身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

や~ぁ・・・

今晩はぁです。。。
今、練習から帰りましたよ~ん
7月の舞台バ~ジョンに向けて、妻は17時~20時・小猿2匹は17時~19時まで、私は17時から20時まで、妻・小猿の練習に付き合った後、スタジオにて20時~22時まで、鳴り物の練習です、最近は日曜日はこんなパタ~ンが続いてますよ~ん
や~ぁ疲れたよ~(>_<)
又明日から仕事です、頑張らねば!!
では本日は、ちょっと変わった、花を・・・え~~~と名前忘れた~ぁ済みませ~んm(__)m
d0035398_2258218.jpg



ポチポチと。。。m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-28 22:58 | ■06年5月1日~5月31日

早速・・・

今晩はぁ
昨日の、人間ドックの結果を踏まえて、運動不足解消に、本日は家族で温水プ~ルに泳ぎに行って来ました。
まずは、入水前の準備体操・・・
体操終了後は、プ~ルに入り水中ウォ~キングを約30分、次に平泳ぎにて25mを2本、クロ~ルで同じく2本を泳ぎ終わった所で、監視員の笛の合図でプ~ルから上がり10分間の休憩・・・その後、やはり水中ウォ~キングを40分続け終了に。。。
気持ちの良い運動量でした、週に2回くらいは行きたいと思うが、どうになるやら!!??
運動後、こんなものを食べたら同じだよね・・・(^^♪
d0035398_225536.jpg

携帯カメラですので、ブレブレごめん・・・m(__)m

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-27 22:06 | ■06年5月1日~5月31日

1年に一度の・・・

今晩はぁ~~~ですm(__)m
今日は、家に帰る着くまで曇りながらも、空は泣き出さずに持ちましたね~ぇ(^^♪
本日は、昨晩食事以降は、水分も食事も取れず、一年に一度の、人間ドックに行ってきました。
検診場所は、昨年から行き始めました、会社の指定検診クリニック(昨年より以前は、会社指定でも違う、クリニックに・・・)
何時もの様に、五時半起き食事も、水分&煙草(今は禁煙しましたから、苦になりません)も取れないのだから、早く起きなくても良いのですが、習慣で起きてしまいました・・・(-_-;) (年寄り~~~いと言われても、言い帰せないよ~~~ぅ)
まずは何時もの電車で新宿へ、GO~~8時からの受付・・・もう既に20人くらい受付を済ませていましたが、何時にクリニックに来てるの!!??
クリニックの有る所は、新宿の高僧ビル群の一角です・・・
d0035398_2324167.jpg

d0035398_2325861.jpg

入り口には、こんな絵と(内心この絵、幾らするのかな~ぁ)看板も・・・
d0035398_234318.jpg

d0035398_2343647.jpg

待合室のシャンデリアも粋です・・・
d0035398_23101841.jpg

少しうpで~ん・・・
d0035398_23105774.jpg

おっとこんな写真を撮っている間に、名前を呼ばれ採血室へ・・・
こんなに取られたら貧血になってしまう~~~と言う程採血されました・・・(-_-;)
次に、超音波・心電図・眼圧・身長・体重・聴覚・視力・んんんもう何だか分からないから、色々測定!!!(半ばヤケクソ・・・)
最後に、レントゲン!!!
は~ぃこちらに・・・と呼ばれいざ、レントゲン室にGo~~~、まずは胃を膨らませる薬を飲まされ、『飲んだらゲップをしない様に~~~』ですとさ、(飲まされている身にも、なれ~よな!!!)
ではレントゲンの台に~と言われ、既に用意されている、バリュ~ムを美味しく頂き???
レントゲン台の上で、『はい~三回転と・・・』おいおいフィギャ~スケ~トでは無いんだぜ、容易く腰痛持ちに言うなよな~ぁと、心の中では思いつつ、言われるがままに・・・
あ~一昨年は、内視鏡でこんな苦労は無かったのに~ぃ(>_<)
結果は!!!(>_<) 
この顔を見て頂ければ、分かりますよね・・・
脂肪肝との判定、医師から少し、お酒を控える様に・・・と言われ、すかさず反論、週に2回くらいしか飲まないのに???と言ったら、食事で美味い物を食べすぎですね~ぇ!!!と即言われ、そんなに美味い物を食べていないのにな~ぁと小言で。。。
医師が聞こえるか?聞こえないか?くらいの声でしたが、すかさず『運動不足ですね!!!』アチャ~~~(>_<)と反省・・・
昨晩は、飲まずでしたので、今日は飲んで帰って来てしまいました。。。。

