まぁ、明日は雪との事ですので、皆様お気を付けて行動なされて下さいませ。

では本日の写真です・・・
d0035398_2012697.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-08 20:00 | ■others・・・