身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日から~

今晩は~ぁです。
明日からは3月です、いよいよ明日移動(転勤)の発表~~~(~_~;)
まず転勤は無いと思いますが!!!
今日は仕事で茨城に、帰りにチョット友人宅へ立寄り~ん
話し込んで19時にひたちなか市の友人宅を出たのですが高速がガラガラで家まで帰って来ても、21時でしたよ~ん このくらいに帰れるのでしたらラクダ~~~ァ(んんん何かの宣伝に有ったか?)
お世話様になりました・・・(*^^)v
本日は眠いのと、明日は早いのでこれにて寝ます~~~m(__)m
おまけ・・・
d0035398_22241897.jpg

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-28 22:25 | ■06年2月1日~2月28日

2月も・・・

皆様今晩はです・・・
2月も明日28日1日を残すのみとなってしまいました~ぁ
明後日からは3月~~勤務先では移動(転勤)の発表が、ま~多分移動(転勤)は無いでしょう(^^♪
移動(転勤)の有る人は、予め打診が有った様ですから!! 小さな声で\(^o^)/かな?
転勤族には引越し貧乏なる言葉がありますが、ならなくて済むかな?
まぁ本社勤務は楽ではないが、神奈川に転勤してきて7年目に入りましたので、そろそろ危ない~~~と感じていましたが、まだ本社勤務で良いみたい~~~です。
本日は、頭を柔らかくする、漢字遊びでもしましょうかね~~~ぇ
では問題・・・
1)は何と読むでょうか?
2)百々は何と読むでしょうか? (もも)では有りませんよ~ぅ
3)鴛鴦は何と読むでしょうか?
4)水母は何と読むでしょか?
5)はなんとよみますかね~え
本日はこのくらいにしまして、判りましたらComments欄に記入してくださいね~ぇ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-27 21:16 | ■06年2月1日~2月28日

眠い~(>_<)・・・

おはよう御座います・・・
昨晩、night walk に参加し帰ってからチョット小猿抜きで妻と出かけて来ました~ぁ
帰ってNYを済ませたりしたら、午前1時半を・・・おっと私の起きている時間ではない~と
直ぐに寝たのですが・・・
やはり何時もの時間(通勤で起きる時間AM5時半)には目が覚めてしまいました。
家で今咲いている蘭を2つばかり・・・
Epi.diforme white↓
d0035398_8431031.jpg

d0035398_8433475.jpg

Rhctm.Lilac Blossom' Lucky'↓
d0035398_834115.jpg
d0035398_8343734.jpg

ではこれからDomeへGo~~~蘭友さんと待ち合わせをしていますので出かけてきます!
最終日の報告をお楽しみに~
行って来ましたDomeへ~~~
d0035398_2101526.jpg

3時から用事が有りましたので、Domeにいた時間は約3時間でしたが、ozikoさん下○さんとも会えましたので楽しかったですが、みかどさんMamiさん会えずにすみませんでした。
本日のお買い物は~ぁ 私は・・・グリーンサーモ15Fと15F(3)の二つのみです(先日行った時に在庫が無く持ってきて頂いたものなんです)。
hideは何か購入していた様ですが、何を買ったのかは知りません・・・
それと、Domeで配布致しましたGC株の支払いと、足りない株(追加苗)を取りにいきましたよ~ん
↓は人のお買い物袋です・・・
d0035398_20435482.jpg

ははは~誰のだか分かりますよね(*^^)v
は~~~ぃ 下○さんの買い物袋で、この他に宅急便で自宅に送ったとの事でした、本日の買い物女王ですね(*^^)v、総合すると今年の買い物王はおたべさん(まみさん)か、下○さんのどちらかでしょうね~ぇ では~~~ぁ
帰りは、特急ロマンスカーあさぎりの一番前の席でお昼を列車の中で食べながら帰ってきました・・・(自宅着14時45分忙しいDomeでした)
d0035398_21154172.jpg

それから家族で4月のデビューに向け阿波の練習を3時間チョイしてきましたよん。
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-26 08:43 | ■06年2月1日~2月28日

night walkに・・・

これから、家族でnight walkに出かけてきます・・・
night walkて?
と声が聞えてきますが、夜のオリエンテーリングみたいなものですがチョット違うのは、幾つかの設問がありそれがゴールしてからでして、記憶力etcが加わります。当家の毎年参加する行事ですが、この行事も今年で最後なのかな?
では行ってきます。
写真は帰りましたらUP致しますよ~~~んお楽しみに!!!

