身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:■07年11月1日~11月30日( 29 )

明日から師走・・・

皆さん今晩はぁ
寒い朝が毎日続きますね~ぇ、ここ数日は日中の最高気温も余り上がらず寒い日が数日続きましたが、明日は小春日和に成るとの事ですが、どんなもんでしようね~ぇ・・・^^;

明日からは12月(師走)ですが、月が替わるだけで余り変わりは無いのですが、小猿共には楽しい月になるのかな~ぁ。。。
クリスマスお正月を迎える準備や学校が休みに入るもので浮き浮きかな~ぁ、でも家の小猿共は通知表が気になるのかも!?!?
まぁ、明日から師走で気忙しい月に成るんでしょうね・・・
では、お休みなさいませ~ぇ

本日の写真は『寒桜』です、酒の名前では有りませんよ~~~^^;
d0035398_2350263.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-30 23:50 | ■07年11月1日~11月30日

不調の抜け出しが・・・

こんばんはぁ
今週の月曜日から喉は痛し、鼻水は出るは、微熱は出るは、関節は痛いはで是不調でしが、本日辺りから良くなって来た兆しが見えましたぁ!(^^)!

でも、不調の抜け出しはもう少しかかりますかね~ぇ・・・

今日も日記を書きましたので、もう寝ますよ~~~
早寝・早起き出来なくなってきましたぁ、特に早起きは寒いのも有るのかな~ぁと・・・
d0035398_20133552.jpg

今日の写真は新富士の五合目からの雲海写真ですが、ここも11月25日の午前零時を持って冬季閉鎖(通行止め)になりましたねぇ、富士山周辺には季節道路が沢山あり来年の開通までは冬篭りに入るようですが、写真の絶景ポイントが沢山有りますので、一度皆様も調べたら面白いですよ!!!
記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-29 20:05 | ■07年11月1日~11月30日

締太鼓・・・

こんばんは~ぁ
25日(日曜日)の午前中に大将と2人で海老名の太鼓屋さんに行って来ましたぁ。。。
訪問したのは1年振りかなぁ!?!?
実は、昨年に続き今年も入連希望者が多くて、楽器等が足らなくなったのです、楽器も安くは有りませんので連にとってはかなりの負担ですが、まぁ連員さんが増えたのでしょうがないかも!?
参考までに、は個人持ち・バチも個人持ち・衣装は個人持ちの方も居ますし連の貸し出しの方も居ますが、下駄は個人持ちで・小猿が降り回している提灯も個人持ち・も個人持ちで子供の衣装の帯は連の持ち物ですね~ぇ
白足袋・雪駄も個人持ちです。
色んな工夫をや細工をしてるので、個人の持ち物を見るのも面白いですよ~!!!

今、大太鼓の台数はかなり有りますが、締太鼓はそうそう数は有りませんですので、購入しに行ったのです。
昨年は大太鼓を作る人を募り台数をまとめましたので、数量は足りてますし、購入した人が寄付をしてくれたもので数は有るんですよ~
当初の予定では、締太鼓の革のみを購入する予定でしたが、一台は全て組んだ状態で購入する事にし、もう一つは革のみの購入としてきました。
価格もかなり安くして頂きましたぁ・・・

その場で組んで頂いた写真を撮って来ましたので、見てね~ぇ・・・
d0035398_18474136.jpg

脇には大きな太鼓がありましたよ・・・
それに、新しく太鼓の革を張っている所を見ることも出来ましたぁ・・・
d0035398_18491554.jpg

上からロ~プが下がっているのが見えます???
何に使うか分かりますかね~ぇ!!!

このロ~プに捕まり革を張っている太鼓の上に乗り、人の重さで張り具合を確かめながら革を張るんですが、面白くて大将と色んな道具等を手にとって見てましたぁ・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-28 18:54 | ■07年11月1日~11月30日

眠気が・・・

こんばんは~ぁ・・・です・・・
風邪で是不調なのですが、食欲旺盛で困ってます・・・
を飲んでいる性か非常に眠くて良く寝れますが、つまりが解消してくれるともっと嬉しいのですが、そんなに早くは良くならないよね~ぇ^^;
巷では、インフルエンザも流行って居るようですので、皆様もお気を付けあそばせ!!!

余りPCの前に座っていると、奥方が煩いもので、早々画像UPして寝ますだ~ぁ・・・

d0035398_221545100.jpg

来年に期待を寄せて、神頼み・・・
d0035398_2216297.jpg

奇麗な売り子嬢です・・・
d0035398_22172953.jpg

粋なおっさんです・・・

この日は非常に寒かったですよ、これに出かけたので風邪か???
では寝ます~m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-27 22:18 | ■07年11月1日~11月30日

不調です・・・

こんばんはぁ
昨日、練習で汗を掻きすぎたのがいけなかったのか、本日は午後から節々は痛いし鼻水は出るはで是不調です。。。(ーー;)

風邪を引きましたね~ぇ、先程まで飲んだ薬のせいでしょうか眠くて仕方がありません。。
写真のみで失礼しますよ~~~

キティーだけで作って有りました・・・
d0035398_23151088.jpg

購入者を交えて三三七拍子を・・・
d0035398_23153166.jpg

世相熊手です・・・
d0035398_23154776.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-26 23:20 | ■07年11月1日~11月30日

