身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沼田の枝垂れ桜と長野県高山村の枝垂れ桜へ・・・

こんにちは。
無事に撮影から帰って来ましたぁ。
それにしても、強硬軍でした~ぁ!!!

出発したのが、18日の土曜日PM11時少しまえだったかな!?!?
一路群馬の上発知にGO~~~
到着したのが、AM1時半くらいですが、すでに車が数台泊まってまして、外で星空と桜をバルブ撮影をしてる方が数名おりましたね~ぇ。
見る限り私よりかなり年上の方だと思いますが、元気ですね~ぇ。!(^^)!

私も三脚をセットしカメラを調整し撮影開始・・・
自分のイメージを抱いた写真を撮るのに、ここまで来たのですが、自分のイメージ通りには中々撮れませんですがね~ぇ。
そんなこんなをして撮影終了・・・
ここまで、来たのだからと思い、自分の知ってるポイントに移動しましたが、ここはまだ春遅しでして、残雪が多くて木々の芽ぶきもヤットと言う状態でして、桜が咲く状況では無かったですね~ぇ。(>_<)
来週くらいが良いかな!?!?

まぁ、諦めまして、何処に行こうか本を開いて検討し、そうだここと同じくらい寒い長野は高山村が満開になってると予想しまして、一路群馬の沼田から長野へ行く事になりました。

途中hideと電話連絡を取り、長野の桜の状態をPCで調べて貰いまして、『満開だよ~~~と』言う電話をもらいました。
高速が土曜日曜乗り放題1000円になった性でしょうか、車が多い事・・・
高速を使って長野に行く距離、約238㎞でして一般道で群馬の高山村経由・中之条経由・長野原経由・嬬恋経由・菅平経由で、長野高山村に行くと183Kmです、1000円のお金をかけて行く高速道が1時間くらい早いのですが、かなりの遠回り・・・

どうせ早く行っても、桜巡りで混雑してるんだろうなと思いましたので、良い所が有れば撮りながら行く一般道を選択いたしました。

良く知り尽くした道で、空いていましたので思ったより到着が早かったです、お昼過ぎ(12時半)には長野高山村の『黒部の彼岸桜』にいました。
案の定凄い人出でして、大型観光バスのツアーが多くて・・・
写真どころではありませんです。
何処も、彼処も人だらけ、諦め桜の回りで人の入らなそうな所を探し、撮ってる始末でしてね~ぇ。
ここ高山村には、多くの枝垂れ桜が咲いてますが、桜めぐりスタンプラリ-や桜探索ウォーキング成る物を開催してましてこの性でも有るんでしょうけどね~ぇ、大変混雑してましたぁ・・・(>_<)

自分の、写真を撮リたい為に今回高山村の殆どの桜を回って見て、夜の撮影場所を決定する事にしました。
しかし、日曜日と有って何処も交通規制が布かれていまして、大枚500円払ってシャトルバスで桜を見に行くのだそうです。。。
機材が有るので、考えていたら警備員さんが、『午後4時にはこの交通規制も解除に成りますよ、後2分ですからそこでお待ち下さい・・・』と言われ、道端で待つ事2分で交通規制解除に成りまして、解除後一番乗りで桜の名所の駐車場に入れましたぁ。
ラッキ~!!!
この後の模様は、明日でもUPです・・・
では写真で~~~す・・・
d0035398_14512996.jpg

もう一枚です・・・
d0035398_1452169.jpg

ここの枝垂れ桜の下には、お地蔵さんがいまして、好きな場所の一つでも有ります。
では、写真の続きは明日にでも・・・
少し寝ます。!(^^)!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-20 13:24 | ■others・・・