身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から師走・・・

こんばんは~ぁ
さ~ぁ、いよいよ明日か師走に入りますが、今年を振り返ると私は色んな事が有りましたが、皆様は如何でしたか~ぁ !(^^)!
そうそう、この場をお借りして皆様に、ご通知致します。今年身内に不幸が有りましたので、来年は年賀状を送付致しませんのと、ご辞退申し上げますので、宜しくお願い致します。。。     m(__)m  
d0035398_20145873.jpg

またまたグッツです。。。
雷神の象牙の根付ですよ~ん

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-30 19:22 | ■06年11月1日~11月30日
こんばんは~ぁです。。。m(__)m
11月も明日で終わりですが、やけに暖かい様な気がするのは、私だけですかね~ぇ。^^;
例年ですと温室も夜には暖房を入れてるはずなのですが、今年はまだ夜暖房を入れたのは数回(確か3回くらい?)朝方の気温も今日当たりは14℃もあり、この時期としては考えられません、やはりこれも地球温暖化の影響なのでしょうかね~ぇ???
さて今日もまたまた雷神・風神で西陣正絹目出しです、実物が届きまして奇麗でビックリです。。。
このまま、裏地を付け額に入れても良いほど凄い~~~ん
では写真を・・・
d0035398_20312511.jpg

全体でやんす~ぅ ^^;
では雷神・・・
d0035398_20321581.jpg

風神・・・
d0035398_20323757.jpg

なんとも言えない質感です。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-29 20:10 | ■06年11月1日~11月30日

雷神・・・

今晩はぁ
今日は、三の酉ですね。
三の酉まである年は、火事が多い??と言われますが、火事は火事でも、家事ですかね~ぇ
まぁそんな馬鹿な事を言っていると無視されますので、本題に・・・
実は、ここの所(今に限ってでは有りません)雷神グッズにはまりまして・・・
土曜日にまたまた落札しました物が届きました~ぁ !(^^)!
ほらほら~ぁ・・・
d0035398_23363212.jpg

何だか分かります~???
端切れです・・・それも風神・雷神の・・・^^;
何をするかって?
バチ袋やetcを自作するんですよ~ん、何が出来るかはお楽しみに!!!
では、本年2度目の忘年会で今帰りましたのでNYに行って来まして、寝ますよ~んm(__)m
皆様お休みなさいませ~ぇ m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-28 23:33 | ■06年11月1日~11月30日

雨です・・・

おはようございます。。。m(__)m
本日は、先日(23日勤労感謝の日)の代休で御座いまして、自宅で朝のんびりしていますが・・・
小猿共が学校ですので、食事をしながら喋る声で目覚めてしまいました~ぁ。
神奈川は朝から大雨で、警報が出ているようですので通学通勤にはご注意下さいませ~ぇ。
休みなもので、今日は自宅でゆっくりしていますよ~ん !(^^)!

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-27 07:42 | ■06年11月1日~11月30日

眠い~・・・

by raiki0807 | 2006-11-26 23:59 | ■06年11月1日~11月30日

快晴・・・

こんばんは~ぁ
良い天気につられて、小猿もいない事ですので二人でドライブ???
ほらこんな良い天気で、富士山も雪景色でとても奇麗でしたよ~ん・・・
d0035398_17435349.jpg

富士山の写真を撮っていた側では、稲を刈った後はもう麦の芽がこんなに、伸びて来ています・・・
d0035398_188389.jpg

ま~ぁドライブと言うのでは無く、チョットと思い出かけたのが、平塚と伊勢原です・・・
平塚&伊勢原と言えば、蘭蘭街道で御座います・・・何がドライブですかね~ぇ ^^;
何故と思うでしょう??3・3.5号の鉢が無くなったのと、不要PC(只今ご機嫌斜めで動かず)を持参して置いて来ました。。。
PCは○際さんに勤務している風さんにぃね~ぇ(^_-)-☆
久々にお会い出来、風さん楽しかったですよ~んm(__)m ネコさんまた太っていたような??
それでもって、お持ち帰り株は、やはり無し・・・・・

と・・・言いたい所ですが、再リベンジ株(蕾付き)を3株程と、Epigenelum nakaharaei (エピゲネイウム ナカハラエイ)開花中をお持ち帰りしました~ぁ。。。
花はこんな感じです(正面から)・・・
d0035398_18785.jpg

