身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大型連休2日目・・・

皆さんこんばんはぁです・・・
大型連休真っ盛りの2日目は、昨日と得って変わって良い天気で気温もかなり上昇しましたね・・・(^^♪
今日は、上の小猿1号(兄)は自然教室で湘南海岸へ・・・小猿2号(娘)とhideを連れて相模川の鯉のぼり祭りを見に行って来ました・・・
d0035398_18373847.jpg

橋の上からみる鯉のぼりは、こんな感じでしたよ・・・
駐車場は河川敷に用意されていましたし、待たずに駐車できました・・・
それでは幾つかの、鯉のぼりをご覧あそばせ~~~ぇ
d0035398_18405383.jpg

d0035398_18413310.jpg

d0035398_18415155.jpg

おまけに小猿2号(娘)の名カメラマンぶりを!!!(迷カメラマンの方が正しいかな~ぁ・それとも謎カメラマンかな~ぁ)・・・
d0035398_1846756.jpg

その姿を、携帯カメラで撮っているhideです (^^♪・・・
d0035398_18471280.jpg

400㎜の望遠レンズで、撮られているなんて知らずに・・・(^^♪
河川敷には露店も出ていまして、色んな食べ物も売られていましたよ。
そんな中、お面を売っているお店での一コマで有ります・・・
d0035398_18492357.jpg

お母さんに、おねだりをしている子供の姿が、可愛いらしいですがお母さんは、お面を見もせず通り過ぎてしまいましたよ~~~
帰りには麻溝公園に少しの時間寄り道をして、1時少し過ぎには自宅に帰ってきました、良い天気で暑かったです、半袖でも今日は充分でした。
では・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-30 18:57 | ■06年4月1日~4月30日

連休初日は・・・

今晩はです・・・m(__)m
連休初日は近くの河川敷で数多くの鯉のぼりを揚げているとの事でしたので、写真を撮りながら出かけようよと、小猿達を誘ったのですが、公園で遊ぶと言われてしまい、天気予報も見たのですが、余り良くない様なので、家でテレビ観戦しながらゴロゴロしていました。(-_-;)
案の定午後1時過ぎからは、雨・雨・雨~~~小猿達も昼食を済まし喜び勇んで、公園に遊びに出かけて行ったのもつかの間、雨が~~~ぁ降ってきたぁ~と帰ってきました・・・
雨にも降られず、お金も使わず、出かけなくて正解かな~ぁ (^^♪
本日の写真は C.mossiae s/a "Rio claro"です・・・
d0035398_19234712.jpg

少々UP気味で・・・
d0035398_1924381.jpg

今度は、リップのフリフリをご覧あそばせ!!!
d0035398_19241584.jpg

どうですか?色っぽく悩ましいでしょう~~~ぅ !(^^)!
では良い週末&連休ををお過ごし下さいませ。

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-29 19:11 | ■06年4月1日~4月30日
今晩はぁ・・・
いよいよ大型連休突入ですねぇ、皆さまはこの連休は如何お過ごし予定ですかぁ?
私は、腰痛が余り芳しくないので、近場の公園で小猿2匹の放牧かなぁ?
岡山に行こうと思って計画はしていましたが、腰痛が・・・(-_-;)
でも行きたい~~~(^_^;)
無理して行動起こすとろくな事無いし、混んでるしな~ぁ
まぁ我慢して、近場で写真でも撮って遊んでるかぁ!!!
本日は、まだまだ咲いている蘭です(Lctna.Flying colors 'Mendenholl')・・・
d0035398_20552775.jpg


毎日書こうとする源です、ポチポチと宜しくねぇ・・・!(^^)!
人気blogランキング
お約束ですよ~~~ん(^0_0^)
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-28 20:55 | ■06年4月1日~4月30日

木々の芽吹き・・・

今晩はぁ・・・
中々外気温が安定しないので、家では外に蘭を出す事がまだ出来ませんが、皆さまの所は外に出しましたでしょうかね~ぇ(東北・北陸・北海道はまだ無理か?)
いささか、夜の温室は温度がそんなに下がらなくなりましたが、でも2日前だったかな?14℃くらいまで下がりましたよ、hide曰く蕾が付いてるから、暖房を点けようだってさ・・・おいおい過保護でないかい???
もういい加減に、少しは考えろ~~~天候が安定して欲しい~~~(-_-;)
今日の写真は芽吹きですよ~~~
d0035398_20432123.jpg

もう一つ・・・
d0035398_20434647.jpg

それに我が家の玄関先に咲いているビオラでやんす~~~ぅ・・・
d0035398_2045737.jpg

明日会社に出勤すれば9連休なんですが、腰痛でどうになるやら分かりませぬ?
では~~~ぁ

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-27 20:47 | ■06年4月1日~4月30日

町田えびね苑Ⅱ・・・

こんばんはぁ
昨日の、雷はMamiさんの会社のバイト君のせいでしたか~~~ぁ?
昨日のえびね苑の続きですよ~~~
d0035398_2053131.jpg

次には九輪草(クリンソウ)・・・
サクラソウ科 Last modified
学名: Primula japonica
別名: シチジュウソウ(七重草)
d0035398_2074694.jpg

その次に控えしは~~~ぁ・・・
熊谷草(クマガイソウ=Cypripedium japonicum)・・・
界: 植物界 Plantae
門: 被子植物門 Magnoliophyta
綱: 単子葉植物綱 Liliopsida
目: ラン目 Orchidales
科: ラン科 Orchidaceae
属: アツモリソウ属 Cypripedium
種: クマガイソウ Cypripedium japonicum
d0035398_202675.jpg

d0035398_2091452.jpg

d0035398_2092741.jpg

またまた控えしは~~~ぁ・・・
雪餅草(ユキモチソウ)・・・
学名: Arisaema sikokianum
科名: サトイモ科  テンナンショウ属
d0035398_20111248.jpg

