身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一面の銀世界 Ⅱ ・・・

こんにちは。
良い天気で、気持が良いですが少し肌寒い感じが朝方と夕方はしてますね~ぇ。
今日は、大船の植物園にkazeさんと大船で待ち合わせを致しまして、3人で行って来ましたぁ。

その模様は、後日UPさせて頂きます・・・

天王桜の、朝方の写真ですが、雪が横殴りに降ってるのが分かりますかね・・・
d0035398_19165872.jpg

では、昨日の続きですが、片品村の大王桜を後にし丸沼方向に・・・
途中には、山から谷側に、ワイヤーを張り鯉のぼりが泳いでいましたが、雪模様の性でしょうか重たげでした・・・
d0035398_19192511.jpg

青空で風が強ければ、とても良いかも!?!?

丸沼方向に、行けば行くほど雪が酷くなりまして、大雪状態!!路面は圧雪状態で5cmほどの積雪が有り、ノーマルタイヤで登っていた人などは、路肩に寄せてタイヤチェーンを巻いていました。

丸沼で少し写真を撮ろうとして寄ったのは良いのですが、先が見えなくなるほど凄くて少し撮って、金精峠に向かいました。
d0035398_1920242.jpg

もう一枚・・・
d0035398_19213275.jpg

こんなものも、見た感じで想像して下さい・・・

向かう途中、吹き溜まりは30㎝以上有りました、金精峠を下ると直ぐに湯ノ湖に出るのですが、ここも寒くて通過し戦場ヶ原でトイレタイムをし、一路中禅寺湖に向かいましたが、この時期何も撮る物が有りません、風も強くてね~ぇ・・・
そのまんま中禅寺湖も通過し、いろは坂を下る途中は、ヤシオツツジやミツバツツジが咲き始めていまして綺麗でしたね~ぇ。
盛になったらもっと綺麗でしょうか!?!?
いろは坂を下った所で小休止をしていましたが、ここに数人のバイクの方々が・・・
声をかけさせて頂き、何処まで行くのと聞きました所、『金精峠を抜けて、何処かで温泉に入りたい・・・』と言ってましたが、雪の状態を話しましたら、『湯ノ湖まで行って引き返し温泉にでも入ろうか!?!?』と、相談してましたね~ぇ。

この時期にこんなに大雪になってしまい、バイクの方も折角来たのに悲しいでしょうね~ぇ。
バイク乗りの一人が、ぼそっと・・・『俺、金精峠には見放されてるな~ぁ・・・』と言ってましたね~ぇ。

では、本日はこにて終了~~~と・・・
まだ続くきます、明日は最終章で、佐野のラーメンを・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-28 18:03 | ■others・・・