身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:■出来事・・・( 87 )

昨日・・・

皆様暑いですね~ぇ!!!
人間干物が簡単に出来そうなくらい暑い日が続いてますが、皆様如何お過ごしでしょうか!?!?
熱中症にはご注意くださいませ!!!

暑さの話はさて置き、昨日ふと仕事の合間に空と雲が綺麗でしたので、iphonでどの程度撮れるのかと思い空に向けてシャッターを切った所不思議な物体が写っていました・・・
最初はレンズ部分の汚れかと思って居たのですが、同時にあちらこちらと撮った写真と比べても他の写真は汚れらしき物は写りこんでいなかったので、ゴミでは無い事を確認。
皆さん何だと思います!?!?
人工衛星!?
UFO(未確認飛行物体)?

PCに取り込んだ他の写真を見ていたら、飛行機が写りこんだ物もありました・・・
さて皆様のご意見は!?!?
d0035398_1215255.jpg
d0035398_12151359.jpg

[PR]
by raiki0807 | 2014-07-30 12:15 | ■出来事・・・

今・・・

こんにちは。
一時期より大分余震の方も少なくなりつつ有る様ですが、本日も9時20分頃少し揺れましたね~ぇ・・・
さて、話は変わりますが家のベランダではバラの花が綺麗に咲いて来ました!!

では、写真のUPです。
d0035398_13293197.jpg

[PR]
by raiki0807 | 2011-05-25 13:29 | ■出来事・・・
こんにちは。
今日は、選挙の投票日!!!
行って来ましたか~ぁ!?!?
これからですか~ぁ!?!?
私は、義務を果たして来ましたよ!!!(^_^)

話は変わりまして、昨晩18時から始まった、『高円寺阿波踊り』初日が終わりました。!(^^)!

開催される少し前(PM16時30分過ぎ)に、パラパラと小粒な雨が降って来まして、また今年も雨にと思いきや、雨もそこそこで上がってくれまして、阿波踊り日和になりました。!(^^)!

スタート箇所でうろうろする、Mamiさんを発見・・・
『天水が一番目のスタートなんだけれど天水さんが見当たらない・・・』と言ってましたので、多分出場待ちの路地に居ると思う旨を伝えて一緒に路地に、そこには伍楽連の姿も有りまして少しhide達と立ち話・・・

そんなこんなと時間を過ごしてるとスタ~ト時間が、伍楽連は『ひがし演舞場』から8番目のスタート、今年の参加連はなんと80連です。
一寸多くはないかい???
事はさておきまして、今日は2日目になりますが、私はまたまた記録を残すために、ビデオ撮影です。
詳しくは順次写真と共にUPしてゆきます。!(^^)!

では本日の写真をUPしておきます・・・
徳島の有名連『葉月連』さんと、高円寺の『天翔連』さんです・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_1039245.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『葉月連』さんの、女黒半被はやはり違いますね~ぇ!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_10423455.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、今日の30日の『伍楽連』のスタート位置です・・・
スタート位置⇔ここをクリックしてね!!!

天気が持つと良いのですが、今雨が降ってます・・・(>_<)

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-30 10:47 | ■出来事・・・

新PCが来ましたが・・・

こんばんはです。
本日、新しいPCが来ましたが、納得できませんす!!!

何故って・・・
旧PCには、CFアダプタ-を付ければCFカードが読み込み出来たのに、新PCにはSDカード読み取りしか付いてなのです・・・(>_<)
参りましたね~ぇ、カメラはCFカードですから、外付け読み取り機を付けろとさ!!!
その挙句に、カスタマーセンターの言い分が憎たらしい!!!
CFカードを、差し込んだままPCの立ち上げをしませんでしたか!?!?!
ですとさぁ・・・

CFカードスロットにカードを入れっぱなしにして置いたから、PCが誤動作するのか~ぁ!?!?
家の他のPCは、抜き忘れして電源を入れても誤作動が無いけど・・・

さて、いよいよソフトをインスト~ル!!!
今度は大丈夫か~ぁ???

いやいや参りました、不安的中でして、またまた同じ現象が発生しまして、ログオフ状態から3時間以上経ってもPCが落ちませんです。
シャットダウンしませ~~~~~~~~~~~~ん!!!

