身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中休みって・・・

こんばんは。
梅雨に入って雨らしい雨も降らないのに、天気予報で気象予報士が梅雨の中休みとは何!?!?
関東地方なんかロクな雨が降ってませんですのにね~ぇ、日本語は難しいです。((+_+))

さて、話は変わりますが、皆さんの故郷の産物て、急に何と言われて直に、品名が出ますか???
私の生まれ故郷では、上毛カルタと言うのが有りまして、学校・町内(最近はわかりませんが・・・)では正月にカルタ大会も開催されるほどです。

この上毛カルタは、群馬の名所や代表的な人物などをカッルタにした物なんです。
例えば、浅間のいたずら鬼押し出し・伊香保温泉日本の名湯・誇る文豪田山花袋・沼田城下の塩原太助・鶴舞う形の群馬県・ぶんぶく茶釜の茂林寺・耶馬溪しのぐ吾妻渓谷・・・etc

何故、今日はこんな話をしたかと言いますと、今娘猿の通う学校では、百人一種が盛んとの話ですので、神奈川カルタ見たのが無いのかな~ぁと、疑問に思ったからです。
因みに、上毛カルタのページが有りますので、URLを・・・
http://www.jomokaruta.org/index.htm

皆様の故郷では、故郷のカルタと言う物が有りますかね~ぇ。
有るよと、言われる方情報を下さいませ・・・
一寸、調べて観たいのでね~ぇ、情報をお持ちの方は、何処の都道府県でも構いませんので、宜しくです。・・・

では、写真です・・・
d0035398_22442015.jpg

写真は、羽根を休めて虫干しをしてる様でした、決して怪我して飛べなくなってるのではありませんので・・・
お休みなさいませ~~~ぇ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-06-18 22:15 | ■others・・・