身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

皆様今日は~ぁ
いよいよ後数時間で、今年も終わりですね~ぇ
今日は、家でゴロゴロしていましたよ~ん
最後の写真は、Cleisocentron merrillianumです・・・
d0035398_144041100.jpg

画像を撮って加工している間に、小猿と一緒に見ていて、パンツを穿いた鳥がホバリングしてるみたいだね~と???
おいこんな鳥いたか~ぁと・・・
では皆様、今年一年、hide共々お世話様になりました~ぁ、これに懲りず来年も宜しくお願い申し上げます。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-31 14:43 | ■06年12月1日~12月31日

いよいよ残す所・・・

今晩は~ぁ
今日はかなり寒く感じましたが、皆様は如何お過ごしですか~ぁ
連休二日目も終わりそうです。。。本日はと言いますと朝からヨドバシカメラに出向き、PCのランケ~ブル&消耗費等を購入しに・・・
PCをもう一台設置して子供に使わせようとしましたが、何か上手く繋がりませんよ~・・・
諦めて、以前からhideが欲しがっていました、シャワ~トイレ(ウォシュレット)も購入して来ましたので取り付けました。。。
んんん~~~何だかんだと用事が有りますが・・・^^;
今年も後残す所、27時間で本年も終わりになってしまいます。。。
皆様良いお年をお迎え下さいませ~ぇ m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-30 21:00 | ■06年12月1日~12月31日

滞在時間・・・

こんばんはですね~ぇm(__)m
いや~ぁ・・・今日朝起きてから、車に飛び乗りいざ田舎へGo~です。。。
向こうでお墓参りやもろもろ用事を済ませて、すぐさまトンボ帰りでした~ぁ。
僅か、田舎に居た時間、お墓参りを含めたったの2時間弱でしたよ~ん
やはり、弟夫婦と子供がいるだけっですので寄る気にもなれず、母親が生きている時には泊まってきたりはしていたのですがね~ぇ。。。
今年からはそれも叶わぬ事となってしまいました・・・
周りの山々も雪景色でした・・・
国定忠治で有名な赤城山も、今年初雪との事・・・
d0035398_20201866.jpg

薄っすらと雪景色になっているの分かりますかね~ぇ???
もう一つ富士山に似てるかな~ぁ・・・
浅間山も真っ白な雪景色でしたよ~ん!!!
d0035398_2022277.jpg

雲も觔斗雲(きんとうん) みたいでした・・・
帰りの高速からは、富士山も見え、こちらもかなり昨日から今日にかけ、雪が降った様でした・・・
d0035398_2026232.jpg

写真を見ただけでも寒く感じますよね~ぇ・・・
ではお休みなさいませ~ぇ m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-29 20:28 | ■06年12月1日~12月31日

仕事納め・・・

こんばんは~ぁです。。。
本日で仕事納めでして先ほど帰りました~ぁ
さ~て明日から8日まで休みです・・・!(^^)!
でも、やる事が沢山有ります、明日は早く起きて田舎に日帰りで行って来ます・・・
hideはと申しますと・・・小猿共の迎えとの事でしたので、本来ならば小猿を迎えて田舎に行くつもりでしたが、家を9時に出たいと・・・
埼玉(川口経由~群馬)で埼玉まで何時間かかるのかな~ぁ家を9時ですと川口まで空いていても1時間チョイそれから群馬まで2時間か???
どうしよう、別行動かな~ぁ・・・

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-28 21:21 | ■06年12月1日~12月31日

明日残すのみ・・・

こんばんは~ぁで、御座座いまする~ m(__)m
今自宅に帰りましたぁ・・・
仕事も明日の大掃除を残すのみととなりまた~ぁ
本当に私に取っては、この一年間色んな事が目まぐるしく通り過ぎた様な気がします、後数日年内有りますが皆様はどんな風に感じましたか~ぁ・・・
昨日の日記にも書きましたが、昨日の時之栖での写真をUP致します。
大雨の中で撮って来ましたので、見て見てね~~~ぇ・・・
d0035398_21303135.jpg

月並みに、イルミネ~ションの写真です。。。
次は、チョット悪戯を2ショット・・・
d0035398_21322653.jpg

音符の羅列です~ぅ!!!
d0035398_2133224.jpg

網目模様???
d0035398_21333355.jpg

この雨のなか、何処の家族ですかね~ぇ・・・^^;
イルミネ~ションを、まじまじ観察してますよ~ん!!!
おまけに、雨の中路面に虹色に輝いていた、イルミネ~ションを・・・
d0035398_2136225.jpg