酉の市・・・

こんばんはです。
本日は、15時~17時までが公民館での練習(踊り・鳴り物含め)阿波踊りの練習でした~ぁ
しかし練習に出て行ったのが16時~17時の間に・・・
少し大太鼓を叩いて来ました~ぁ
その後の練習は児童館で、17時~21時予定での練習に小猿共々行き、少し踊りの練習に混じりましたが、久々の踊りに息も切れてしまう始末で、もう少し体重を落とさねば・・・(ーー;)
最後まで続かず、hidet娘猿共々退散してきましたNYを済ませTVタイム等をして今PCに向ってる始末ですよ~
んんん後8kgは落としたいな~ぁ・・・
22日は酉の市前祭でしたので、家族で行って来ましたが、早々寒くてhideと小猿共は退散してしまい、暫く一人で写真を撮って歩いてましたぁ、ま~ぁ前祭ですから人の少ないのは仕方が無いかな~ぁ
では鷲神社の酉の市の写真ですが、入口の鳥居から・・・
d0035398_2364962.jpg

次に入って直ぐ右手には、舟○の羊羹屋さんが出店してまして、そのとなりにこんな物が蒸して売ってましたし、生でも販売してました~ぁ・・・^^;
d0035398_2391925.jpg

写真見て何だか分かります!?!?

マダマダ写真が有りますので続きは明日もUP致します~ぅ!!!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-25 22:43 | ■07年11月1日~11月30日

本当に最後・・・

こんばんはぁ・・・
本日は、小猿共が11時過ぎに出かけて、今年最後の阿波踊りで舞台に出演をして来ましたぁ!!!
お供に、hideも一緒に行き舞台のビデオを撮って来たようです、私と言えば一日家に居て、ゴルフクラブの掃除を2セット分して、テレビでゴルフ中継を見て一日ノ~ンビリとしていましたぁ
今年の阿波踊も練習を残すのみとなり、後数回で終わりです・・・
今日もこれから、太鼓の練習が有りますのでこれから出かけて来ます、明日は踊りの練習も有りますのでそれにも出る予定です。。。
では本日の写真を・・・
一昨日夜に行きました酉の市の写真です・・・
d0035398_199276.jpg

d0035398_1992015.jpg

この他にも、写真が有りますので、明日でもUP致します。!(^^)!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-24 19:01 | ■07年11月1日~11月30日

勤労感謝の日・・・

皆さんこんばんはぁ・・・
今日は勤労感謝の日ですが、皆様は如何お過ごしでしたか~ぁ!!
私共は。本日久々に蘭屋さんに行って来ましたぁ、何処の蘭屋さん???
○際さんと○ファ~さんに行って来ましたぁ、何も買うものは有りませんでしたが、○際さんではラベルを購入して帰って来ました、家で一番多い Laelia 類が Sophronitis 類に変わったために全ての札を書換えする為にね、この作業も大変かも~~~!!!
ご一緒して頂いた方々今日は有り難う御座いましたぁ!!!
本日の写真は、蘭屋さんでみた珍しい花と鼻を・・・
d0035398_23182767.jpg

一枚目は、サボテンの花だそうですが、松の板にホチキス止めになっていました~ぁ
d0035398_23185234.jpg

二枚目は、豚の顔をした豚まんの鼻です・・・家の娘猿見たいで~す。


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-23 23:06 | ■07年11月1日~11月30日

いい夫婦の日・・・

今日は、明日から三連休な物で、少し早めに・・・^^;
今日は、いい夫婦の日(11月22日)と言う事ですが、何時からそんな日が出来たの!?!?

***1988年に制定された様で有る***

ゆとりある生活や生きていく事の意味を夫婦と言う単位から見つめようと生まれた『いい夫婦の日』!!!
二人がお互い尊重し感謝しあう、365日分の一日、だそううです。。。

んんん。。。
ゆとりか~ぁ???

無いな~ぁ・・・・・

皆様はどんな風にゆとりが有ると感じますかね~ぇ!?!?

それに明日は、二の酉ですよね~ぇ・・・
今夜からは、酉の市前祭が有りますので、面白いかもチョット出かけて写真でも撮ってくるかな~ぁと!!!
d0035398_16483447.jpg

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-22 16:33 | ■07年11月1日~11月30日

積雪情報・・・

こんばんはぁ。
大分雪の便りがあちらこちらから聞こえて来ましたが、急に寒くなって来まして皆様はお変わり御座いませんか!?
我が故郷の山沿いの、水上温泉・草津温泉・万座温泉等も雪との情報が入ってきましたぁ、峠越えする方は、滑り止めタイヤ着用かタイヤチェ~ンの携行をしてくださいませ~ぇ。
山沿いに雪が降ると、平野部では異常乾燥注意報が出されますので、風邪なぞ引きやすくなりましので、ご注意下さいませ。。。

私の車もスタッドレスに履き替えておこ~と!!!
d0035398_22183662.jpg

では部屋も寒くなってきましたので、寝る事にします・・・m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-11-21 22:19 | ■07年11月1日~11月30日