今、戻りました~ぁ
電柱番号を頼りに、こんな感じで歩きます・・・
d0035398_20374135.jpg

1時間45分コースを1時間半くらいで親子4人で問題を解きながら、そして覚えながら、歩いてきて出発地点の園庭に帰り着きました、そこからが記憶力との戦い・・・
でもその前に、園で用意をしてくれたジャガイモをバターと塩をかけて頂きました、これが又美味い~~~
小猿2匹ももこの調子・・・
d0035398_20452193.jpg

hideも持参した、ソーセージにマシュマロを焼きに親子で楽しんでます。
またマシュマロを少し焼くと非常に口の中でトロリ~~~ンとけ美味しいんですよ!!!
是非試してみて~~~ぇ
d0035398_20465457.jpg

d0035398_20471039.jpg

他の家族はこんな豪勢に焼き鳥有り~のイカ焼き有り~の餅焼き有り~の皆さん楽しんでいました・・・
d0035398_20511274.jpg

結果は後日来るようです、約3時間楽しんできました。

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-25 16:30 | ■06年2月1日~2月28日
今晩はです~
本日2回目の゙書き込みですよ~ん
Hcoglossum subulifoliumをDomeにてhide用の誕生日プレゼントととし購入しましたのは、皆様ご存知ですよね(^^♪
それを昨日天気が良く、自宅にいましたので撮影をしてみました・・・
d0035398_22481661.jpg

UP~~~~~
d0035398_22485974.jpg

他にも蘭は咲いていますが・・・
この白は何とも言えない白さでカメラに収めるのが難しいです。
何時も写真を撮っても良いものは、100枚の内1~2枚有れば良いほうです・・・
皆様は、花に限らず一つの物を何ショット撮ります?良ければ何ショットくらい撮るか教えてくださいませ~~~ぇ
私は多ければ一の物を約100ショットくらいかな?
その中の良いのだけを別ホルダーに残しておきますが・・・
何時でも見られるように全て撮ったものはデーターとして保存はしてあります。
でも、リバーサルフイルムだと高価にに付くのでワンショット大事に撮りますが、どうもデジカメは粗雑になりやすいかもと自分では思っています。
皆様良い写真が御座いましたら見せてくださいね・・・
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-24 23:02 | ■06年2月1日~2月28日

東京は~ぁ

みなさまこんにちは~ぁ
東京は午後から小雨が降りだし、気温も上がらず非常に寒いですが、皆様の所は如何でしょうか?
本日はもう家のPCからです・・・何故?
一昨日から顔・首・耳の辺りが発疹で熱ぽくて腫れていまして、非常に痒い~~~ので病院に行って来ましたが、原因は分かりません。(-_-;)
多分虫に這われたような・・・
まそんな事はさて置いて東京の大手町・丸の内・汐留、界隈は開発ラッシュでして、この狭い土地に何が建つのと思うような所まで、事務所(オヒィース)ビルが出来ます。
下の写真のビルも出来て1~2年だったと思いますが、ガラス張りのビルです・・・
d0035398_16221377.jpg

(↑↓の建物全てガラス)
d0035398_1632010.jpg

関東大震災クラスの地震が来たら、ガラスの雨状態になり相当数の負傷者や死亡者が出ると思いますが、建築基準法で定められて施工してはいるのでしょうが、怖いので側も通りたくないよう~~~と何時も思います。
東京にはこんな建物が沢山ありますが、本当に安全性を考えて作ったらこんな建物にはならないはず・・・もう少しデザイン重視より安全性重視を再検討をしてみたらと言うような建物群が多すぎますが、ま~ぁ人それぞれの考えが在るでしょうから、私の愚痴と考えて下さい。
ま~ぁ皆様良い週末をお過ごしくださいませ。
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-24 16:34 | ■06年2月1日~2月28日

