身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

終業式・・・

今晩は、急激に寒くなりましたね~ぇ。
今の外気温7℃、ここ数日の外気温と比べますとかなり冷え込んでいます。

さて、今日は、兄弟猿揃って学年終業式でして、明日から春休みだそうです・・・
そこで、兄弟猿としては一大事と成る成績表(通知表)なるものを、貰ってくるので有りますが、今回の兄猿は悠々自適な面構えで、にゃにゃしながら差し出してきました。
hide曰く、『随分自身が有りそうな・・・』と、息子猿『ん!!!有るよ』ですとさぁ。
大手を振って私に渡して来ましたぁ。

そこで開いた見た通知表(評定)には、アヒルが一匹も居りませんでしたぁ。
まぁ、本人成りに少しは頑張ったのだろうけれど、この他に観点別評価成る物が有るんです、これは5段階のA”・A・B・C・C’ で評価されまして、二学期に比べると数さえ少なくはなってますが、まだ5段階のC評価が3つ程有りますので無くす様に、私から指示を出しました!!
いわゆる、これがアヒルに当たる『2』なんですね~ぇ・・・(>_<)

この観点別評価は・・・

A"= 『十分満足できると判断されるもののうち、特に程度の高いもの』
A = 『十分満足と判断されるもの』
B = 『おおむね満足できる判断されるもの』
C = 『努力を要すると判断されるもの』
C'= 『一層努力を要すると判断されるもの』


と言う内訳になっていましてね。
この部分の『C』を無くすような努力するよう様にとの指示なんですよ~~~

まぁ、『馬鹿でも丈夫が、ようがんす(方言で良いですとの意味)・・・』と、口癖なお婆さんが居た事を思い出しましたね~ぇ((笑))
それに当たるのでしょうか、出席日数だけは一日も休まずの皆勤賞ものでしたぁ!!!

では本日の写真です・・・・・
d0035398_0221832.jpg

彼岸桜ですが、満開でしたね~ぇ。
この近所では、彼岸桜の他に、座禅草やカタクリの花が咲いておりまして、見て来たのですがカタクリの群生は、家からさほど遠く無い城山と言う所が物凄い群生してますのでそちらの方が綺麗ですね~ぇ。
ここでは、見ただけで写真も撮りませんでした。
もう少しで、桜(ソメイヨシノ)も満開になりますね~ぇ。

ではお休みなさいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-25 23:43 | ■others・・・