身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月も最終~・・・

こんばんはぁです・・・
10月も今日で終わりです、明日から11月に入りますが、月初めで書類整理が~ぁ^^;
まして、三連休でして、月初めの4営業日までに纏めないとたいへ~~~ん
まして、連休明けの6日は会議が入っているし!!!^^;
宮使いは辛いですだ~ぁ!!!
まぁそんな事はどうでも良いや~ぁ!!!
さて今日は、チョット仕事で馬喰町に用事があり行きました、皆様もご存知と思いますが、あの界隈は、洋服・呉服問屋が多い所です、そんな中以前から欲しかった作務衣が有り購入しました。
欲しかったと言うより、以前パジャマ代わりに着ていた作務衣が古くなり、擦り切れ寸前でしたので、良い物が欲しくていました~ぁ。。。
夏物の薄いのは有るのですが、冬用が欲しくてね~ぇ
みてみて~~~ぇ・・・
d0035398_22431744.jpg

刺し子の作務衣です。!(^^)!
しかも・・・
d0035398_2244620.jpg

着ていても見えない様に、ちょこっと刺繍まで・・・!(^^)!
大満足ですよ~ん。。。
着物も作って見たいですよね~ぇ
着物も持っては居るのですが、今の体系になる前なので着られるか分からず、田舎の箪笥の肥やしになってます~よ~ん
だから作って見たいのです・・・
では本日はこれにて~ぇ m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-31 22:49 | ■06年10月1日~10月31日

ばんばん・・・

こんばんは~ぁです・・・
大分夜は涼しくなって来ましたが、皆様の所は如何ですかぁ???
蘭達もそろそろ取り込み準備段階でしょうか???
それとも、取り込んだのでしょうかね~ぇ???
私の所は、本日より取り込み準備の消毒を、hideが行い始めました~ぁ
え、、、私、、、会社ですので何も手伝いはしていません、、、めんご~~~(ご免) ^^;
何時も我が家は、11月の中旬くらいから下旬に取り込みをするのですが・・・
遅い???
11月中は16℃に下がる事があまり無いのですが、今年は10月にかなり寒い時期が有りましたので、ビクビクしました~ぁ ^^;
マンションの3階の為か、かなり外気温も高めです。。。冬場でも-0℃以下に下がるのも数える程度ですが、1階の住まいの方はかなり寒いらしです。。。
地上階に近い程、寒いのですね~ぇ、ここの階では氷が張るのを見たことが無い~~~
日当たりは良いし、夏場は風は抜けるし非常に心地良い住まいです。。。!(^^)!
普通ベランダに温室は作れませんしね~ぇ
では本日は、HASSELBLADEで撮った写真です。。。
d0035398_18452973.jpg


再度夕食後に登場です。。。(^_-)-☆
何故登場したかと言いますと、夕食後に小猿達に出したデザ~トの食べ方が・・・
見て下さいませ~ぇ・・・
まずは、小猿1号から・・・
d0035398_19452070.jpg

白○の所が分かります???
好きな物を出されると、この薄さで切って食べる性格・・・
次に小猿2号・・・
d0035398_19474854.jpg

同じく白○の所を見てくださいよ~ぉ、兄猿を上回る極薄、こんな薄く削って食べて何処が美味しいのでしょうかぁ?
兄弟で同じ事を・・・(ーー;)
弱ったものですね~ぇ
おい!!!こら~~~ぁ!!!
大事にユックリ食べたいのは分かるが、ここまでしなくとも~!!!


ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-30 18:46 | ■06年10月1日~10月31日

HIF・・・

こんにちはぁ
本日は、小猿2匹の阿波踊り遠征に、hideが朝7時はん過ぎに出かけて一日家で寛いでいますよ~ん。!(^^)!
こんな静かな一日を過ごすのも、久しぶりですね~ぇ
それも後数時間で終わりですが・・・^^;
では今日は昨日、頂き物の株を紹介しておきます。。。
d0035398_15163060.jpg