とても奇麗でした~ぁ。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-27 21:24 | ■06年12月1日~12月31日
こんばんは~ぁ
12月とは思えない雨と風です、横殴りで高速道路も視界が悪く規制されているようですが・・・
車で移動されている方、気を付けて下さいませ~ぇ。。。
今日、午後から休みでしたので、チョット時之栖(御殿場)へNYしに行って来ましたよ~ん。。。
その報告は、明日にUP致しますね~ぇ!!!
本日の写真は、先日横浜に夜写真を撮りに出かけて来た時の物を・・・
d0035398_21143984.jpg

チョット不思議な写り加減になっていますでしょう・・・
スロ~なシャッタ~を切ると、歩いている人の脚も写らなくなり、光しか写らない様になります。。。面白いでしょう!?
次は、床のア~トが面白かったので、上からパチリト・・・
d0035398_21183040.jpg

では本日はこれにてお休みなさいませ~ぇ m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-26 20:59 | ■06年12月1日~12月31日
今晩はぁ・・・
昨日の続きです、申し訳ありませんね~ぇ  m(__)m
実を申しますと、私どもの結婚記念日が今日、12月25日で御座いまして、クリスマスと記念日を兼ねて昨日は夫婦で、ディナ~に行って来たのです。。。
ディナ~にも幾つかコ~スが有りまして(日本食で言う松竹梅ですな~ぁ)8K・10K・12Kのコ~スですがこの他に飲み物は別途料金がかかります・・・
昨日は、以前から注文しておきましたドイツワインを、フルボトルで堪能して来ました~ぁ
結局、私一人で殆ど飲んでしまった状態でしたが・・・^^;
d0035398_17374748.jpg

では料理の紹介でも・・・
まずはノエルコ~スで、1品目は雲丹と鮑のロワイヤル蒸 ブ~ルブランソ~ス・・・
d0035398_17365289.jpg

これが又非常に美味しいです・・・(何とも言えない口の中で鮑を噛締めると、フワ~ととろける様な感じが・・・)
2品目は、厚岸産 牡蠣のショ~フロワシ~ドルヴィネガ~と柚子の香り
d0035398_17405677.jpg

もっと食べたい気持ちに・・・
3品めは、三陸産帆立貝とタラバ蟹のクレ~プ グラタン仕立て アメリカンソ~ス・・・
d0035398_216667.jpg

4品目は、活けオマ~ル海老の炭火焼き バジルの草の香りを乗せて・・・
d0035398_17432378.jpg

5品目は、口直しに完熟苺のブランマンジェ黒胡椒風味・・・
d0035398_17452614.jpg

途中に、ピアノとバイオリンの生演奏が入り、場を盛り上げていましたが、ピアノの調律が出来ていないのか、何か音が変でしたよ~ん・・・
d0035398_17472830.jpg

お口直しを頂いた後は、6品目が・・・
特選十勝牛フィレ肉の薪火焼き マデラソ~ス 相模野菜添え
d0035398_17502376.jpg

d0035398_17503850.jpg

これがまたまた、口の中で溶けて無くなる感じのステ~キです。。。!(^^)!
結婚記念日と申して置きましたので、ほらフェ~クのケ~キに花火まで・・・
d0035398_17524121.jpg

ははは~~~ぁ凄い演出です~~~ぅ!!! (爆)
さ~ぁこれで最後、7品目、X'mas ワゴンデザ~トです・・・
まずは、hideから・・・
d0035398_17561162.jpg

プリン・ゼリ~・苺のアイスクリ~ムです。。。
d0035398_17573490.jpg

またまた、心憎い演出ですよ~ん!!!
私と言えば・・・『全種類でも良いですよ~』と言われて・・・ケ~キ好きの私としては、ではお言葉に甘えて全~部頂きますと。。。!(^^)!
みてみて・・・
d0035398_1811551.jpg

美味しかったで~す!!!
又ここのコ~ヒ~も非常に美味しいんで、ケ~キも別腹でしてね~ぇ (^_-)-☆
この食事にかかった時間は約2時間です、少し短かったですが夫婦で唯一楽しめた時間でしたのと、hideと又来たいねと申しつつ帰って来ましたよ~。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-25 18:09 | ■06年12月1日~12月31日