大声で言いたくなる~~~~~~~!!!
メ~カ~名、言ってしまうかな!!!
は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~と、長いタメ息がでてしまいましたぁ。

VistaとOfficeの相性が悪いのでしょうかね~ぇ!?!?
明日に、技術の方からTELくれるそうですが、もう本当にPCにウンザリ状態ですね~ぇ。(-_-;)

PCに二日間も時間を割かれるのなんてウンザリですよ~~~、怒り爆発寸前です!!!
写真のソフトも入れられない状態でして、写真も編集が出来ないです・・・
d0035398_18433979.jpg

昨日、編集した写真です・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-14 18:30 | ■出来事・・・

散々な目に・・・

おはようございます。
PCの不調で、1週間以上ディスクトップPCが修理に出ていまして、昨日修理から帰って来たのは良いのですが、家中のPCがNETに繋がらず・・・

当初は、帰って来たPCがまた故障か!?!?と、思ってしまいましたぁ。
しかし、PCをシャットダウンさせて寝たのがAM1時半くらいで、3時過ぎでしたでしょうか、2台のPCのウナリ音が耳に入り、起きてみると2台ともシャットダウンしてませんでして、スタートボタンも画面には表示されず、余り良くないのは分かってますが、強制終了を掛け床に付きました、まだ体が眠ってます・・・

結局、修理から帰って来たPCは、グラフィックボード・マザーボード・電源ユニット・メモリーすべて中身は新品に、以前からこのPC不調でして何回修理した事やら・・・((泣))
その都度、リカバリーしたりソフトを入れなおしたりと、苦労しております。

今度、何か有ったらどんな対処してくれるんでしょうかね~ぇ!?!?

カスタマイズして購入した新品なのに、半年もしない内に故障が数知れず・・・
これでVistaは、使いずらいし駄目だぁ~と、暗いレッテルを貼られるんでしょうかね~ぇ。
早く新しいOS出ないかな~ぁ・・・

さ~て、そろそろ出かけましょうかね~ぇ^^
それにしても、寝不足だな~ぁ・・・   眠い!!!
d0035398_837818.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-06-26 08:32 | ■出来事・・・

釧路でraiki洗濯中・・・

こんばんは。
家を出てから八日目になりますね~ぇ、着るものが無くなって来ましたので、宿泊先のホテルのコインランドリーにて洗濯中でございます。
しかし、先ほど洗濯機に汚れた物を入れて洗剤を入れ、ONのスイッチを入れたら下から水が噴出してきまして大慌てしましたぁ。
少し時間が掛かるので部屋に戻ってPCに向かってますよ~~~ん(^^ゞ

話は変わりますが、今日釧路湿原に行ってきましたぁ。
地もっち~~~の方に出会いまして、丹頂鶴の飛来コースを教えて頂きまして少し粘ったのですが、余り良いショットは無かったかな~ぁ・・・
今日も、出会いが有りました、蝦夷シカとの出会いが有りまして、とても身近な距離でした・・・
では、いよいよ明日は釧路からユックリ苫小牧方面にむかいます。
フェリーは24日の19時30分に乗りますので、新潟着は翌25日の15時半でしたでしょうか!?!?
では本日の写真です・・・
d0035398_1950163.jpg

もう一枚・・・
d0035398_1951039.jpg


そろそろ洗濯機見てくるかな~ぁと・・・

お休みなさい。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-21 19:51 | ■出来事・・・

美瑛の朝は・・・

こんばんは。
美瑛の朝は早くから除雪作業車の騒音から始まりました。^_^;
夜も遅くまで除雪車が動き回って、道に降り積もった雪の排除をしていましたが、振る量が半端で無く、除雪も追いつかない様です。

