身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様今晩はぁです。
9月の最終日曜日ですね、本日は小猿2匹の運動会で御座いました。。。
2匹ともリレ~の選手に選ばれたと、豪語してましたが、結果は小猿1号(兄)の方は、途中までダントツの一位を守っていましたが、小猿からバトンタッチした、子供が抜かされ、2位に終ってしまいました。。。
d0035398_1816083.jpg

この写真は、クラス別の100m走で3番でした・・・おいこれで、本当にリレ~選手かぁ!?!?
小猿2号のリレ~は3位で終った・・・
まぁ~1年生から順番に2年生・3年生・4年生・5年生・6年生とバトンを繋いで行くスリルもあり、父兄が大きな声を出し応援する姿も面白かったです。
d0035398_18215744.jpg

生徒数も少ないため、2学年合同演技も多数あり、生徒の席は何時もこんな感じで、ガラガラです。。。
d0035398_18231248.jpg

この続は、後ほど~
よろしくお願いです・・・ポチリと・・・
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-30 18:23 | ■06年9月1日~9月30日

明日香の彼岸花・・・

こんにちは~ぁ
埼玉県日高高麗の彼岸花(巾着田)を少々UP~~~
数年前に、撮ったもですが・・・
d0035398_1619825.jpg

d0035398_16192196.jpg

d0035398_16193727.jpg

白い彼岸花も幾つか咲いてましたが・・・
蘭ではアルバと呼びますが、彼岸花は何と呼ぶんでしょうかね~ぇ???
もし知っている方は、教えて下さいませ~ぇ 
d0035398_1620209.jpg

d0035398_16203216.jpg

やはり、アルバかな~ぁ (-_-;)
巾着田は、数年前は駐車料金・入場料は取らなかったのですが、最近は取るそうです。
今の時期しか、見られませんが、かなりの観光客がバスで押しかける様ですね。(最近観光コ~スにもなって居る様で・・・)
d0035398_1638760.jpg

おまけ・・・
d0035398_16383170.jpg

下記にURLを、載せて起きましたので、参考までに参照下さいませ。。。
巾着田の公式サイトです。。。 http://www.kinchakuda.com/
土・日曜日に行かれる方、電車の方が良いかも知れませんよ~
でももう彼岸花は、遅いかもね~ぇ
明日は、小猿2匹の運動会です。。。ぁぁぁぁぁ~~~ぁ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-29 16:33 | ■06年9月1日~9月30日

Hotel lunch・・・

こんばんは~ぁ
まだ体調が本調子では有りませんが、今日妻からの提案で、Hotel lunchに出かけてきました。
落ちついていてとても優雅に食事をして来ました。。。
行ったのはここ・・・
d0035398_2083862.jpg

入り口を奥に進むと店です・・・
d0035398_2093927.jpg

予約をhideが入れておいてくれたので、席は一番良い所でしよ。。。
d0035398_20111827.jpg

d0035398_20113261.jpg

ほらこんな所で、鳥を丸焼きに・・・
d0035398_20122770.jpg

d0035398_2014202.jpg

冷蔵庫の中には、スズキ(車のスズキではないですよ~ん)や鯛・蛸・etc・・・
目の前で、調理をして頂き、次から次ぎえと料理が・・・
とても美味しく、上品でしたのと、小猿抜きでゆったりと、夫婦水入らずで楽しんで来ました~ぁ
ワインセラ~も有り、ソムリエもいるので、今度は体調の宜しい時に、ワインを飲みながら、ディナ~でもと考えております。。。
ではお休みなさいませ~ぇ!!!

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-28 20:18 | ■06年9月1日~9月30日

残すとこ・・・

こんばんはぁ(^^)v
残す所、9月も後3日と数時間です、1ケ月が早く感じるのは、私だけでしょうか!?
昨日から、眩暈と耳鳴りがしていて、今日病院で検査をして貰いに出かけていました、この近辺の天候は、とても今日は不安定でしたよ・・・
朝は、青空と日が出てまして、10時過ぎから小雨が降りだし、11時半くらいにはゴロゴロと雷まで鳴りました、お昼前は横殴り状態の雨と思いきや、13時過ぎには雨は上がってしまい青空が一面に広がった状態にまで回復しまして、目まぐるしい天気の一日でした。。。(-_-;)
検査の結果は、異常は見当たらないですが、3週間薬を飲んで見てくださいとの事!!!
この薬嫌いの私に、3週間続けて一日3回飲めとは・・・
また3週間後に予約を入れて起きますから、又来て下さいとさ~ぁ (-_-;)
これで、耳鳴りと眩暈が治ってなかったどうする気だか???
まぁ暫くは様子を見てみるか~ぁ
今日の夕食は先日出かけて拾って来ました山栗で、松茸入り栗おこわをhideが作ってくれました~ぁ(^^)v
d0035398_20493262.jpg