イブ・・・

皆様こんにちは~ぁ
メリ~クリスマス(親は、メリ~クルシマスとも)・・・
巷では今日が、クリスマスイブですが、皆様のご予定は如何なされて過ごすのでしょうかぁ???
当家では、昨年もそうですが、hideが奮闘して二つのケ~キ作りに励んでますが、どんな物が出来るやら・・・ !(^^)!
d0035398_14331120.jpg

ちなみに、今夜は小猿共抜きにてホテルのディナ~を予約して有りますので、二人で出かけて来ますよ~ん。。。
ワインも注文して有りまして、ソムリエにドイツワインの美味しい物をと頼んで有ります・・・
hide曰く、夕食が重いから、夫婦で昼食は抜きだそうですが・・・^^;
どんな料理とワインが出るか楽しみです、また食事から帰りましたら写真をUPしますのでお楽しみにね~ぇ!!!
上の写真載せたら、完成したのを載せろとクレ~ムが・・・
d0035398_17554336.jpg

この他に、チョコレ~トケ~キも有るようですが、それは明日ですね~ぇ・・・
では、これから夫婦で出かけてきますよ~ん。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今帰りましたよ~ん。。。
大変優雅で美味しいディナ~を頂いてきました~ぁ
まずは、入口のクリスマス飾りから・・・
d0035398_22495513.jpg

次に、ワインのテ~スティング・・・
d0035398_22515754.jpg

d0035398_2252134.jpg

とてもフル~ティ~なワインで大変美味しかったです。。。
この続きは明日にUP~~~

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-24 14:39 | ■06年12月1日~12月31日

本当に???・・・

みなさまこんばんは~ぁ m(__)m
昨日、夜遊びしていたせいで、今日は一日中家の中の片付けをしてましたぁ
家には今、テレビが御座いません、hideも私も余りテレビを見ることしませんので、家に有った大きなテレビを、人に上げてしまいましたのでね~ぇ。。。
テレビの有った所を奇麗にし、家に予備として取って有るPCを設置しました~ぁ
昨日の晩も出かけていた時にも思ったのですが、下着と薄めのシャツ&フリ~スのみで、寒さも感じなくて、とても暖かく汗をかいっていまして、暑く感じましたが皆様の所は、如何ですか~ぁ・・・
現在もまだ外気温12℃も有ります、12月と思えないような温度ですよね~ぇ・・・
本当にこれで12月???
では、今日の写真は昨日撮った夜のショ~ウィンドを少し見て下さいませ~ぇ・・・
d0035398_204737100.jpg

d0035398_20475111.jpg

d0035398_2048117.jpg

d0035398_20482986.jpg

おまけです、手摺の先端部なのですが、hideと私が写ってますが・・・お分かりになりますか~ぁ!!!!(^^)!
d0035398_2050739.jpg

では、皆様お休みなさいませ~ぇm(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-23 19:52 | ■06年12月1日~12月31日

電飾・・・

今晩は~ぁ
今日、夕飯を食べてからhideと二人でチョット出かけて今帰りましたよ~ん・・・
横浜のランドマ~クタワ~まで、電飾(イルミネ~ション)と、スワロスキ~のクリスタルツリ~を見に行って来ました・・・
ではまず、電飾をお楽しみ下さいませ~ぇ・・・
d0035398_046132.jpg

d0035398_0461431.jpg

夜の観覧車もとても奇麗ですし、一時間に一回花火が上がる様な、電飾の輝きをで観覧車の円を使って作り出してますよ~ん・・・
d0035398_048312.jpg

右にくるくる廻っているのも面白いアングルでしょう~!!!
では最後に、クリスタルで出来ている、ツリ~を・・・
d0035398_050188.jpg

このツリ~の中に一つだけ、真ん中がピンクのガラスでハ~ト形をしている物が有り、この中から見つけ出すのが大変との事、カップル・家族連れが皆目を凝らして見つけていましたが、中々見つけられない様でした・・・
しかし、私はすぐさま見つけ、hideに何処に有るか分か~る~と質問したが、hideは見つけられず、教えて上げましたよ~ん!!!
ほら、こんな形で、ハ~ト形してます。。。
d0035398_0551434.jpg

お近くの方是非一度探してみてくださいませ~ぇ

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2006-12-22 23:48 | ■06年12月1日~12月31日