身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東急蘭展・・・

こんばんは~ぁ
本日、東急蘭展の初日で有りまして、チョコット顔を出して来ました~ぁ・・・
そこには、hideとuchiyamaさんもおり、後からkurofuneさんも合流して頂きましたよ~ん
そうそう、後もう一人蘭を見ずに食事だけをご一緒して頂いた方もおりました~ぁ・・・
名前は伏せておきますね。。(ご想像にお任せ~ぇ・・・)
そう言えば、私も蘭は殆ど見てませんね~ぇ ^^;
何しに行ったんだ~ぁ・・・hideの食事のお付き合いだけか~ぁ
済みません本日カメラのメディアを自宅に忘れて行き写真を撮れませんでした~ぁ 明日時間が有りましたら、写真だけ撮りに行って来ますね~ぇ・・・
では今日の写真は、先日銀座蘭展で購入した猫の印鑑いれと、見出しを・・・
d0035398_200542.jpg

d0035398_2004487.jpg

見出しにモザイクがかけて有りますが、名前を彫って有りますのでモザイク処理をさせて頂きましたぁ。悪しからず・・・m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-31 19:29 | ■07年1月1日~1月31日

話題・・・

今晩は。。。
今日はとても暖かかったですね~ぇ、外周りにはコ~トもいらないし、程よい気候でした~ぁ よ~ん !(^^)!
でも、雪も降らず氷も張らずで、泣いている方も多いでしょうね~ぇ 
昨日のニュ~スでも話題になっていましたが、暖冬のせいで60年間も続いた氷上ワカサギ釣りが出来ず、土産物屋の売店・食堂の売り上げ・漁協の売り上げの損失が1億円ですとさ~ぁ
地球温暖化が益々話題に取り上げられますね~ぇ ^^;
このニュ~スで話題になっていた湖は、我が故郷の榛名湖でして冬の写真も非常に絵になる所でも御座います。。。
この湖には、榛名富士と呼ばれる山が御座いまして、富士山のミニチュア版とも言える形をしておりますよ~ん・・・
これが榛名富士・・・
d0035398_2235973.jpg

この山頂から見える富士山です・・・
d0035398_2272569.jpg

似てるでしょ~う !(^^)!

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-30 22:08 | ■07年1月1日~1月31日

1月も・・・

今晩は~ぁ
早い物でもうすぐ、1月も終わりですね~ぇ
月末と付き始めで請求書や営業会議資料やらで、また忙しいです・・・
ま~ぁ残業も付かないもので早く自宅に帰る様にしてますよ~ん。。。
一ヶ月もしないうちに、ド~ム蘭展も開催されますし、その前には東急蘭展もあります・・・
東急へ行かれる方おりますかね~ぇ・・・
hideも行きたいと申していましたが・・・仕事が忙しいのかな~ぁ!!??どうなんでしょうね~ぇ。。。
hideは行けるのかな~ぁ??
今日は写真は無しよ~ん

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-29 19:42 | ■07年1月1日~1月31日

西湘蘭展 Ⅱ ・・・

今晩は~ぁ
昨日は、練習にて汗を掻いたので、終了後にチョット喉湿しのつもりが家に帰ったのが午前様でしたぁ・・・^^;
昨日の続きをUP致しますよ~ん。。。
小田原に向うのに家を出たのが、9時少し前で小田原ロビンソン百貨店には10時開店早々に着きましたぁ
展示場を一回り見て、写真を撮って、お立ち台の花を確認・・・
コヒ~を飲んで時間を潰し、お昼少し前に原さんとhideと三人で中華料理《隋園別館》にてお昼を食べました~ぁ
知っている方も数人しかおらず、ロ~カル蘭展ではの立ち話に花が咲きましたよ。。。
ではお立ち台の花たちを、全景で・・・
d0035398_19235573.jpg

お次は最優秀株を・・・
d0035398_1924345.jpg

この花は、αオーキッドさんから個人の方に販売した花だそうです(C.schroderae ’Papayan')。。。
次にhideが気になった花を2点・・・
d0035398_19305649.jpg

d0035398_19342850.jpg

d0035398_1931162.jpg

d0035398_19344777.jpg

私が気になった1点です。。。
d0035398_1937377.jpg

UPで・・・
d0035398_19372427.jpg

d0035398_1937481.jpg

本人が書いたカタカナ表記をしておきます。
展示会では、せめて英文で記入して欲しい物ですね~ぇ・・・
では皆様お休みなさいませ~ぇ

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-28 19:39 | ■07年1月1日~1月31日

小田原へGO~~~

こんばんはぁ
本日は、小田原のロビンソンにて、西湘蘭展が開催《1月25日(木)~1月30日(火)AM10時~PM6時最終日のみPM5時まで》されてましたので、見に行って来ました~ぁ
d0035398_10394485.jpg

d0035398_10401459.jpg

報告は、阿波踊りの太鼓練習が終わって帰ってから致しますので、暫くお待ちくださいね~ぇ m(__)m
さ~ぁ20時からスタジオで練習ですから行って来ますよ~ん(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今帰りました~ぁ・・・0:34です練習後、汗を掻いたので軽~い気持ちで飲んでしまいましたぁ眠いので明日にUP致します、済みません!!m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-27 19:30 | ■07年1月1日~1月31日