昨日駐車した時は雪は皆無でしたのに、私の車も今朝は雪に覆われていました・・・
d0035398_17399100.jpg


昨日に比べると本日の振りは弱いですね、助かります。

しかし、眠いな~ぁ、昨晩寝つきが悪くて何度も目が覚めてしまいましたか余計今の時間眠いですね・・・

では、フェリーの内部の写真です・・・
d0035398_17442015.jpg

船内にはこんなに多くの、洗濯機と乾燥機が備え付けて有りまして、充実してます。。。
d0035398_1749639.jpg


それでは本日は、これにて失礼しますよ~~~m(__)m

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-16 17:46 | ■出来事・・・
こんばんは。
いや~北海道は寒いですね~ぇ!!!
13日の23時に自宅を出発し14日早朝に新潟港に着きましたぁ。
乗船手続きを済ませて車ごと乗船したのは9時45分で、新潟港出航は10時30分でした。
船内からPCで、追加投稿をいたしまして翌15日(本日)早朝4時半に苫小牧港到着、、しばらく振りの北海道訪問です。
苫小牧からは一般道で約170Kmくらいでしたでしょうか(高速道路使用ですと240Km)、朝8時半には美瑛に着きました。
ここも、数十年前に二度ほど訪問してますが、町の様子が変わりましたね~ぇ。 

美瑛に着いて道の駅『くら』にて情報収集いたしましてから、下見を兼ねて移動したのは良いのですが、白金温泉に行ったら物凄い雪・・・
午後からは、美瑛も大雪でして、道路の除雪用の境界杭まで、吹雪で見えない状態、明日までかなりの量になるとの予報です、本日は早めに安く綺麗な宿に落ち着きました。。。

以前来た時は、素泊まりで確か1.5K??か2kだったような・・・朝食付きで確か2.5Kだったかな~ぁ。
疲れたので今日は早めに風呂に入って寝よっと・・・

今日の写真は、フェリーの内部写真ですが、浴槽です私が入浴した時点では、粟島沖を航行中の時でした・・・
d0035398_1828773.jpg

次の写真で粟島が見えますかね・・・
d0035398_18291818.jpg

湯があっちに行ったり、こっちに来たりと、浴槽で渦が出来ますし、少しピッチでもすれば、溢れるしね~ぇ・・・
船内では、映画も無料で見られますし、トレーニングルームも有ります。
今回私が取ったのは、二等寝台ですがこんな感じです・・・
d0035398_18341185.jpg

二等の部屋はこんな感じ・・・
d0035398_18355238.jpg

では続きは明日でもです。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-15 17:58 | ■出来事・・・

鎌倉えびす・・・

こんんばんは。
家でグダグダしていても仕方が無いので、hideと娘猿を連れて鎌倉えびすに行って来ましたぁ。
家からですと、藤沢乗り換えの大船乗り換えで鎌倉なんですが、本日はhideが大変なチョンボを致しまして、私と娘猿は藤沢で、暫しコ~ヒ~タイムをする羽目に・・・

何を遣らかしたと申しますと、カメラの電池を充電したままで、カメラの中に納めず家に置きっぱなしで電車に乗ってしまいました、途中の駅で『もしかしたら私、カメラの電池を忘れたかも・・・』確認したら確かに無い・・・
家に取りに戻る始末ですが、そう言う私も携帯を忘れてしまいましたが、撮影には関係無いのでね~ぇ。!(^^)!
まぁ、今日は息子猿が家に居た為、家に電話して駅の改札まで、カメラ電池と私の携帯を届ける様伝えましたぁ。
そんな訳で、藤沢でコ~ヒ~タイムなんかしていた状態でしたぁ。(>_<)
東海道線も、横須賀線も都内の人身事故の為に約15分遅れの運転で、鎌倉に着いたらホ~ムから人が溢れるような、人混みでした。
歩く人の話から、鎌倉宮に参拝に行った人は参拝時間が1時間超えの様で、皆うんざりした様な顔で歩いてましたね~ぇ。

鎌倉えびすでそこそこ写真を撮り、江ノ島に向かう事にしたのは良いですが、江ノ電が物凄い混雑でして、改札に入るのに30分以上で、改札からホ~ムに入り電車に乗るまで30分以上との放送・・・
夕陽の沈む時間に間に合わないと思い、JR鎌倉から大船に戻り、大船からモノレ~ルで江ノ島入りした状態で~~~す。
まぁ、あちらこちらと歩きまわり本日歩いた歩数は、12,401歩でその内しっかり歩数は3552歩でした、歩いた距離約6Kmで~~~す。
では、本日の写真で~~~す・・・
d0035398_22461217.jpg

街角シャッターのア~トです。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-03 22:52 | ■出来事・・・

新年・・・

皆様、新年明けましておめでとうございます
旧年中は、いろいろお世話様になりました。
本年も昨年同様宜しくお願い申し上げます。
d0035398_0164613.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-01 00:17 | ■出来事・・・