身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月も・・・

今晩はぁ7月も終わりですね!!!
関東地方も入梅が明けたとの事ですが、夜の涼しいのには助かります!!!
今日は、一昨日・昨日と阿波の疲れを取るために、ドライブがてら日帰り温泉に行って来ました~ぁ
この車で・・・
d0035398_20414629.jpg

ここの温泉でした・・・
d0035398_2036477.jpg

感想・・・
入浴金額は高め!!!
料理は量・味は、まぁまぁ~でしたがやはり金額に不満足!!!
総合評価としては、A・B・C・D・Eの五段階評価でしたらDだな!!!
日帰り温泉&宿泊温泉での評価を今回から付ける事にしましたので参考になるかなぁ・・・
明日から仕事です~~~ぅと


人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-31 20:34 | ■06年7月1日~7月31日

大和阿波踊り・・・

今晩はぁ・・・
今帰りましたが、本日中のUP~~~をしておかないと! 
昨日に、引き続き今日は大和市の駅周辺での阿波踊りでした、昨日に比べると祭りの規模は2倍くらいかも知れませんが、観客の乗りは練馬北町の方が数段上の方と感じられました!!!
皆さん今度是非応援をお願い致します!!!
本日の目玉!!!
d0035398_15186.jpg

d0035398_6202276.jpg

合せて・・・
d0035398_153764.jpg

大したものです!!!!
将来は政治家になるのかな!!!
この頭で明日から阿波三昧なのでしょうか!!!

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-30 23:59 | ■06年7月1日~7月31日

練馬北町・・・

今晩はぁ・・・
練馬北町の阿波踊りから今帰って来ました!!!
んんん~~~~気持ちの良い汗をかいて来ましたよ===3
4ステージをこなして来ました(^^♪
2ステージを終了した時点で、右手の人差し指の付け根と手のひらに豆が出来てしまいましたが気持ちよく大太鼓を叩いて来ましたよ(^_-)-☆
本番始まるまえの校庭での慣らしの人1コマをUP~~~
d0035398_23524227.jpg

連のシンボル、焚くはり!!!
d0035398_23532882.jpg

後ろに凄い入道雲が出てましたが、雨も降らずに終わりました事に感謝です!!!
さ~明日は大和市の阿波踊りです、hideも出演で家族4人での参加です、ご近所の方是非お越し下さいませ!!!m(__)m
ではお休みなさいませ~ぇ by 雷貴

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-29 23:47 | ■06年7月1日~7月31日

グッズ Ⅱ ・・・

今晩は~~~ぁ
いよいよ明日から、hideより先に、阿波の本格活動に入ります・・・
先ずは、練馬北町からのスタートになりますのでお近くの片、『伍楽連』を見においで下さいませ~ぇ。
30日は神奈川県大和にて出演しておりますのでそちらに近い方宜しくですよ~~~ん
では本日の阿波グッズを・・・
d0035398_18593376.jpg

左に付いているのは、富山の越中おわら風の盆の人形です、右が高円寺の阿波踊り人形。
d0035398_1914644.jpg

これが、伍楽連の携帯カメラのレンズ・画面拭きに使用できるグッズです・・・
画面拭き持っているのは伍楽の関係者かなぁ・・・(^^♪
こんな感じに携帯電話に付けてます・・・
d0035398_1930158.jpg

勿論、雷神も付いてますよ!!!

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-28 19:05 | ■06年7月1日~7月31日

阿波グッズ・・・

今晩はぁ
本日から31日まで、夏休みで家にいますよ~ん
今日は、昨日注文しておいた物が届きました・・・
何・・・それは阿波グッズです。。。(^_-)-☆
太鼓のバチです、それも紫檀と黒檀のバチが届きました!!
届いて直ぐに、阿波でお世話になっている、ハンコ屋さんに持参して伍楽マークと伍楽連 雷貴とレーザーで彫って頂きました・・・
d0035398_1951672.jpg

少々見ずらいでしょうかね~ぇ
以前のバチと並べた写真も・・・
d0035398_1952192.jpg

如何ですか。。。
それと太鼓の収納袋を自作していまして、ここまでやっと出来ましたが。。。
失敗と反省だらけ、もう一つ作ればなんとか上手く出来そうな気がしますが、注文した方が安く付きそうです・・・(-_-;)
途中までの写真ですが・・・
d0035398_19545569.jpg

これにショルダー用金物と取っ手を付ければ完成かな~ぁ
でも家のミシンではもう限界な生地の厚さなんで、どうしょうょうか考えてますが!!!
あああもう少しだ~~~ぁ!!!

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ。。。
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-27 19:58 | ■06年7月1日~7月31日

いやいや・・・

今晩はぁです。。。
今日は朝のうちは曇り空でしたが、9時を廻ったとたんに青空が見えて来ましたが、おかげで外廻りには辛く暑い日でしたね~ぇ (>_<)
このまま入梅が明けてくれるとよいのですが、まだかな~ぁ
九州地方が入梅が明けた様なので、そろそろ明けるのでしょうかね~ぇ!!??
夜になってから温度が下がって、今外気温=温室温度が25℃になり非常に快適ですが、湿度が少しWET気味です、今78%ですがもう少し低くなって欲しい」くらいですね~ぇ
否みに室温は27℃ですが、風邪が少々有りますので、蒸し暑く感じませんね~ぇ
朝から盆前の夏休みに突入でやんす・・・
何して過ごそうかな~ぁ