最後は・・・
なんだったけ~~~ぇ
忘れてしまった済みませんm(__)m
d0035398_20252829.jpg

お分かりの方教えてくださいませ~ぇ<(_ _)>
tokkoさんが教えてくれました。ありがとうございますm(__)m・・・
宝鐸草(ホウチャクソウ)・・・
学名: Disporum sessile
科名: ユリ科 Last modified
おまけです・・・
d0035398_2037584.jpg

望遠レンズで撮られてる何~んて知らずに、写真に夢中の妻(hide)です (^^)v

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-26 20:12 | ■06年4月1日~4月30日

町田えびね苑・・・

今晩はぁ本日は、腰痛の為休みでしたので、散歩がてら町田えびね苑へ行って来ました・・・
行かれる方は、参考までに・・・
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/park14/index.html
家を出て行ったのが10時近くでしたが・・・
えびねが最近の寒さで、開花が遅れていると入園料徴収係人さんの一言があり、それでも入苑料1人300円也を払い、hide共々苑内へGo~~~
まずは・・・
d0035398_1883061.jpg

それでもちらほらえびねが咲いていました・・・
数枚写真を撮った所で、ポツリポツリと雨が降り出しだと思ったら、突如・・・雷・・・ゴロゴロ~~~と、すぐに東屋に非難・・・
d0035398_18122747.jpg

この土砂降り・バケツをひっくり反した様な雨・・・
約40分くらい降っていたかな~ぁ
不安定な天気でしたが、雨の後のえびねも綺麗でしたし、色んな花が咲いていましたよ・・・
続きは又明日でもUP致しますので、お楽しみに~~~ぃ(^^♪
えええ~~~見たい・・・見たいの?
少しだけだよ・・・
d0035398_1828841.jpg

では明日のお楽しみ~~~ぃ

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-25 18:18 | ■06年4月1日~4月30日

大変・・・

みなさま今晩は~~~ぁ
ニュースでも大きく取り上げられていますが、本日は、JR山手線・新宿湘南ライン・埼京線がストップしていたようですね・・・
へへへ~~~
私はと申しますと、昨日実家用事で実家からの帰りが遅くなると思い、本日は有給消化してました。
運良く一日家でのんびりしていましたよ、暫く行っていなかった鍼灸院へ行き、マッサージと針を打って頂き、妻とランチを楽しんでいました・・・
ま~このランチが月曜日はデザート・コーヒー付きで何と945~1200以内、食後のデザートのプチケーキがまた何とも言えない美味さなんですよ~~~!!!
余りの美味さで、カメラを持って行ったのですが、写真を撮るの忘れた~~~ぁ (-_-;)
また機会が有りましたら載せますので、それまでお待ちを・・・
代わりに今家で咲いている蘭を・・・
L.duveenii
d0035398_191936.jpg

と、L.milleri
d0035398_1920442.jpg


人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-24 19:23 | ■06年4月1日~4月30日

無事に・・・

今晩はぁです・・・
先程、9時半頃かな?田舎から無事帰ってきました。(*^^)v
布団が変わると余り寝られません(-_-;)眠いです・・・
実家の庭先で咲いている椿の花を・・・
d0035398_22242113.jpg

こんなのも庭先に咲いてます・・・
d0035398_22245863.jpg

そうタンポポですが・・・
庭には、ねじればな(alba)も咲くんですがまだ早すぎますね(^^♪
さ~てと、本日はかなり眠いので寝まぁ~~~~~す。。。
お休みなさいませ~ぇ・・・m(__)m

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-23 22:29 | ■06年4月1日~4月30日

本日これから・・・

おはよう御座います・・・
本日は昼過ぎから、野暮用があり田舎に私一人で出かけてきます。
妻と小猿2匹は、子供会行事ですとさぁ !(^^)!
田舎に久し振りに帰りますが・・・んんん~~~どのくらい帰っていないのだろう?
多分1年以上帰ってないのかも、車&電車を使っても2時間チョイ近くて遠い我が田舎・・・
仕事では良く行くのですが、寄る時間が有りません・・・
まぁ、余り返らないのと寄らないのは、隣に弟家族が住んでいるからなのかな~ぁ?
d0035398_819474.jpg

三月末に仕事で行った我が田舎の山々、雪が降っている様子でしたが、今日はどんな天気かなぁ・・・
正面に本当は、赤城山が見えるんですがね!
《赤城の子守唄、東海林太郎の名月赤城山&国定忠次(本名・長岡忠次)で有名な山です》
では・・・
人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-22 08:31 | ■06年4月1日~4月30日

天候が・・・

こんばんはですm(__)m
昨日はもの凄い雨と風の関東地方でしたが、今日の天候も凄かったですね、お昼少し前の風&雨の凄さはやはり半端ではなかったです、一部では雹も降り交通の乱れが生じた様ですが。。。
皆さま大丈夫でしたかぁ?

眠い~~~~~です
眠くて~~~~~駄目だ~~~~~ぁ
写真は明日添付致します・・・m(__)m
今盛りの八重桜です・・・
d0035398_7511435.jpg

昨日は、眠くて画像処理する事が出来ませんでした。。。(^^♪
携帯画像でよくないですがすみませんね~~~ぇ

人気blogランキング
ポチっと宜しくねm(__)m
[PR]
by raiki0807 | 2006-04-21 23:52 | ■06年4月1日~4月30日