身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■阿波踊り・・・( 46 )

高円寺阿波おどり・・・

こんにちは、暫くぶりの更新ですが、ちゃんと生きてますよ~~~!!!(笑)

昨日は、『高円寺 東京阿波おどり』に参加してきました。
朝9時に自宅近くの駅前交番から大型バスで出発、今年は伍楽連10周年記念と言う事も有り、浅草見物終了後阿波踊りに参加するとの事でしたので、前日からの仕事で6時少し過ぎに帰宅して、シャワ~を浴びて少々仮眠・・・
1時間一寸の仮眠で、集合場所に、しかし眠い・・・

このバス参加出来ない人は、遅便のマイクロバスが予定されています。

バスの中で眠れると思いきや眠れず・・・
事故渋滞で、東京ICを出た辺りから渋滞に掴りまして、浅草到着が少し遅れ気味、車窓からはこんな風景も・・・
d0035398_1411448.jpg

車が少ないですね・・・
d0035398_14121753.jpg

今話題のスカイツリーも・・・

しかし首都高速は混んでいましたね~ぇ、予定の1時間半遅れでAM11時半に浅草到着でした。
到着したのは良いが、今度は浅草サンバカーニバルの日と有って、13時~18時開催と言うのに沿道にはカメラ片手にカメラ小僧ならぬカメラ爺が大勢陣取っていましたね~ぇ。
この暑さなのに、熱中症にならなければ良いですが・・・

そんな皆さんを横目に、浅草寺境内に立ち寄したり、昼食を済ませ思い思いに買い物を済ませて14半に降りた場所に集合を掛けて置いたのですが、時間になっても帰って来ない人が、何処かで迷子に!?!?

結局浅草を出発したのが15時時近くでしたね~ぇ。
16時半過ぎに高円寺に到着、後続の人達とも合流し18時から開催の阿波踊りを済ませて、自宅に帰って来たのが23時過ぎで、シャワーを浴び一杯飲みながら、写真やビデオを取り込んで、編集作業をしてる間に、布団に倒れ込んだ様でした・・・

何時倒れ込んだのか、自分では朦朧としていて分かりませんでしたね~ぇ・・・
まぁ、27日朝4時から29日0時40分の間で、睡眠時間1時間一寸では仕方が無いですかね~ぇ・・・(--〆)
d0035398_14345258.jpg

[PR]
by raiki0807 | 2010-08-29 14:34 | ■阿波踊り・・・
久々の更新ですね。。。(^^)/~~~

8月7日・8日(土・日)に『第19回 東林間サマ~わぁ!ニバル』が、開催されまして参加しました。
昨年に劣らず、今年も大勢の観客の方々が観にきてくれまして大盛り上がりの内に二日間終了致しました。

では、少々写真をUPして置きましょうかね~ぇ・・・
d0035398_15243057.jpg


d0035398_1524482.jpg


d0035398_15245921.jpg


次の阿波踊り参戦は、裾野&高円寺かな??
[PR]
by raiki0807 | 2010-08-13 15:26 | ■阿波踊り・・・

自治会大会・・・


いよいよ、本番モ~ド突入ですかね!!!

d0035398_23193223.jpg
10日は、自治会連合会での、アトラクションで舞台公演が有りまして、hideと娘が出演致しましたので、9日の朝から21時間勤務でしたが、眠い目を擦りながら、ビデオを持参で行って来ました~ぁ。
公演は、15時15分からでしたが、その前に良いポジションを取ろうと、会場の入り口に行くや、どこかで見た顔・・・

え~~~っ
ここまで見に来てくれたの!!!
挨拶そこそこで、会場に入りカメラをセットした途端に、会場内の程良い暗さに睡魔が眠い・・・
そこは、目を擦り擦り我慢で耐えなければ・・・

結局全てのビデオを撮り終えて帰宅したのが17時15分くらいでしたかね。
その場で、即PCに取り込み開始をし、食事もそこそこに編集をし、出来あがったのが20時半くらいでした。
編集しながら、我が連の踊りを確認しましたが、舞台には『悪魔が・・・』いましたね~ぇ・・・
必ずと言って良いほど、悪魔が潜んでいる我が連かな!?