少々横顔を・・・
d0035398_1804971.jpg

d0035398_181147.jpg

花の大きさは、約1.5cmくらいですかね~ぇ
では今日は、これから太鼓の練習に行ってきますね~ぇ

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-25 18:04 | ■06年11月1日~11月30日

代休・・・

こんばんは~ぁ
さ~て明日から土・日・月曜日と三連休突入です。。。
昨日の、代休を月曜日に取りましたのでね~ぇ!(^^)!
会社は、休日出勤をした場合い2週間以内に代休を取るようにとの指示が有りますのでね~ぇ
ま~ぁ、本音は休日手当てを出したく無い訳で有りまして、その範囲で取れなければ、要は働き損と言うことに成りますという事です。。。^^;
何をしようかな~ぁと、ミシン使って何かを作るかな~ぁ
それとも何処かに写真を撮りに出かけようかな~ぁ
そうそう、これがMyミシンですよ~ん。。。
d0035398_21152883.jpg

でもねぇ。。。又違うのが欲しいんです、未だ型式が分からないので分かったらそちらを購入しょうかな~とも。。。
くれぐれも、ミシンを使っている後ろ姿(写真)を見たいなんて、hideにリクエストをしないで下さいませ~ぇ。。。
hide!!!撮影したら罰金取ってやるからな~ぁ(ーー;)!!!

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-24 21:15 | ■06年11月1日~11月30日

感謝の?・・・

こんばんは~ぁ
世間一般は勤労感謝の日ですが、今日私は仕事でしたよ~ん^^;
でも嬉しい事が・・・
私の仕事先は新宿。。。
川根の大御所(専門家殿?=別名)も今日は、みかどさんとライブ(クリプトン)に行くとの事で、新宿御苑の蘭展に立ち寄りました、家もhideと小猿が御苑の蘭展に行くとの事で御苑に、私も昼休みに、御苑の温室に行き川根の大御所、みかどさん達と合流し昼食を共に取りましたよ~ん。。。
川根の大御所は昼間から相変わらずビ~ルを注文、みかどさんと飲んでましたよ~ん
私も勧められましたが、仕事が有るのに・・・何を考えてるのだ~ぁ(ーー;)
その時の写真は済みませんが御座いません、多分自分でUPするでしょうからお楽しみにして下さいませ~ぇ
そうそう今日はみかどにお泊りとの事でしたよ~ん・・・
今日は、小猿の似顔絵を・・・
d0035398_18422613.gif
d0035398_1843235.gif




ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-23 18:23 | ■06年11月1日~11月30日

オ~クション・・・

こんばんは~ぁ
今日は、チョットオ~クションで遊んでました~ぁ !(^^)!
何でと申しますと、雷神グッズをお気に入り登録して置いた物が、入札時間でしたので入札してきましたよ~ん
何を落札したかは、品物が届き次第にUP~しますね~ぇ。。。
かなり格安な金額でしたのと、競争入札者が居りませんでしたので当初の入札金額そのままで落札されましたので、ラッキ~~!!!
d0035398_22393252.gif
さ~て~と・・・明日は仕事だし、寝ましょうかね~ぇ 皆様良い夢を見てくださいね~ぇ
お休みなさいませ~ぇ !(^^)!
d0035398_22401290.gif

おまけに、hideの似顔絵を・・・
d0035398_22415994.gif


ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-22 22:29 | ■06年11月1日~11月30日

23日勤労感謝・・・

今晩は~ぁ
23日は勤労感謝の日ですが、私は仕事です、世間一般は休みですよね~ぇ・・・(ーー;)
まぁその分代休が取れますので良しとしましょうか~ぁ
23日は、当会社にお客さんが是非来たいと言われまして、それも家族で来社とのことです・・・
家族で是非見たい物が有るそうで、会社の展示ル~ムを開けて欲しい旨の連絡が有りまして、仕方なく休日出勤になってしまいました、本来ならば24日の金曜日を有休を取れば4連休で写真でも撮りに出かけ様と思っていたのですが、悪巧みはいとも簡単に夢に終わってしまいました~ぁ ^^;
日曜日から月曜日にかけて、富士山にでも行ってくるかな~ぁ
では今日はこれにて寝ます~ぅ
本日の、写真は先日娘が学校のクヌギフェスタで作ったどんぐりの置物です・・・
d0035398_22585717.jpg

何に見えますかね~ぇ・・・
見えた物の感想をcommentsにお願い出来ますでしょうか???

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-11-21 22:52 | ■06年11月1日~11月30日