とても美味しく頂ましたよ~ん
松茸焼きもね~ぇ!!!
d0035398_20494825.jpg

この豪快な焼き方をみて~ぇ!!!1本丸まる焼いてしまったよ(^^)v
そうそう昨日は、土瓶蒸しまで作ってくれましたが、丸ごと使ってしまい、砂まで付いていましたよ!!!
砂は食えんよ~ぅ!!!
スライスした松茸を軽く炙り入れて~ぇな~ぁ(-_-;)
小猿2匹は土瓶蒸し美味しいと申して、松茸も夢中でぱくついてました~ぁ。。。
本日のおまけ!!!
先日、長野に行く途中でのコスモス畑にて・・・
d0035398_20514424.jpg

んんん~~~んんん、モデル???そんな訳ないな~ぁ
嬉しそうな何処かの、おばさんでし~ぃ (^^♪

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-27 20:47 | ■06年9月1日~9月30日

雨です・・・

今晩はぁ
土曜日・日曜日・月曜日と良い天気が続き良かったと思いきや、今日は昼少し前から雨がパラと降り始め、夜には風を伴って、横殴りの雨になってます、先程ビショビショの状態で帰宅しました。。。
皆様の所は如何ですか~ぁ!!!
関東地方は明日午前中くらいまで、この雨が続くそうです。。。
まぁそれは良いですが、今週末は降らないで欲しいです(-_-;)
小猿の運動会でして、二匹ともリレ-の選手との事、おいおい本当に選手に選ばれていて大丈夫かなぁ???
親の気持ち、子知らず状態です。。。(ーー;)
では本日の写真をUP致しますが、皆様にお願いが有ります、3枚の写真を好きな順位並べて、Comments欄に記入して頂けませんでしょうか!?!?!?
それでは、その Ⅰ ・・・
d0035398_2123266.jpg

その Ⅱ ・・・
d0035398_212359100.jpg

その Ⅲ ・・・
d0035398_21283322.jpg

それでは、宜しくお願い致します。。。

ぽちぽちっと宜しく、ネ~ェ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-26 21:28 | ■06年9月1日~9月30日
こんばんぁ
昨日、一昨日と距離にして約550km車で移動してまいりました。。。
昨日のBlogにも書きましたが、宿泊した先モビリティーハウスでは、山栗が沢山生っていまして、夜にイガごとハウスの屋根にドタ~ァ~と落ちてきて煩かったぁ
小猿2匹とhideは始めてのモビリティーハウス宿泊で面白いと申して下りましたが、私ときたらベッドが柔らかくて腰痛持ちには辛い~ぃ
夜中には娘のすすり泣き声が、hideがどうしたのと?と娘に尋ねると、2段ベットの上で、落ちそうで怖いのとの事・・・(-_-;)
おい!!!
いい加減にせい!!!2段ベッドの上に寝たいと言い出したのは、お前だろ~ぅ、と娘を渇!!!
腰の痛さに加え、娘の怖いの?で目が覚めてしまいました。
お前のすすり鳴き声の方が、幽霊みたいで余程怖いぞ~と、そんな事も夜中に有った事を兄猿に話したら、ふ~~~んですと!!!
ぐ~すかピ~状態で、何処でも寝られるので羨ましい~~~!!!
チェックアウト後、いざ何時も行くアウトレットに寄り、買い物を少々・・・
14時くらいに小渕沢から高速に乗った途端に事故渋滞情報、まぁボチボチ帰れば良いやと思ったのもつかの間、山梨の情報掲示板では、渋滞距離が伸びてる~~~(-_-;)
仕方なく、山梨で中央高速を降り、市街を散策する事に、前から自分も持っているし、hideも行きたいと申して居たので、印伝屋さんに寄り道し時間潰しの積りが・・・
高速の事故渋滞が酷く、一般道で山梨から自宅に帰ろうという事に、国道20号をのんびり帰りましたが、これまた、20号が大月少し前で、ぜんぜん動かず、仕方なく大月インターまでは渋滞を我慢、仕方なく高速に乗り、再度長野方面に走行し、大月JCで河口湖方向に進み、都留ICで高速を降りて山道経由、途中食事をして、10時半に自宅に無事帰り着きました。。。
では本日の写真を・・・
d0035398_185617100.jpg

