身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夜桜・・・

今晩はぁ
花冷えの続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月も今日で終わりですね、本来ならば4月1日から新入社員が初出社して来ますが、今年は4月3日が初出社かな?
今日は食事を済ませた後、家族で夜桜を見に行って来ました!(^^)!
家から車で裏道を通って約7~10分くらいの、綾瀬に・・・
d0035398_21515681.jpg

川を挟んで約1キロくらい桜並木が有るのかな?もっと有るかも!!!
かなりの数の桜です・・・
d0035398_21552981.jpg

d0035398_21554418.jpg

UPでも綺麗でしょ?
関東地方は明日から、気温も高くなるとの予報ですが、天気が持つのは明日までとの事・・・(-_-;)
4月2日の阿波踊りが中止にならなければ良いが・・・
天気が良いのは明日まで、カタクリでも写真を撮りに行って来るかなぁ~と

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-31 22:01 | ■06年3月1日~3月31日

通勤グッズ・・・

花冷えしていますし、一部の地域では雪も降ったよ様ですね!!!
ここ神奈川も、本日の最低気温が2℃との事、冬に逆戻りですが、季節の変わり目、皆様体調等崩さぬようになさいませ~ぇ 
本日は、通勤グッズのお話し~~~!(^^)!
約1時間チョット電車にゆら~れ、ゆら~れ、毎日会社に出勤、少しでも何かに没頭できればと購入を致しました、ipod nano ・・・
d0035398_2024071.jpg
d0035398_20241052.jpg

付属のイヤホンでは耳に入らない(私の耳の穴の部分が狭い為)のと、音が漏れるのが嫌ですので、チョット違うイヤホンをしています・・・
d0035398_202745.jpg

このイヤホンは非常に良い音だと感じます。(個人差が有りますが、私は満足~~~)!(^^)!
これで何を聞いているかって?
聞きたい?聞きたいのですか~ぁ
吉野川・祖谷の粉ひき歌・藍吹雪・藍太鼓・阿波の風・阿波踊り・阿波の麦打ち・正調ぞめき、そうなんです、阿波踊りの太鼓と笛・鉦・三味線でリズムを覚える為に聞いてますよ~~~
他の曲も聞いてますけどね、これも聞きたい?
他は、CELINE DION LET'S TALK ABOUT LOVE のアルバムを全曲入れてあります。
でも聞いているのは、聞き始めの10分くらいかな?
ゆら~れ。。。ゆら~れ。。。ゆら~れで気持ちよい居眠りが始まってしまいますので。。。(^^♪
家族で阿波馬鹿してま~ぁす。。。 (-_-;)

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-30 20:43 | ■06年3月1日~3月31日

L. itanbana

こんばんは~~~ぁ
本日は、昨日の気温に比べると寒いですね~ぇ、花冷えですかねぇ!! (-_-;)
そんな中L.itanbanaが満開です・・・
d0035398_1848563.jpg

おおっと温室の温度が15℃を切ってる~ぅ 時間(PM10時)で自動に入る様にしてあるので
今、ヒータを手動で入れました・・・
では続きを・・・
d0035398_18575492.jpg

チョット鼻の中身が見えてしまっていますがUP~~~
d0035398_18583698.jpg

きらきらラメが入って綺麗でしょう!!!
写真を撮った後にちゃんと、鼻のお化粧直しをして上げましたよ。。。

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-29 19:00 | ■06年3月1日~3月31日

新宿御苑で・・・

こんばんはぁ
この辺りは強い雨が降って来ましたが、桜が散らなければ良いのですが。
本日は天気が良く、暖かかったので、新宿御苑でも近くの保育所の子供が遊んでいましたよ・・・
d0035398_2113023.jpg

気持ち良さそうに、座り込んで遊んでますね~ぇ
桜もこの通り満開状態・・・
d0035398_2115798.jpg

こんな花も綺麗に咲いていましたが、名前は分かりません。 (お分かりの方は教えてくださいませ)・・・
d0035398_21175655.jpg

ポチっと宜しくねm(__)m

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-28 21:11 | ■06年3月1日~3月31日
こんばんは~~~ぁ
何時もの如く雨の日以外は、朝新宿から御苑まで歩くのですが今日は桜が満開近く(8分咲きくらい)になっていました。
以前は会社の窓から、桜や御苑の温室も見えたのですが、事務所ビルが建ってしまい見えなくなったのと、私の部署が新宿通りに面した方になってしまいましたので、最近は見る事が出来ません (-_-;)
ほらほら~~~ぁ御苑の桜だよ~~~ん
d0035398_2194270.jpg

これは朝の通勤時に撮りました(携帯画像)
午後も新宿御苑の脇を抜けて新宿駅まで歩きましたが、何時も月曜休みの御苑も開園しておりました。
やはり稼ぎ時ですもの、開門しないとね~~~ぇ 税金の無駄を少しでも減らして頂かないと、思うのは私だけでしょうか?
それにしても新宿御苑の入園料は高い~~~な~~~ぁ
かなり日差しも暑く感じられた一日でしたが、明日からは雨の予報桜も今週末まで持ってくれないのだろうかな~ぁ?
元気に続ける源です、ポチっと宜しくねm(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-27 21:15 | ■06年3月1日~3月31日