私と言えば、今年は仕事の都合で、全ての阿波踊りに出る事が出来ないのが少し残念かな。
地元の阿波踊りには参加予定ですので、是非遊びに来て下さいませ~ぇ。

10日の、舞台写真をUPして寝ますかね~ぇ。
[PR]
by raiki0807 | 2010-07-13 23:21 | ■阿波踊り・・・

今年最後の・・・

こんばんは。
連としては今年最後の鳴り物練習となり、15時~17時でスタジオにて行いました。
17時~18時は子供の踊り練習、18時~20時は大人の踊りの練習となり、これにて連の練習は本年度全て終了です。
来年の1月末までは、連としては阿波踊りが完全に休みとなりますね。。。

これから、18時~20時の踊り練習に、お付き合いしてきます。
では写真をUPして行ってきますかね・・・
d0035398_1724498.jpg

追記
ついに史上最年少の賞金王も誕生しましたね!!!
因みに、 これまでの最年少賞金王記録は、欧州ツアーで76年にバレステロスが作った19歳6カ月。13試合で1勝し、現在のユーロ換算で5万5306ユーロ(約719万円)を稼いだ。
米ツアーの記録を持つウッズですら97年に作った21歳だったのだから、凄い事ですよね!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-06 17:24 | ■阿波踊り・・・

あわともクラブに・・・

こんばんは。
本日は、家を11時半過ぎに出まして、一路車で三鷹に・・・
家から約1時間ちょっとで、三鷹に・・・

三鷹市第二体育館で行われました、『あわともくらぶ』に、hideと二人で始めて行って来ました。
楽しかったですね~ぇ。
連の垣根を越えて集まった皆様、大変お世話様になりました。
16時少し過ぎに、自連の練習が有る為に、ご挨拶もろくにせず片付けもせず、早々に引きあげて来てしまいました。
申し訳なかったです。
自連の練習は、17時~20時まででして、それにも参加をしてまいりました。

これからNYを済ませて、食事です。
少し疲れたかな~ぁ・・・(^^♪
d0035398_20334950.jpg

では・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-11-22 20:34 | ■阿波踊り・・・

今期二回目・・・

こんばんは。
先週の土曜日から始まりました、今期の阿波踊りの鳴り物練習二回目が有り、17時~19時スタジオに行って来ました。
その後は、踊り練習を行ってる所に顔を出して来まして、練習風景を見ながらまたまた、少し楽器を叩いて来ました。
相変わらず来るのは何時も決まってるメンバーでして、要望の有った時間帯にスタジオを借りた様ですが、要望した人は来なかった様です。
まぁ、そんなものでしょうかね~ぇ。
では、写真をUPして、NYを済ませて食事でもしましょうかね~ぇ。
d0035398_20315730.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-11-15 20:28 | ■阿波踊り・・・

彩龍の川祭りに・・・

こんばんは。
本日は、朝7時半一寸過ぎに家を出まして、『彩龍の川祭り』に一丁連さん、あやめ連さん、大凧連さん、いなせ連さん、藍響連さん コスモス連さん、それに伍楽連から私が大太鼓で参加し、コラボで阿波踊りを披露しました。
着いてから早々着替えを済ませ、少し音合わせをし演目の確認、その時点では少々雨が降っていて、一時は雨の中の阿波踊りを覚悟していたのですが、開始時点で雨も降ってなく約20分の阿波踊りタイムが終了しました。
昼食後、13時半からの約20分間の組み踊りも、雨に振られず無事終了致しました。
県を跨いでのコラボでしたので、最初はどんな風に成るのか不安でしたが、まぁそれなりに見せられたのではないでしょうかね~ぇ・・・

家からは、電車の2回乗り換えで埼玉は南桜井駅まで、ドアーツードアで3時間でした。
久々の電車でしたので、長く感じましたね~ぇ。
ひょっとして、車で群馬の田舎に帰るより時間が掛ったかも・・・

帰りは、南桜井駅発14時39分の電車にタイミング良く乗る事が出来まして、春日部乗り換えで東武線・半蔵門線経由の東急田園都市線で終点の中央林間まで一本できまして、そこから一駅小田急線で自宅に着に帰りついたのが、17時20分くらいでした。

出演致しました皆様、下手な大太鼓で済みません、どうもお世話様になりました。
でも、とても楽しかったです。(^^♪
また、こんな機会が有りましたら良いですね。(^^)/~~~
済みませんが、彩龍の川祭りの写真は、ご座いませんのでご了承下さいませ。
My PhotoをUPして置きます・・・
d0035398_17485890.jpg