ネコジャラシの群生。。。
d0035398_18565116.jpg

赤いソバの花です。。。
d0035398_18575270.jpg

d0035398_1933091.jpg

コスモスの花。。。
d0035398_18582680.jpg
d0035398_18584123.jpg

夜、イガ事落ちて来て煩かった栗。。。
でも、沢山持ち帰りましたので我慢しましょう~(^^♪
では本日はこれにて失礼致します。。。
おまけの写真・・・
トラクタ~に乗って何処に!?
d0035398_192781.jpg

刈り取り作業後の方が辛いのかな~ァ
d0035398_193339.jpg



ぽちぽちっと宜しく、ネ~ェ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-25 19:01 | ■06年9月1日~9月30日

群馬・長野・山梨・・・

こんばんは~ぁ
無事に先程、自宅に帰り着きましたよ~ん
んんん~~~かなりの行程でした、まずは、昨日(23日)群馬に墓参りに(約170km)、それから長野の富士見町まで(約150km)、富士見町のモビリティーハウス(牽引型キャンピングカーの大型版)に宿泊・・・
ここが又分かり難く、あちらこちらと一時間くらい探し回って分からず、結局TELで誘導してもらう騒ぎで、山の中の道をあんなにくねくね行けば分からない、二度と行けない様な、迷路状態でした。。。(-_-;)
続きが沢山有りますので、明日でも又UP致します・・・
では本日の写真を・・・
忍び寄るハンタ~ァ~!!!
d0035398_23395018.jpg

黄金色に染まる田ぼと山並み・・・
d0035398_233973.jpg


ぽちぽちっと宜しく、ネ~ェ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-24 23:14 | ■06年9月1日~9月30日
おはよう御座います?
まだ今晩はぁ?
ま~ぁ どちらでも良いですね、これから田舎に墓参り行って来ます!!!
その足で、長野の蘭友さんの所に・・・
では、Go~ (^^)v

無事、蘭友さんの所に、荷物を届けました、しかし忘れ物を自宅に、、、
アーディアンの引き出しを忘れてきてしまいました、また遊びがてらきます~
tokkoさんどうも、ご馳走様でした、美味しい手料理のお手なし感謝いたします、。。。
では今日は眠いのでお休みなさい、写真は良いのが幾つか有りますので、明日自宅からUP致しますので、悪しからず!!!

ぽちぽちっと宜しく、ネ~ェ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-23 02:12 | ■06年9月1日~9月30日

ロングドライブ・・・

今晩はぁ
今晩遅くから、田舎に・・・
お彼岸なので帰りお墓参りを済ませて、その足で長野へGO~です・・・
何故長野!?実は蘭友さんお所に届け物をしに行くのです!!!
全て用意は整いましたので、出かけるのみです!!!
明日の晩は、長野泊なので、Biogが書けるかな~ぁ
では、本日の写真は・・・
d0035398_19134669.jpg

オオムラサキです。。。
ではお休みなさいませ~ぇ!!

ぽちぽちっとネ~ェ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-22 19:20 | ■06年9月1日~9月30日

風神雷神・・・

こんばんはぁ
風神雷神の話題を・・・
先日、アルファ~さんの帰りに寒川神社にチョッと寄り道、そこで目にしたのがお守り,それも風神雷神の刺繍がしてある物を発見、即購入、実物を写真で、まずは風神・・・
d0035398_2172473.jpg

お次は、雷神・・・
d0035398_2185275.jpg

まさか、こんあお守りまで有るとは!!! (^^)v
おまけ・・・先日寒川神社で流鏑馬の用意をしている所に、神主さんが・・・
d0035398_21103551.jpg

では、お休みなさいませ~ぇ 

ぽちぽちっとネ~ェ
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-09-21 21:03 | ■06年9月1日~9月30日