最終・・・

こんばんは・・・
本日は4月2日相模原市桜まつりに参加するので最終阿波踊りの練習日でした、夕方6時から8時まで男踊り・女踊り・伍楽子・鳴り物の総仕上げ練習!!!
良い汗をかいてきました !(^^)!
いよいよ4月2日(日)には夫婦で初デビューになりますが、どうになりますやら・・・
では今日の写真と参りましょうか、またまた蘭ですがm(__)m
L.angereri
d0035398_20334374.jpg

d0035398_2035039.jpg

ではでは
元気に続ける源です、ポチっと宜しくねm(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-26 20:36 | ■06年3月1日~3月31日

痛い~~~(>_<)

本日は植え替え作業を少々致しましたが、姿勢が悪かったのでしょう腰が少し痛いです・・・
大きくなった株を置き場が無い為に、小分けにいたしましたので少々余剰株が出来ました。
行く先の決まっている株は幾つか有りますが、嫁入り先が決まっていない物はプレゼントだな~ぁ!(^^)!
後日、余剰株名をUPしますのでお楽しみにね!!
本日の花は・・・
L. harpophylla
d0035398_22141519.jpg

鼻先のUP~~~
d0035398_035513.jpg

L. kautsuki
d0035398_22145027.jpg

うえの二つの花は似ているでしょう?
鼻の巻き込み状態も大変良く似てるし、どちらがどちら?札が(塔婆)が無ければ飼い主も間違えてしまうほど良く似てます・・・(-_-;)
元気に続ける源です、ポチっと宜しくねm(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-25 22:25 | ■06年3月1日~3月31日
今晩はですねぇ
最近朝暖かくなって来ましたが、とても眠くて朝起きるのが辛いです (-_-;)
しかし仕事に行かなければ~ぁ
昨日は自宅に持ち帰った仕事が有ったので、夜11時半過ぎまでPCの前に、何時もの様に5時半起き眠い目を擦り擦り食事をとり、6時20分頃に家を出ました、なななんと朝からお金を拾いました、50円を!!!そのまま駅の交番に駆け込み拾得物として届けましたが、時間が無い為に拾った場所のみ回答、お名前を・・・と言われましたが何も言わずに立ち去り電車にすれすれ間に合いました(-_-;)
お金を拾って届けたのは良いが、何時も乗る電車に乗り遅れそうでした、たかが50円されど50円、皆様でしたら50円どうします?
今日の写真は私の玩具を・・・
d0035398_19285377.jpg

これが、何で私の玩具と思われる方もおいででしょうね?
これが、私が扱っているメ~カ~がスポンサーとしてお金を出しているんですよね・・・
d0035398_19315692.jpg

d0035398_19322160.jpg

このマークですよ~ん
ですからついつい買ってしまいました(-_-;)
ではでは・・・
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-24 19:36 | ■06年3月1日~3月31日

夜になっても・・・

今晩はです・・・
この時間になっても外気温が下がりませんよ~まだ14℃ありますかなり暖かくなってきましたね!!!
本日は、またまた色の出しにくい蘭の花を・・・
Lc. Rojo × L. pumila
d0035398_22394452.jpg

d0035398_2240118.jpg

この花も綺麗です、大~~~好きな星型・・・
L. De Geestinaには、あんなの~そんなの~こんなの~どんなの~と言う色が沢山有りますよ(^^♪)
d0035398_22421561.jpg

d0035398_22422853.jpg

是非一度見て下さいませ。
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-23 22:48 | ■06年3月1日~3月31日

開花宣言・・・

皆様今晩は~ぁ!(^^)!
桜も東京地方は昨日開花宣言が出ましたが、皆様の所は如何でしょうか?
開花宣言が出たのにも関わらず、夕方5時過ぎから雨がパラパラと降り始め今では音をたててかなり降っていますが、明日通勤時は止むかな~ぁ (-_-;)
家で開花宣言をしている蘭を・・・
C.maxima チョット他のmaximaより色が濃いかな~ぁ
d0035398_1921490.jpg

d0035398_19232855.jpg

お次に開花宣言しているものは、中々色の出しにくい花でした・・・
Blc.Nippon Flag 'Akogare'
d0035398_19252646.jpg

後ろがグレーの配色のものと見比べて下さいませ。
d0035398_19261144.jpg

色が出にくいのは、特にリップの微妙な色(ビロード色)が出にくい!!!(-_-;)
この後、一輪咲いてますが私はこちを向くの!!!私はこっちが良い!!!と二輪ともあちらこちらと好きな方に向いていて写真撮るのに困った子です、弱ったものだが育て親のhidemamaに似てるのかな~ぁ(-_-;) チョット小声で・・・そんな事は無いよね(^0_0^)
では本日はこれにて~ぇ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-03-22 19:35 | ■06年3月1日~3月31日