身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かなたに・・・

d0035398_17202558.jpg

本日は西の空に雲が低く垂れ下がっていて夕日が望めないかなと思いきや、雲の切れ間がほんの少しあり山の後ろに沈む夕日がとても綺麗でたよ~ん
明日も天気にな~れ!!!
しかし電線が邪魔だな~~~ぁ
風景画は邪魔な物は描かなければよいが、写真はそんな訳には行かないのが難点です~(-_-;)
Digitlカメラだから画像処理しろ~なんて声が聞こえてきそうだな~ぁ
でもありのままの写真が良いのです・・・
悪しからず!

撮影場所 自宅窓から箱根方面を望み
天候・晴れ 
撮影日時 2005/09/29 PM17時20分
使用機材
カメラ  EOS 10D Digitl
レンズ  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
      EXTENDER EF 2×ⅡL 使用 800㎜側にて撮影
データー
1/250sec. F11 (絞り優先)
窓際にて固定
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-29 21:22 | ■夕日・・・

初秋・・・

d0035398_172110100.jpg

撮影場所 奥湯河原にて
天候・晴れ 
撮影日時 2005/09/23 PM13時25分
使用機材
カメラ  EOS 10D Digitl
レンズ  EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
データー
1/250sec. F4 (絞り優先)
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-26 21:10 | ■05年7月1日~9月30日

ハンターの影・・・

d0035398_17215110.jpg
 
撮影場所 奥湯河原にて
天候・晴れ 
撮影日時 2005/09/23 PM13時15分
使用機材
カメラ  EOS 10D Digitl
レンズ  EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
データー
1/400sec. F4 (絞り優先)
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-26 21:07 | ■others・・・

何年か振りに?・・・Ⅱ

昨日の続き~
足湯を後にし川沿いを散策しながらのバス停まで・・・
こんな綺麗な花が・・・
d0035398_1723479.jpg

(この写真を昨夜hana-banaにUP、ホトトギスとuchiyamaさんが教えてくれました、有難う御座います~)
宿での入り口での一コマですが、私がカメラを構えて暖簾を撮ろうとしていたにもかかわらず、我妻が暖簾から顔を出し、一言早く入りなさいよ~ですと!
d0035398_17274552.jpg

チョツトぶれ気味 m(__)m
宿にチェツクIN
さて夕食の時間になるまで、NYタイムここの宿では予約をしておくと浴場が貸切状態に出来るそうです!!!(但し時間指定後はフリーになります!)
他のお客さんと一所に入ることも無く心使いのある宿でしたし夕食も満足~
夕食の写真はこんな感じです! (ばなばな日記にも管理人がUPしてます~)
d0035398_17262096.jpg

d0035398_1727688.jpg

d0035398_17272269.jpg

冷めない様に温かい物が、お客の食事の進み具合いより出て来ます~
んんん~~~美味しい~~~の一言!!!
廊下の明かりも抜群の演出・・・
d0035398_17264026.jpg

価格・料理ともとても満足の出来る宿で有りました!!!
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-25 09:14 | ■others・・・

何年か振りに?・・・

夫婦2人で温泉旅行に出かけて来ました!
毎年家族では、年二回程旅行に出かけてはいるのですが、今年は妻の体調も余り良くなかったのと妻の仕事も忙しく何処にも行けませんでしたので、妻の提案で出かける事に・・・
小猿抜きなんて何年ぶりかな~~~ぁ・・・
三連休に入る前、金曜日夕方に小猿共をお爺さんに預けに行きその晩は、夫婦で居酒屋に遅くまで飲んでいました。
昨日眠い目を擦りながら、出かける準備をしいざ出発~~~行き先は、近場の奥湯河原温泉へ~~~Go~Go~~(^^♪
ここから、約1時間半くらいで湯河原に、まずはバスに乗り換え不動の滝へ・・・
d0035398_17313959.jpg

湯呑み茶屋があり日傘がとても綺麗でしたのでパチリと・・・
d0035398_17322266.jpg

時間もかなり早かったのですが、宿泊先に荷物を預けに宿の人にも快く預かって頂きそれから歩きであらこちらを散策
んんん~~~気持ちよさそうな町営の足湯を発見
d0035398_1731339.jpg

入浴料金300円なり・・・2人でいざ入浴

気持ち良い~~~の一言!(^^)!
ここの足湯は、色んな名前が付いています、まずは平静の泉次は皮口(ひこう)の泉・脈胃(みゃくい)の泉・肝目(かんもく)の泉・脾骨(ひこつ)の泉・腸鼻(ちょうび)の泉・思考の泉・腎耳(じんじ)の泉と命名されており、それなりに足裏の刺激をする為に工夫がなされていました!
この続きは、明日UP~~~
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-24 19:02 | ■others・・・

慰問・・・

敬老の日も間近いと言うことで、昨日我が息子&娘が所属する連が、阿波踊りを楽しんでいただく為に近くの老人ホーム(最近は老人ホームとは余り言わないのかな?ケアーサービス&デイサービスか?・・・)の慰問に行きました。
d0035398_17344750.jpg

最近は、息子&娘の行事に毎週付き合ってます!(^^)!
まずは、連の踊りの披露をし、子供達も楽しげに踊っていました、お爺さんお婆さんの拍手喝采をあびて満足げでしたよ~~~
d0035398_17373698.jpg

