身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■others・・・( 499 )

朝から・・・

こんばんは。
朝早くから、小猿共の部屋がガサゴソと煩かったので覗いてみましたら、昨日PCでプリントアウトしておきました、来年の干支作りをしてました。
その干支とは、寅年の為こんな飾り物です・・・
d0035398_2055435.jpg

これに、竹を描いてある屏風とトラを置くための土台も容易されてまして、娘猿が喜んで作っていました。

この他にも、和風弁当箱・門松なども作り上げて有りました。
皆様中で作りたい人は、下記からダウンロードして下さいませ。
結構面白い様ですよ・・・
URL⇔ここをクリックしてね!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-27 21:00 | ■others・・・

静かな一日・・・

こんばんはです。003.gif
朝のうちは雲が多くて、このまま一日過ぎてしまうかなと思いきや、昼過ぎからは天気も回復しまして、日が暮れる頃には、大きな太陽が山に沈みこんで行くのが見られましたね~ぇ。

さて昨日は、クリスマスでも有ったし、結婚記念日でも有りましたので、イブの晩に続き食後にケーキが出て来ました・・・
昨晩はロールケーキでしたね、画像です・・・
d0035398_21305888.jpg

昨晩なんかは、食い気旺盛な娘猿も、夕食のメンチカツを半分残し、ケーキを期待していたようですよ・・・

はたまた今晩も夕食後に。昨晩のロールケーキに、アイスと生クリーム乗せロールケーキを頂きまして美味しかったです。
普段でも良く自作ケーキを食べてるのですが、こんなにケーキ好きな家族がいるでしょうか???
では、良い夢でも見ましょうかね~ぇ、お休みなさいませ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-26 21:39 | ■others・・・

続 Chistmas・・・

こんばんは。
昨日のクリスマスイブは皆様は如何なされましたでしょうかね~ぇ。
23日の天皇誕生日に、クリスマスを行った家庭も多かったようですよ・・・

さて、今朝ほど書きました続きでございます、娘猿の所にはプレゼントを持ったサンタが、写真の詰め合わせセットを枕元に置いて行った様ですよ・・・

d0035398_18304756.jpg

これを今朝方、娘猿の所に行き写真を撮りました!!!
開けて写真を撮っても良いと聞いたら、『ダメ、ダメ!!!』ですとさぁ・・・
まだ、サンタを信じてる小4の娘猿が幼く感じますね~ぇ。
それに、兄猿曰く『夜中の2時に起こされてサンタが来たと煩かった!!!』と、怒ってました。

今晩、またまた自作のケーキを焼いてる様です、今日は食べる前に写真を撮れるかな!?!?
それに本日は、我が家に取ってもう一つ大事な日なんです・・・
そう、結婚記念日でしてそのケーキでも有るんです・・・
結婚何年なんて、野暮な質問はしないでね!?!? (*^_^*)

では、皆様楽しい夕食をお楽しみ下さいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-25 18:42 | ■others・・・

Merry Chistmas

皆様おはようございます。
遅くなりましたが、『Merry Chistmas』
昨晩の日記は、小猿どもの通知表の話題でしたが、クリスマスイブはどんな風に過ごされましたか???

この日記にUPした写真を使って、こんなのを作って見ました!!!
d0035398_1044084.jpg

当家のクリスマスは、鳥のから揚げ・スパゲッティー・フライドポテトetcでして、最後にデザートととして手作りチョコレートケーキを頂きまして美味しかったです!!!

さて、話は変わりますが、サンタクロースを信じてる我が娘猿、兄猿の方は当に信じてませんので、話を合す様に伝えて有ります。
先ほど部屋に行きサンタ来た???
と聞きましたら『来た来た!!!』ですとさぁ・・・
何を持って来てくれたの???
『これ、これ!!!』と差し出して来ましたので、一寸拝借して写真を撮りました。
この続きは、夜にでもUP致しますので、お楽しみに~ぃ!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-25 08:09 | ■others・・・

終業式・・・

こんばんは。
本日は、小中学校の終業式でして、通知表なる物を頂いてきました!!!

先ず帰って来たのは兄猿でして、先日の三者面談でも先生から『成績はまぁまぁですし、現状を維持しましょう!!!、成績も少し上がってますし・・・』と、言われ本人も少しは成績が上がったと感じていた様です。

帰ってくるなり、通知表を出せと私に言われて、出してきましたが、見て驚き!!!
おい、何処が成績上がってるんだよ~~~!!!
今の評価は、観点別評価のA○・A・B・C・C’と評定の5段階評価です、1学期と比べたら上がってるなんて先生に言われた様ですが、私の見る限りは上がってる様には見えないのですがね~ぇ。
確かに5は増えましたが、1学期に有った観点評価A○が結構有ったのに、今回はAが多くなりましてCも頂いちゃいましたぁ。

本人曰く、『おれ少しは上がってると思うんだけどな~ぁ・・・』ですとさぁ!!!

今の成績維持では、本人が行きたい高校にも入れないではないのかな~ぁ。
まぁ、本人が一番身に沁みてるのでしょうがね~ぇ。
受験に影響する成績は、来年の1学期~2学期までが勝負かな!?!?

