身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カワセミに会いに・・・

こんばんは。
昨日の日記に書きましたが、カワセミの子供の事を書きましたが、早く生まれた子供との差が分かる写真をUP致しますね~ぇ。
d0035398_18304895.jpg

上の写真の子供が先に孵りまして、下の写真の子が後からでして、胸元の羽の色が少し違うと思います。
d0035398_18334850.jpg

親は、足元を見ると分かりますが、足が赤いですし、胸元の毛も奇麗ですね~ぇ。
d0035398_18502966.jpg

上の写真でどちらが、メス(♀)でどちらがオス(♂)か分かりますよね、嘴の下が赤いのがメス(♀)です。
d0035398_18564238.jpg

もう一枚上の写真をUPして置きますが、この写真でも分かりますように、メス(♀)の頭が茶色に成ってるのが分かりますか!?!?
巣穴を掘ってるんでしょうね~ぇ、土です。
これから生まれて来るのが、楽しみですね~ぇ。

当然、今日も朝早くから行ってまいりましたが、カワセミが来る池に石を投げ入れる者が居りまして、許せる行為では有りませんですね~ぇ。!!!
それも、自分もカメラを持参でカワセミを撮りに来てるのに、大勢のカメラマンの前で3回もですからね~ぇ。
貴重な鳥なのに、来なくなったらどうするんだろう!?!?
本人の言い分、『石を池に投げたらカワセミが来たから・・・』ですとさぁ・・・
カワセミを撮る資格無し、カメラを持つ資格無しですね~~~ぇ!!!

では・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-06-14 18:37 | ■others・・・