追記
帰りに降り立った中央林間で見た夕焼けがとても綺麗でした。
コンデジ持って居たのですが、生憎衣装カバンの一番下に仕舞い込んでしまってましたし、乗り換えの電車も来てしまいましたので、写真が撮れなかった~~~ぁ!!!
あ~~~ぁ、残念・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-11-14 17:49 | ■阿波踊り・・・
こんばんは。
今日は、汗ばむほど良い天気058.gifでしたね~ぇ!!!
そんな中、秋阿波に行って来ました、息子猿は最近部活動の為阿波踊りに参加して居りませんで、本日は娘猿と妻と3人で参加してきました。

まぁ、自連のみでの参加でご座いまして、鳴り物含め総勢50名くらいだったでしょうか???
14時からの演舞予定が少し早まりまして、13時50分くらいからの出演となり、約20分間の演舞終了後に阿波踊り教室を開催し踊り方の説明、その後見ていた方々の参加で約10分間くらい総踊りを致しま14時20分くらいに終わりとなりました。

この総踊りの最中に、見た事の有る方が2人居りまして、ここまで態々見に来て頂いたとは有りがたい事です。
感謝・感謝!!!041.gif

本日は、私も大太鼓を叩いていましたので、申し訳有りませんが、写真やDVDは有りませんです。
ではは、本日の写真です・・・
d0035398_18385426.jpg

お風呂も済ませたので、ユックリとしますかね~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-18 18:39 | ■阿波踊り・・・

秋阿波・・・

こんばんは。
先程から小雨がパラついてますが、皆さまの所は如何でしょうかね~ぇ。

明日は久々に阿波踊りに行って来ます。
場所は・・・緑台小学校
時間は・・・14時から約20分間程度
小田急線沿線・相武台駅から北に500m程の緑台小学校で行われます、お時間の有る方は遊びに来て下さいませ。(^^)/~~~

雨に成りませんように・・・
では写真です。。。
d0035398_17211232.jpg

先日の鎌倉で撮った写真です。
大きな、倉庫の入り口なのかは分かりませんが、小さな扉が付いてまして何か面白さを感じたので撮って来ました。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-17 17:18 | ■阿波踊り・・・

川崎阿波踊り・・・

こんばんは。
本日は、昨日と打って変わりまして雨になってしまいましたね~ぇ。
金曜日辺りまで雨模様ですが、如何な事になるやらですね・・・
土曜日は、仕事で静岡県の富士宮市まで行かなければなりませんですので、雨にならなければ良いのですがね~ぇ。

さて、土曜日の川崎阿波踊りは行かれた方は楽しかったですかねぇ。
私は楽しかったのですが、阿波踊りを見る立場と見せる立場からの観点から一言・・・
まぁ、連の方針か何かは分かりませんが、大太鼓を叩くのに手袋って如何なものかな~ぁと感じる場面も有りましたぁ。
そこまで大太鼓を強く叩く必要が有るのかな!?!?
手に豆が出来ない様にとの配慮も有るのでしょうがね~ぇ、バットを短くした様な、グリップ付きのバチでおもいっきり叩かなくともと感じる事も・・・
d0035398_21265645.jpg

皆さんはどんな風に感じますかね~ぇ。
最近阿波踊りをあちらこちらで開催してますが、時代の波なのでしょか??流れなのでしょうか??
ドスカ・ジャカスカ・ガシャガシャ系が多く感じますが、本当の阿波踊りはと思う事も多くなりました。
本来の阿波踊りとは何かを、再度見つめた方が良いかもですね~ぇ。

まぁ、私の愚痴はこの辺りで終わりにしますが、銀柳通りでは最後に小さにわか輪踊りを楽しませて頂きました。
こんな感じで・・・
d0035398_0364199.jpg

d0035398_0365489.jpg

終わってからある見物人の方が、声を掛けて来まして『上手いね~ぇ・・・』と声を掛けてくれたのですが、余り目立たない様に踊ろうね~ぇっ・・・!(^^)!
連長さん・noburin777さんお囃子の後ろで踊らせて頂きましてありがとうございました。
感謝・感謝で~~~~~す!!!

写真は余り撮りませんでしたが、DVDは沢山撮って来ました。
では、お休みなさいませ~ぇ。。。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-05 21:23 | ■阿波踊り・・・