身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一面の銀世界・・・

こんばんは。
昨日の夜7時過ぎに出かけまして、一路群馬は片品村に・・・んんん市町村合併で変わったかなぁ、変わってましたらご免なさいです。(^^ゞ

高速が乗り放題1000円は良いのですが、凄く混雑してますね~ぇ。
八王子から圏央道で鶴ヶ島JCで関越道に乗り沼田ICで降りるルートなのですが、前橋辺りまでは結構車の台数が多かったです。
関越道の上りとはもっと凄く、東松山ICから花園ICの先まで混雑渋滞でノロノロでしたぁ。
家族サービスのお父さんは大変ですね~ぇ。。。

さて話は元に戻りますが、沼田ICで降り一路片品村に向かったのですが、途中から雨なのか分からない様な、水滴が車のガラスにポツリと・・・
空を見上げると満点の星空、期待は高まるばかり・・・!(^^)!
しかし、途中から雨らしき水滴に変わりまして、峠に差し掛かった頃は白い物が舞ってるでは有りませんか・・・
え~~~っ、この時期に雪か~~~ぁ!?!?
トンネルを抜けた途端に、本振りです、良かったな~ぁ、まだスタッドレス脱がなくて・・・
現地に到着する頃には、雪も止み満点の星空でしたね~ぇ。
早々、カメラをセットしバルブ撮影開始し、数ショット撮りましたら、又雪が酷く成り車に退散・・・

そこまでは、良かったのですが、今度は車のドアが開かない騒ぎ!!!
私の車は、キーレスでして、ドアノブに手を掛けるだけで開くハズなのに開かない、仕方が無くキーを差し込み口に入れ回し解錠しました。
所が、今度はエンジンが掛らな~~~~ぃ(>_<)
キーのボタン電池が無くなったらしい・・・
一度、ボタン電池を取り出して再度セットしましたら、運よくエンジンが掛りました。
そんなこんなですったもんだしていまして、コンビニでボタン電池を購入しようと、三件コンビニを回りましたが、同じ物が無い・・・
仕方なく、予備にと思い大きさは同じで厚さが薄めの、ボタン電池が有りましたので、最悪どうにか代役は出来ると一安心で、再度撮影に戻ったのですが、やはり雪は止む気配なし(この時点でAM2時)・・・
朝まで車で、仮眠を取り起きたのが5時で、周りを見渡しましたら車が数台停まってまして、数人の方が桜の撮影をしていました。

私も、カメラを持ち出し撮影を試みたのですが、イメ~ジの青空で無いのと雪が降っていまして、数カット撮影し現場を後にしました。

その後は、他の1本桜を見に行ったのですが、まだ咲き始めで、ほんの僅かの花付きで写真には成らず諦め移動しながら、丸沼方面に向かいました。
では、本日の写真です・・・
d0035398_2074194.jpg

天王桜と言う名前が有り、天然記念物に指定されてます。。。

この続きが有ります丸沼方面に向かってからが吹雪でして、この模様は明日にでもUP致しますので・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-27 19:49 | ■others・・・