トレー右上3つが・・・
(L.crispilabia coerulea×C.labuata coerulea)×L.sincorana coerulea です。
ozikoさんの花と私の持っている、L.sincorana coerulea の花粉を受粉させて見た物です。(ozikoさん楽しみですね~ぇ)
一番上左がLc.Mini Purple'Reiko' HCC/NOS
二段目左は、L.sincorana alba
二段目右は、C.jenmanii coerulea'Blue Angel'×self
三段目左は、L.macrbulbosa
三段目右は、Lc.White Island#1
そうそう右下にネットに入っている物を忘れましたぁ・・・イキシア ビリディフロ-ラです。
購入品は、L.aurea 'Maj'×aurea'Angela Marie' でH&Rナ-セリ-のものです・・・
d0035398_15524641.jpg

以上報告まで・・・

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-29 16:00 | ■06年10月1日~10月31日
おはようございます。。。
今日は、待ちに待った、蘭OFFでございます、皆様現地で宜しくですよ~ん
川根の大御所は、先程携帯メ~ルをくれまして、早起きが出来たからと・・・
もうJRに乗っているとの事・・・
んんん~~~良く考えて見ると、『早起きが出来たから?』のメ~ル文には誤りが有るのでは!?!?
はて???
出来たのではなく、嬉しくて寝られなかったが、正解か???
はたまた、何時も早起きですからが正解なのかぁ???
まいいや~ぁ
これから出かけて来ますよ~ん。
報告と写真は、帰ってきてからね~ぇ!!!

行って来ましたOFF会に・・・
朝十時には、HIFに到着された方が沢山いました、やはり川根の大御所は湘南台の駅でウロチョロしてましたよ~ん。
朝からの参加者。ozikoさん夫婦+もも・ランシンさん・a-chan親子(ご主人は不参加)・kurofuneさん・かわうそさん=犬さん・めろんさん・Kyokoさん・tokkoさん・らん古さん・シラタキさん・いっちゃんさん・・・
そうそう、raita&hide+小猿2匹も・・・
午後からは、岩嶋さん・おたべさんが顔を出してくれましたよ~ん
では朝の写真から・・・
d0035398_1931472.jpg

やはり昼に食事に行くなり、ビ~ル~と言ったのが、川根の大御所シラタキさんと、らん古さんと、いっちゃんさん、飲んでるの美味しそうでした。。。
d0035398_1982777.jpg

大御所は何時も相変わらず、好きですな~ぁ
集合写真も撮ったのですが。。。
期間限定で、見られる様にしておきますので、後ほど連絡致します。。。
今日は、夕方4時半くらいまで、皆様と楽しい一日を過ごさせて頂き、有り難う御座いました。。。
本日の買い物王は、岩嶋さんか?らん古さんのどちらかででしょうね~ぇ・・・
d0035398_19222392.jpg

展示をしてありました花々を・・・
d0035398_1923796.jpg

本日は不参加でしたが、tooruさんの花も幾つか出品してありました・・・
そのうちの一つの花を・・・
d0035398_19264098.jpg

もう一つは、知らない方の花ですが・・・
d0035398_19272376.jpg

一日良く遊びました~ぁ
遠くから来て頂いた方も、おりますので未だ家に帰り着かない方も居ましょうが、ご苦労さまでした~ぁm(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-28 08:27 | ■06年10月1日~10月31日

OFF・・・

こんばんは~~~ぁ (^_-)-☆
いよいよ、明日は久々に友人と会えます!!!!(^^)!
昨年から、阿波踊りを家族で始めてしまい、中々OFF会にも行けず、蘭友に会うのも久々です。。。
明日行かれる方は宜しくですよ~ん
何も買う物無いけれど、素焼き鉢くらいかな~ぁ!!!
では明日10時くらいには行きますので~ぇ!!!


ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-27 20:28 | ■06年10月1日~10月31日

ごろごろ~~

こんばんは~ぁ
ごろごろと言っても、家でごろごろでは有りませんよ~ん^^;
昨晩からお腹の調子が良くないのです、んんんごろごろお腹が鳴ってまして~ぇ
昨晩は寝つきが悪く、今日は眠気が我慢出来ない状態でした(ーー;)
今は収まってますが・・・
では、10月24日の正解を・・・
d0035398_1883984.jpg
d0035398_1893443.jpg

まず、15Tと書いて有るのは多分係留中に、引っ張られるMAX強度だろうと思います・・・
では本日は、29日の招待遠征の為の阿波練習が有る様なので、小猿2匹を送って来ます。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-26 18:13 | ■06年10月1日~10月31日
こんばんはぁ
今日は、昨日の雨と打って変わって良い天気になりましたね~ぇ(^_-)-☆
天気の良さに、つられて三鷹からの帰りに阿佐ヶ谷で降りて杉並区役所に寄りましたぁ。
実は杉並区役所に高円寺阿波踊りの写真コンテスト入賞作品が展示して有りまして、それを覗いて来ましたよ!!!
d0035398_18392968.jpg