娘猿の方はこれまた。のほほ~~~んとしてまして、相変わらずの成績でしたぁ。(>_<)
まぁ、小学生だから良いかな~ぁ。
d0035398_1884343.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-24 18:04 | ■others・・・

静かな夜を・・・

こんばんは。
今日は、静かな一日でしたね~ぇ。
あわともクラブに行く予定で用意を済ませていたのですが、頭痛がすると言う事で急遽取止めにしてしまいました。

私も何か、体調が変ですね~ぇ・・・
ここ数日夜中に起こされる事が多くてその性でしょうかね。
起こされる原因は、夜中の2時に酔っ払いの大きな声でして、駅近なもので飲み屋さんも数件有るのです、そこに来たお客が大きな声で万歳を叫んでみたり、喧嘩ごしの大声を発生してるのです・・・
まぁ、忘年会シーズンなので仕方が無いのでしょうが、少しは遠慮して欲しいですね~ぇ。

では、失礼します。

d0035398_18574177.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-23 18:45 | ■others・・・
こんばんは。
今日は昨日と違いまして、外気温も上がり暖かかったですね~ぇ。
しかし、2時少し回ると家は日差しが西日になってしまい、息子猿&娘猿共の部屋は暖かいのですが、PCの有る部屋はぐんぐんと気温が下がりますね。

いや~ぁ、今朝起きて即PCを立ち上げましたら普段見た事のないサイトが突然に、何時もはYhooさんが立ち上がる筈なのに・・・
なんじゃ、これはと思いまして、起き立ての目を擦りながら覗きますと、アダルトサイトが・・・
画像プラス『入金確認が取れませんので、至急入金を・・・』と、催促する文字が!!!
なんじゃこれは~~~???
アダルトサイトなんか見た事ないし、心当たりも無くて気持ちが悪い!!!
それに、口座番号が記入してあり、そこに金50,000円也を振り込めと書いて有るではないか!!!

新しい振り込め詐欺か???

このサイトを閉じて、他のサイトを見てる最中にも、突然標示されまして、画像プラス『入金確認が取れませんので、至急入金を・・・』との繰り返し画像が現れるので、仕方なくIPアドレスも変更し、PCもリカバリーを掛けてしまいましたぁ。
そんな、こんなで結局一日中PCに掛かりっきりになってしまい、疲れた~~~ぁ!!!

写真をUPして、今日は早めに寛ぎます・・・
d0035398_17325419.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-22 17:14 | ■others・・・

遊んで・・・

遊んでみました・・・
何を遊んだか分かりますよね???


Photoです・・・
d0035398_22372388.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-21 12:21 | ■others・・・

平穏な一日の中で・・・

こんばんは。
平穏な一日を過ごしてました。
hideは仕事で11時過ぎから都内へ、私はと言えば娘猿と家にいましたが、昼食前に兄猿は昼食も取らず遊びに出かけてしまい、16時少し過ぎに自宅に帰ってきた次第です。

11時少し前におやつを少し食べコーラを飲んだ娘猿、hideが出掛ける前に今度はクッキーを冷蔵庫から出して食べようとする始末、食い気は人一倍でしてそれでも太らないなんて羨ましい限りですが、そんな娘猿に本日は少し小言を・・・
『おいさっきおやつを食べコーラを飲んだばかりなのに、昼食食べずにクッキーとは何事だ~~~!!!お昼を食べた後にしなさい~~~ぃ!!!』と・・・

土日に掛けて勉強もせずに、家でコツコツと何かを作ってましたが、何もしていないと手持ち無沙汰なのか、お腹空いたと言う口癖、何か口に入ってると静かなのですがね~ぇ。
本当に食いしん坊の娘猿でして、昼食終了後30分もしないうちに、午前中に食べられなかったクッキーを冷蔵庫から出して食べてました。

学校では、余り家で食べ物を貰ってない様に見られてる様ですが、とんでも御座いませんです、私より多くご飯も食べますし、食べた後の果物も大人顔負けですが、全然太りませんですね!!!
まぁ、食べさせて無い訳では無いので、良いのですがね~ぇ。

この娘猿、味に関してはとても肥えてましすが、好き嫌いも有ります・・・
嫌いなものは、タマネギ・エビ・長ネギ・ホタテ・アサリetcと結構多いのですが、家ではそんな好き嫌いは言わせませんので、無理やり食べさせます。
味も、大人の好みに似てまして、変なのが好きですね~ぇ。

まぁ、そんなこんなでここの所、娘猿が結構怒られてますね~ぇ。
3歩歩けば頼み事や、自分の担当する仕事は忘れてしまいますが、自分の要求は確実にお願いに来ますね!!!

では写真をUPして寛ぎます・・・
d0035398_21273160.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-20 21:27 | ■others・・・

大荒れ・・・

こんばんは。
寒いですね、日本海側では大雪で荒れ様でして、今朝方新潟の三条からの中継を見てましたが、一晩で30cm以上雪が降って積もっていました。
この大雪は今日が峠と模していましたが、平成になってからは一晩で降った、記録的な大雪だそうです。
衛星写真を見ても、雪雲が筋状に伸びていまして、見てるだけでも寒さが伝わってきますね。

さて、昨日の遭難騒ぎは生憎遺体で見つかった様でして、心からお悔やみ申し上げます。
昨日の段階で、もう既に一人の方は脈拍も無く死亡していたようですが、もう一人の方も寒さに耐え切れず、息も絶え絶えで返事も出来なかった様ですね・・・
幾ら冬山に行く訓練とは言え、登山計画書も提出せずに山に入った様ですが、有るまじき行為ですね!!!
皆様の中にも冬山登山をする人もいると思いますので、必ず登山計画書は提出をしましょう。
作成した計画書は、原則として各山域を管轄する警察署(地域課)宛が基本ですが、行く山々によっては登山道入り口に、計画書を投函するBOXも用意されてますので、事前に調べて下さいませ。
登山計画書について・・・

では、写真をUPしてから、お風呂に入って温まってきますかね~ぇ・・・
d0035398_18345956.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-19 18:35 | ■others・・・