最後に、ホームの職員さん・お爺さん・お婆さんに踊り方の講習を行い阿波踊りを皆で楽しみました。
d0035398_17383296.jpg

このホームの最高齢者は何と105歳だそうです(*^_^*)
それに比べるとまだ私なんか、若造と言われそう?
んん~ん 帰り間際に、娘の一言・・・
『今日はもう終わりなの?』ですとさ~~~
踊り足らない様子でした!
子供達に取っても良い経験になると思います!
日本もすでに高齢化社会、ホーム職員さんの話では食事も自己負担だそうで・・・
郵政民営化も良いが、もう少し老人・福祉・医療・etcの問題等を考えて欲しいと思う今日でした!!!
(けして自民党の悪口を言っているのでは無いですが!!!)
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-18 06:26 | ■05年7月1日~9月30日

久々に・・・

仕事柄電車には良く乗りますが、久々に単線に乗りました!(松田~御殿場間)
んん~~~んこれがまたのどかでしたよ!
d0035398_6252254.jpg


乗車時間はさほど長くは有りませんでしたが、待ち時間の長いこと・・・(-_-;)
時刻表を見てもらえれば分かりますが、1時間に一本(通勤時間は除)都内に通勤している私には考えられません!

d0035398_6265050.jpg


でも、特急あさぎりの、上り下りの列車・駅構内の写真撮る事が出来ました。 (けして電車お宅では有りませんよ~)
d0035398_635534.jpg

d0035398_6361850.jpg

d0035398_7122344.jpg


電車の中からの景色も新鮮味があり、乗るつもりも無かった先頭車両でこんな写真もとれましたよ~
d0035398_6411232.jpg

d0035398_6414167.jpg

d0035398_16524079.jpg



ちなみに行きは相模大野~御殿場まで約3時間、新幹線のぞみで有れば新横から京都まで行ってしまう!(待ち時間を入れてですが) 帰りは御殿場~町田まで約1時間10分、相模大野まで戻っても約1時間20分!
なぜ? と疑問に思うでしょうがへへ~ぇ(^.^)
特急あさぎりに乗って帰って来ました!
これがまた料金の高いこと!!!
座席指定料金に特急料金ですとさ(御殿場~町田間¥1370)~~乗車料金(相模大野~御殿場間¥920)より高い~~~大声でこらJR少しは考えろ~~~と言いたい所ですが、楽チン気分で乗り換え無しだからまぁしょうがないか?
でも、私鉄料金は安いでね~≪小声でJRさん少し考え直してね~ぇ≫
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-17 07:21 | ■05年7月1日~9月30日

流し踊り・・・

最優秀賞の感動も冷め止まぬ内に今度は、町内での流し踊り・・・
d0035398_9294859.jpg
 
d0035398_930989.jpg

そんな中こんな祭り犬も登場・・・
d0035398_9315534.jpg

ワンコも堪能している様子!(^^)!
(堪能の言葉が当てはまるのかな~ぁ?)
この流し踊りで、息子&娘も踊りを堪能したようです。
d0035398_9342832.jpg
d0035398_9345089.jpg

最後の会場では各連合同の総踊り、そんな中こんなに小さな子供まで、音に合わせ踊っていました。
d0035398_9361837.jpg

んんん~~~ん将来が楽しみ!!!
昨日は、終了後打ち上げが・・・
家に帰り直ぐに写真の取り込み、寝たのがAM3時近く、当日の写真がUPが出来る状態では有りませんでした。
途中経過を、メールさせて頂きました、皆様に心温かいご返事を頂きこの場を借りて、お礼申し上げます。m(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-11 09:42 | ■05年10月1日~10月31日
おはよう、ございますm(__)m
昨日、開成町で『町制施行50周年記念事業』の一環として、阿波踊りコンテストが『開成町福祉会館』開催されました!
我が息子&娘が所属する連が最優秀賞を頂きました。
親ばかですみません~~~
d0035398_8384946.jpg

d0035398_839206.jpg

d0035398_8415142.jpg

次の写真が表彰式の写真ですが、高円寺の阿波踊りに続き二度目の最高賞でした
んんん~~~感動
最高賞の賞金は30万円・・・この使い道は何に使うのでしょうかね~~~!(^^)!
d0035398_841169.jpg

ちなみに開成町公式HPはここです!
http://www.town.kaisei.kanagawa.jp/
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-11 08:50 | ■05年7月1日~9月30日

夕焼け・・・

台風の後西の空がとても綺麗な夕焼けになりました。
刻々と変わる夕焼けに色を見て、息子&娘が  わ~~~綺麗~~~ですと
d0035398_18581530.jpg


撮影場所 自宅部屋より
天候・晴れ 
撮影日時 2005/09/07 PM18時00分
使用機材
カメラ  EOS 10D Digitl
レンズ  EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
データー
1/250sec. F4 
135㎜側にて撮影

金星と月も綺麗に片を並べていましたので撮影してみましたよ~!
d0035398_18583387.jpg

撮影場所 ベランダより
天候・晴れ 
撮影日時 2005/09/07 PM18時05分
使用機材
カメラ  EOS 10D Digitl
レンズ  EF100-400㎜ F4.5-5.6L IS USM
撮影データー
1/160sec. F4.5
400㎜側で撮影
[PR]
by raiki0807 | 2005-09-07 18:56 | ■夕日・・・