当連の伍楽子の写真が有りました・・・
d0035398_18394858.jpg

d0035398_1847030.jpg

区役所からまた阿佐ヶ谷方向に戻りながら、中野まで歩いたらどのくらいかかるかな~ぁ、と思いたって歩って見ました^^; (チョット中野で私用を思い出し)・・・
阿佐ヶ谷から中央線の高架橋の下を、テクテクと歩いて高円寺駅まで約15~20分・・・
d0035398_1850774.jpg

高円寺駅からまたテクテクと歩く事やはり15~20分くらい、良い天気で中野駅まで散歩のつもりで歩きました~ぁ ほらほら見て~この青空・・・
d0035398_18523178.jpg

私用を済まし、中野駅から新宿まではいささか、歩くつもりにはなりませんでしたよ~ん (^_^;)
ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-25 18:54 | ■06年10月1日~10月31日

急に・・・

こんばんはぁ^^
急に寒くなりましたね~ぇ、今日なんか11月の中旬の気温ですとさ~ぁ
蘭達を何時もは、11月初めにしまう様にしているのですが、寒過ぎるかな~ぁ
今外気温15℃ですが温室が17℃くらいです、今は良いのですが朝がどの位まで下がるかですね~ぇ (ーー;)
では、本日の写真の物は何に使うのでしょうか???
d0035398_2111675.jpg

上からの写真ですが、何か分かる???
横からの写真も有るのですが、横からですと直ぐ分かってしまうのでモザイクを・・・
d0035398_2121089.jpg

分かった方は、comments下さいませ~ぇ
正解は、明日にね~ぇ(^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-24 21:13 | ■06年10月1日~10月31日

新宿・・・

こんばんは・・・
良く行くお店が、新宿小田急ハルクの裏に有るラ~メン屋さん『満来』・・・
ここのラ~メン屋は、営業時間が確かAM11:30~なんですが、この時間に行っても行列が出来ています。。。
以前はここではなく、向って左に4~5軒行った所で営業していたのですが、この時1階と2階を合わせ、約30人くらい座れましたが、それでも長い行列が出来る状態でしたんです。。。
新しい所は、座れる人数が半分くらいに減り、尚一層混雑する様になりまして、それでも食べたい病が・・・(-_-;)
見てくださいませ~ぇ こんなに並んでますよ~~ん
d0035398_1929199.jpg

ちなみに、ここのラ~メンの出てくるのが、早いこと・・・(座って1~2分で・・・)
メニュ~は、ラ~メンのみでご飯類は一切御座いませんので、行かれる方は。。。。。
そうそう金額ね!!!
ラ~メンは850円、つけ麺は確か950円、チャ~シュ~麺が1300円、チャ~シュ~つけ麺が1050円だったかな~ぁ
チャ~シュ~麺のチャ~シュ~はとんでもなく厚みの有る物でビックリしますよ~ん
是非一度行かれて見ては!!??
チャ~シュ~つけ麺の価格が安いのは、切り落としですから、割安なのかも???
それに目黒にあるラ~メン屋さんの、黒ゴマ坦々面も美味しいですよ。。。(^_-)-☆
では、皆様の情報で美味しいラ~メン屋さんが有りましたら、教えて下さいませ~ぇ m(__)m
ぽちっとよろしくです。。。(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-23 19:46 | ■06年10月1日~10月31日

阿波・・・

こんばんはぁ
今日は、阿波踊りで本年度(10月1日~9月30日が一期です)初日の鳴り物の練習日でした~ぁ (^_-)-☆
新人さんも数人来まして、締め太鼓、笛、大太鼓を力一杯練習をして来ました、久々に大汗をかき気持ちの良いひと時を過ごしてきましたよ~ん!!!
その後に打ち上げで数人と飲んできまして午前様近くの時間に書きみです。。。
眠いのと明日早いので本日は写真を無しに致しますので、悪しからず!!!m(__)m
ではお休みなさい!!
ぽちっとよろしくです。。。(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-10-22 23:58 | ■06年10月1日~10月31日