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-26 22:43 | ■06年5月1日~5月31日

うって変わって・・・

今晩はぁ・・・
昨日とうって変わって、今日は良い天気でしたね~ぇ!(^^)!
かなり紫外線も強かったですが、昨日の雨の影響も無く、湿度が無いし、とても過ごしやすかったですよ~ん
こんな天気は歓迎だなぁ、今日は、仕事で浅草寺の近くに行きましたので、浅草寺にお参りをしてきました、この時期は修学旅行がシーズンなのか分かりませんが、学生ばかり目立ちましたよ!!!
最近の修学旅行は、学生服では無いのですね、ジーパンに運動靴姿で自由行動が多い様です、学生服姿もチラホラ見受けますが、半々くらいなんでしょうかね~ぇ
浅草土産=雷おこし・人形焼・芋羊羹・etcの買い物袋を持って走り廻っていましたよ。。。
伝法院通りでは、店の屋根に、ねずみ小僧が・・・
d0035398_2030196.jpg

三社祭りが終わって一週間も経っていないので、こんな粋な人も・・・
d0035398_20312764.jpg

何時も見慣れた、○○ビールのビルも・・・左のビルが、ビールジョッキで、飛んだ泡だそうですが、そうに見えますかね~ぇ??? 別名、う○こビル???下品かな~ぁ・・・
d0035398_20332812.jpg

d0035398_20342388.jpg

やはり、外人さんの観光客が多い町でも有りますね、神谷バ~前!!
ちなみに、神谷バ~のデンキブランて、ご存知かな~ぁ、私は知りませんが、(本当にしらないよ!!!)カクテルで昔は45度もあったそうです。

『一人にて酒をのみ居れる憐れなる
となりの男になにを思ふらん』

萩原朔太郎が神谷バ~にて読んだ句だそうです・・・

今一番のお土産として、外人さんに喜ばれているの知ってます???
わかった方はcommetsに、ご記入下さいませ。。。

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-25 20:51 | ■06年5月1日~5月31日

怒ってる・・・

こんばんはぁm(__)m
今日は、昼過ぎ3時頃から空が怒ってる~~~よ~~~ん
ごろごろ~~~んとね(>_<)
先程家に帰りましたが、おかげで電車が少し遅れましたよ!
何故!?・・・雷と集中豪雨で線路が水にと。。。(車内放送で申してましたが!!?)
関東地方は気圧の谷が通過中との事で、大気が不安定になっていまして、雷が凄いです。
家に帰りついたら小猿2匹は恐っかない~~~とびくびくしながら夕食を済ませて、一目散に自分の寝床に退散して行きました、先程除いたら2匹とも雷が、恐っかないと言いつつも、ガ~コガ~コと高鼾で寝てますよ。。。(^^♪
d0035398_21215263.jpg

皆様のところは、大丈夫ですかね。。。
蘭には、雷が良いと聞きますが、本当なんでしょうかね~~~ぇ!!??
誰か本当の事、教えて下さいませな~ぁ

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-24 21:26 | ■06年5月1日~5月31日
こんばんはぁ(^_-)-☆
本日は、午前中は、ま~ぁま~ぁの天気でしたが、午後3時少しまえから、当然の雨でした、どうせ降るのなら、雨雨降れ降れ♪♪♪沢山降れ♪♪♪~~~入梅になるんで有ればなれ~~~と、叫びたい心境です!(半分ヤケクソ!!!)
何故かて!?
野菜の高騰や、ガソリンの高騰、酒税の値上がり、煙草の増税《煙草は増税されても、今は禁煙したから、関係は無いけど》ヤケクソになるばかりですね・・・
消費者いじめかなぁ???
サラリーマンの年収は早々上がらないぞ~~~ぅ
国会議員の年報ってどのくらいだか知ってます!?
あの若い、問題発言の多い、杉村太蔵議員が年報2500万ですてさ。。。(>_<)
退職金も県知事クラス、議員クラスが一番優遇されていますね、こんな世の中で良いのかな!!??
考え物ですね。(-_-;)
愚痴はこれにて修了~と!?
では、本日の写真を・・・
d0035398_2131941.jpg


人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-23 21:03 | ■06年5月1日~5月31日

ややや~ぁ・・・

今晩はぁ
天気が安定しない毎日ですね、今日も天気予報では晴れるとの事でしたが、晴れ間が見えたのは、午後の少しの時間、外に蘭を出したいのですが、未だに外置き場が完成していません!!!
何ん~で~と言う声が聞こえて来そうですが、置き場を作る構想がまとまらないのです、弱ったもんだなぁ。
今晩は、少し気になる花をUP・・・C.gaskelliana ver coerulea‘LaLagnd' JC/AOS
d0035398_20404387.jpg