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-26 22:44 | ■06年7月1日~7月31日

体調不良?・・・

今晩はぁ
中々梅雨が明けず、うっとしい毎日で体調もあまり思わしくないですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
所によっては、梅雨前線の影響でかなりの豪雨となっているようですが、早く梅雨上がって欲しいですね、被害の出ている所に心からお見舞い申し上げます。m(__)m
さて、日本人の平均寿命は、男性が78.53歳、女性が85.49歳で、男女とも6年ぶりに前年の年齢を下回ったことの事・・・
でも女性は未だ世界1位の平均寿命だそうです、やはり女性の生命力は大したものだ!!!
頭が下がります・・・
男はと申しますと、2位から4位に落ちたようですが、それでも~我々世代に負担が大きいのも頷けますが・・・
何でも1番は良いことです (^^♪
家の小猿みたいに下から1番でも、1番には変わりは無いですが、元気で丈夫が良しとしましょう (^_-)-☆
夏休み中で家の中は煩いようで、hideなんぞは仕事にもならないと、嘆いてますよ~~~ん
そうそう先日の西口祭りでの収入報告が来ました、22日23日と合せての売り上げ(仕入れを除くいた純利)¥132,475円だそうです。。。
d0035398_213548.jpg

尚、この機械が故障していて、私が意地で直しましたが、直すのに約2時間かかりました、でもこの機械ともう一台借りての綿菓子作りが出来ましたので、売り上げも上がった様です、初日のザラメは足らなくて、途中で売り切れ完売状態でしたとの事でした。。。

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-25 21:06 | ■06年7月1日~7月31日

依頼・・・

こんばんはぁです・・・
本日、連から29日(土)練馬北町の阿波踊り出場依頼が、raita・小猿1号2号と来ました・・・
えええ~~~来るとは思っていなかったのですが、選抜されての出場・・・
今からドッキドッキ~~~ィ (-_-;)
当日蘭OFFにはhideが参加する予定ではいます、私は出られませんので楽しんで下さいませ!!!
先日川根の大御所の所を覗きみしたら、んんん・・・・・なんじゃ~~~ぁ・・・・・
と思ったらこんなカウントを踏んでいました・・・・・
d0035398_21575684.jpg

おいおい本当に、このカウンター合ってるのかいな~ぁ!!??
今日みたら未同じ数字でしたが???
大御所~~~壊れてるぞ~~~早よう直しなよ~~~ん 阿波OFF楽しみにまってるよ~~~ん

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-24 22:04 | ■06年7月1日~7月31日

お祭り・・・

今晩はぁです。。。
今朝起きた時点では、小雨がパラパラと降っていたのですが、午前中で雨がやみましたね(^^♪
午後は家族で相模大野へ昼食を食べに、以前からhideが気にしていた中国料理の店に・・・
この店のラ~メンが美味しいかった事・・・
ではラ~メンの三連発を!!!
d0035398_21155786.jpg
 小猿1号の注文品=ワンタンメン(醤油)
d0035398_21161135.jpg
 hideの注文品=えびワンタンメ(塩味)
d0035398_21162235.jpg
 raitaの注文品=チャ~シュ~メン(醤油)
d0035398_21163672.jpg
 小猿2号の半チャ~ハン
それに餃子を一枚(6個)を注文美味しかったです~~~ぅ
その後写真屋の予約を・・・(自分で撮れって~ぇ!!! 聞こえそうだな~ぁ(-_-;))
何故かって、詳しくは み~のくぃしん坊えにっきを見てね~ぇ
(少しネタばらしを・・・貸し衣装で写真撮影をする事に、孫にも衣装かな???)
その後本日は西口祭りに行き遊んで来ましたよ~ん。。。
昨日書きましたが、噂の綿アメの機械で、本日も2台フル活動していました(写真右下で2台目が動いてます)。。。
d0035398_21231747.jpg

こんな可愛い子供が、綿アメを購入に来てましたよ~ん。
d0035398_2124377.jpg

噂に聞きましたが昨日の売り上げが8万超だそうです、仕入れ価格を引いても5万チョイの売り上げで連の資金となりますよ~ん
購入の皆様有難う御座いました。。。
阿波踊りの日程をUPしておきます。。。
・7/22(土)神奈川-東林間三角公園
・7/29(土)東京-練馬北町 19時スタート
・7/30(日)神奈川-大和 17時スタート
・8/4(金)東京-糀谷 19時スタート
・8/4(金)神奈川-東林間前夜祭 17時半スタート
・8/5(土)神奈川-東林間 17時スタート
・8/6(日)神奈川-東林間 17時スタート
・8/18(金)東京-下北沢 19時スタート
・8/26(土)東京-高円寺 18時スタート
・8/27(日)東京-高円寺 18時スタート
・9/9(土)神奈川-開成町
・10月 東林ふるさと祭り
・11月 長津田まつり


人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-23 21:01 | ■06年7月1日~7月31日

三角公園にて・・・

今晩は~ぁ
本日は、西口祭りで午後から、カキ氷・ポップコ~ン・綿アメ、の販売を連の収入として得る為にお手伝いと近所の夏祭りイベントで阿波踊りを公園で3ステ~ジ披露してきました・・・疲れた~ぁ(>_<)
そこで携帯のカメラで、小猿1号が撮ってくれた写真をUP~~~でし~~~ぃ !(^^)!
阿波踊りを始めてからの2ショット(おまけ付きですが!!)を撮ってもらいました・・・
d0035398_22511291.jpg

まだ始まる前で、余裕さえありましたが、いざ本番が始まって終わったらくたくたです~~~~~(-_-;)
明日一日日曜日でなく寝て曜日かな!?
ではお休みなさいませ~~~ぇ m(__)m

人気blogランキング
ポチポチとよろしくお願い致しますよ
[PR]
by raiki0807 | 2006-07-22 22:55 | ■06年7月1日~7月31日