明治神宮Ⅱ・・・

こんにちは~ぁ
昨日に続き明治神宮での一マコを・・・
(神主さんが2時に大太鼓を鳴らす前に撮った写真です)
d0035398_17402655.jpg

こんなポーズも撮れるし、一日ブラブラしていても面白いかも?
建物もこんな風に撮ってみました・・・
d0035398_17445536.jpg

木々の芽吹きの時期、紅葉の時期にでも又訪問してみたい!!!
おまけに・・・
d0035398_1752553.jpg

木も新陳代謝かな?
では~
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-23 17:53 | ■06年2月1日~2月28日

明治神宮・・・

今晩は・・・
先日、仕事で明治神宮のそばに行きましたので、余り行くことの無い明治神宮に参拝方々寄り道をしてきました。
ここには、大人3人が手を繋いでも回しきれない大きな鳥居が有ります・・・
d0035398_2185666.jpg

原宿駅&代々木(JR山の手線と総武線)・代々木上原駅(小田急線)からも近く土地柄外人の参拝客も多く来る所です。
まずは本殿に参拝・・・
d0035398_214557100.jpg

d0035398_21461592.jpg

参拝を終わって周りをウロチョロしていましたら・・・
d0035398_21154663.jpg

神主が大きな太鼓を叩いて、なにやら祝詞が聞えてきました・・・
何をしているのかと神主さんに聞きました所、御祭神に食物をお供えする儀式『御饌祭』との事でした。
この儀式は毎日朝8時と午後2時から一日2回365日続けられているそうで、皇室の繁栄・国民の幸せ・世界の平和を祈念していると・・・んんと考えさせられる一場面で有りました。
明治神宮は広大な土地であり中には植物園もあり~の、芝も綺麗にしてあり~の、中々良い所です、是非一度散策をしてみたら如何でしょうか?
池にはこんなおしどりまでおりますよ~ん・・・
d0035398_21391768.jpg

チョットボケていますが、悪しからず~ぅ~と
そそ・・・大事な写真をUPするの忘れたよ~ん
川根の大御所~こんなに奉納酒が有り~のでしたよ~ん!!!
みてみて嬉しくなるでしょ~ ぅ 大御所~ん!!!(^^♪
d0035398_21445462.jpg

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-22 21:23 | ■06年2月1日~2月28日

小田急ロマンスカ~

こんばんはです・・・
先日このBlogにも書きましたが、電車が遅れた事を書きましたよね。
ニュース等で皆様はもうご存知あげていると思いますが、20代の男性が飛び込み自殺をし、飛び込んだ本人は即死状態、飛び込まれた電車の展望席のお客様が9人程割れたガラスで怪我をして電車は運転打ち切り、他の電車は約50分の遅れで大変迷惑を被りました・・・(-_-;)
おかげで今はロマンスカーの展望席(前部)は席の予約は受付ていないのと、既に予約で販売したものは、席の変更をしている状態です。
そこで今は、最後部の展望席が人気を・・・
本日その人気席に乗ってきました・・・
d0035398_22115467.jpg

中からはこんな感じです・・・
d0035398_2212383.jpg

でも二度と乗りたくないです!!!
何故かて?
座席が狭いのと、荷物のおき場所に困る&進行方向とは反対を向いている、展望席なのでホーム通過時等人が沢山見ていて、私みたいな小心者には向かないetc・・・
もう二度と乗る事は無いでしょうね~ぇ
では~~~ぁ(^^♪
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-21 22:20 | ■06年2月1日~2月28日

教えてたもれ~ぇ

こんばんは~~~ぁ
ドームOFFも終わり、本日から会社でしたが、眠かった~~~ぁ
目覚ましが無くても起きられるですが、念の為にセットをしておいた目覚ましが・・・
鳴る時間を確認せずにベットに潜り込みましたが、AM4時に起こされました~ぁ 何時もより1時間半も早い~~~(-_-;)
皆様にお願いがあります、次の花の写真なのですが木の名前を教えて下さいませんか?
d0035398_19245715.jpg

宜しくお願い致しますm(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-02-20 19:33 | ■06年2月1日~2月28日