何とも言えないヒラヒラでしょう???
d0035398_20452340.jpg

この色っぽい所が何とも言えない、見えそうで見えないべ~ルの中身です!!!
変な事は想像無しですよ・・・(^_-)-☆

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-22 20:51 | ■06年5月1日~5月31日

今日も・・・

こんにちは~~~ぁ
今日もこれから、家族で阿波踊りの練習です・・・
私のスケジュ~ルは、15時~17時までと20時~22時までです、妻と小猿2匹は15時~20時までの予定です。
まぁ最初の2時間は、鳴り物・女踊り・男踊りでの合同練習で、その後踊りだけの練習を、妻に取っては良いダイエットとにと言ってますが、少し今日はハ~ドかも???
7月9日に舞台での阿波踊りが有る為舞台バージョンの振り付け練習です、鳴り物もそれに合せての練習になりますが、7月の舞台本番まで後5~6回練習が出来るのかな???
本日の写真は・・・今家で咲いている物です・・・
d0035398_1425895.jpg

アマリエのナトラルと聞いてますが?
もう一つは・・・ラベルが半分に折れてしまってる~~~(-_-;)
d0035398_14264124.jpg

砂糖菓子みたいで、鳩か・インコが羽ばたいているようでしょう・・・(名前は何だったかな~ぁ、後で調べて掲載しておきます。)
では練習にGoo~~~(^_-)-☆

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-21 14:30 | ■06年5月1日~5月31日
今晩はぁ
今日はちょっとhideと小猿2匹を連れ、電車にて出かけて来ました。
えええ何処に行って来たかって???
蘭友さんのお宅と、そのお友達のガーデンを見に行って来ました・・・
蘭友さんが駅まで迎えに来てくれてまして、散歩をしながら蘭友さんの自宅まで・・・
d0035398_2040961.jpg

公園を入るとすぐ、電柱までが昔の電柱の様に、木に似せて作ってありました・・・
d0035398_20422018.jpg

この辺りは学生時代に友人が下宿していましたが、その当時は空き地と畑が沢山あり、寂しい所でしたが、いまは高級湯住宅街となり、とてつもなく土地が高いのでしょねぇ!!!
では、蘭友さんのお知り合いのガーデンの花を・・・
d0035398_20484425.jpg

きれいなバラですね!!!
庭先に椅子テーブルが用意されていまして、華を見ながらお茶まで頂き、良い寛ぎをさせて頂きました。(^^)v
ほらほら椅子に座っている状態・・・
d0035398_20515373.jpg

訪問させて頂いた庭では、ワン子まで・・・
d0035398_20524874.jpg

一度蘭友さんの自宅に戻り、お茶を頂いている最中に雲行きが怪しくなり、食い逃げ状態で一目散に退散しょうと外へ出たらパラパラと雨が、その内傘もさせない状態の風と雨と雷、バイクの人も信号待ちをしている間にずぶぬれ状態・・・
d0035398_20565844.jpg

バスに乗り込み、二子玉へ・・・電車に乗り換え自宅に着いたらこんな青空・・・
d0035398_2103966.jpg

何だったのかなぁこの天気は!!!
本日は、IXYでの撮影でしたのと、強風でブレブレでした~~~ぁ

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-20 21:00 | ■06年5月1日~5月31日

お米・・・

今晩はです、よくもま~ぁ雨が降りますね・・・
昨日と今日の夕飯までお米が口に入りませんでした・・・
今晩の、ご飯が美味しかったで~~~す
何故て???昨日も朝早く仕事に出て行き、サンドイッチ(sandwich)とコーヒーで済まし、昼はパスタ、夜はビ~ル&焼酎&カクテルとつまみで終わり、本日も朝早かったので、出先でモ~ニングセット、昼は和風ハンバ~グとパン夜にやっと米粒と味噌汁に在り付けましたよ~~~ん(^^♪
昨晩から今朝にかけて、4時間しか寝ていないのに、日帰り名古屋出張でしたぁ・・・
まぁ新幹線の中で、少しは寝られるもんね・・・
では本日の写真を・・・
d0035398_20454943.jpg

クレマチスの咲きはじめです・・・
d0035398_20463156.jpg

オオイヌフグリ???
d0035398_20521897.jpg

オオイワチドリ・・・

人気blogランキング
ポチポチと。。。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-05-19 20:54 | ■06年5月1日~5月31日