帯・・・

こんばんは~ぁ
8時くらいからパラパラと雨が降り始めて来まして、今では本格的に降って来ていますね~ぇ
皆様の所は、雨の状況は如何ですか~ぁ
外気温も、本日は高めでしたね~ぇ、歩いていても暑かったです・・・
先日、チョットオクションで気になったものを、拝見してまして、想像を張り巡らし、こんなものに仕上げてやろう~かな~ぁと・・・思考錯誤していまして競争相手もいなかったので、帯の中古品を数点落札しました。。。
またミシンで何か作ろ~と・・・
こんな帯です・・・
d0035398_21473289.jpg

二点目・・・
d0035398_21485662.jpg

3点目・・・
d0035398_21491824.jpg

この他にまだ5点あります。。。
ま~ぁ出来るまで時間が掛かると思いますが、何が出来るかお楽しみに~ぃ !(^^)!
では~ぁ!!!
追伸・・・
明日は小猿共が自然教室ですので、hideと2人で小田原のロビンソン蘭展にでも足を運んで来るかな~ぁ。。。(12時くらいには、現地に行けるかな~ぁ)

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-26 21:50 | ■07年1月1日~1月31日

忙しかった~ぁ・・・

今晩はぁ・・・
本日は、忙しかったですよ~ん。。。
朝から急遽緊急会議とやらでAM9時半から11時まで・・・
何の会議かと申しますと、来年度の予算と売り上げ計画書を明日の夕方までに提出なのでとの事、こんなの今分かった事で無いだろ~!!!と出来損ない上司に『渇』~~~
仕方が有りませんが、営業の人間だけ集めての、緊急ヒヤリング・・・
『おい・・・直ぐに集まれる程暇人じゃ~無いんだよ~』と言い、出かける予定にしていた所に断りの電話を何本か入れ、ヒヤリングに・・・
今度は、ヒヤリング中に『おいお前の売り上げ計画が無いのは、何故なんだ???』と問い詰める場面もあり、緊迫ム~ドも漂っていました。。。
結局、事務所で仕事をしていると、なんやかんやらチャチが入るので、メ~ルにて自宅に転送、夕食を済ませ先ほど終わらせました~ぁ
合計してみてビックリ・・・
今抱えている案件を除き、来年度は約14億も抱えてる~・・・
全ての仕事が取れる様に頑張ろう~と・・・実を言うと未だ出してない案件が5物件ほどあり、まいいやと半分投げやりです~ぅ
家で仕事は余りやらないのですが、明日朝一番で提出してしまいたいしね~ぇ!!!
本日の写真は、レゴで出来ているロボット~・・・
d0035398_22445072.jpg

私が作ろうとして買って来ましたが、息子猿が作ってしまいました~ぁ (ーー;)
ではお休みなさいませ~ぇ m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-25 22:37 | ■07年1月1日~1月31日
こんばんはぁ
本日は、雷が落ちましたよ~ん (ーー;)
とても大きな音では無くゴロゴロとも言わない雷でしたが、聞こえましたかね~ぇ???
ハ~イ、家に帰りまして、明日の用意をしてました所、コ~トが子供部屋に置いて有りましたのを取りに入った所、凄~~~~~いゴミ(衣類)の山・・・^^;
ご飯を食べようと、小猿共が『いただきま~す』と言った所に私の雷が!!!!!!
チョットまて~~~と・・・小猿共何が起きたか分からず、直ぐさま自分達の部屋に、そこには・・・
d0035398_20154080.jpg

小猿共の衣類を片付けない衣類のゴミetc
暫くの間ご飯も食べさせて貰えずに待つ始末でしたよ~ん。。。
暫く雷を落としてなかったのですが、このゴミの山先週の土曜日から、ゴロゴロしてまして呆れ果てた結果で雷となった次第です。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-24 20:20 | ■07年1月1日~1月31日
今晩は~ぁ
先ほど上空を見ましたら、はたまた地震雲?と思われる雲が出ていましたので、参考までにUP~~~です。
(棒状の雲でねじった状態でしたぁ)
今晩辺りまた揺れるのかな~ぁ
まずは東南の空から・・・
d0035398_17261515.jpg

次は、南西方向・・・
d0035398_17265810.jpg

次は、西の空に三角状の雲が、3つ程・・・
d0035398_17274819.jpg

飛行機はもちろん飛んでいますが、飛行機雲が出る状態では有りませんので・・・
d0035398_17283984.jpg

ほら出ていないでしよう!!!???
多分地震雲だと思いますので、ご用心下さいませ~ぇ!!!
地震ではなくても、用心に越した事はなしですから。。。^^;
では・・・

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-23 17:24 | ■07年1月1日~1月31日

雷&大雨・・・

こんばんはぁ・・・
今自宅に帰りましたが、駅を降りてチョット寄り道をして飲んでいる最中に雷の音と共に大雨でした。。。
早々帰るに帰れず今になってしまいましたよ~ん
けして私が、太鼓を叩いた訳でも有りませんので!!!
雨が上がりましたら、急激な冷え込みに・・・
んんん~~~ん明日のあさはかなりの冷え込みに成るのかな~ぁ?
本日の写真はチョロQのESTIMAを・・・
d0035398_2052094.jpg

またまた楽しみが出来ました~ぁ・・・
色を塗り替える楽しみですよ~ん

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-01-22 20:07 | ■07年1月1日~1月31日