身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

京都Ⅴ・・・

こんばんは~ぁ
今日は、昼間は北風が強くて大変でしたね~ぇ。。。
仕事の合間をみて2時間くらい、ド~ムを覗いてきましたよ~ん (^_-)-☆
ozikoさんにTELして・・・肩を押してしまいました~ぁ・・・L.kleberiを見つけたのでついつい、ご免なさいね~ぇ
では、本題の京都を・・・
d0035398_21535775.jpg

hideが賢三さんだ~と言ってましたぁ。。。嵐山の500羅漢の一つです。
それと昨日予告しました変な写真を(3連発で)・・・
d0035398_222084.jpg

d0035398_21561399.jpg

d0035398_2156534.jpg

何なんでしょうね~ぇ
ここでは他にも写真を撮ったのですが、写っていません・・・はら~ぁ
d0035398_2159464.jpg

d0035398_220196.jpg

不思議です、同じアングルで撮ったのですが、白い影は映っていません・・・^^;
d0035398_2222674.jpg

梅もとりましたが、これにも写ってはいません・・・
d0035398_2211230.jpg

d0035398_221309.jpg

背筋が、ゾク~~~~~と
因みにここは、曼珠院です
ではお休みなさいませ~ぇ~~~

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-28 21:50 | ■07年2月1日~2月28日

京都Ⅳ・・・

こんばんは~ぁ
ここ数日は、朝の冷え込みが厳しい神奈川ですが、皆様の所は如何ですか~ぁ・・・
住まいの外気温は昨日が2度くらいで今日は、4度くらいでした~ぁ。
北関東では、マイナスの所が有った様ですが、今更なんだ~ぁと思いますよね~ぇ
京都もそのくらい、冷えたのかな~ぁ・・・
先週京都に訪問した時は、さほど寒くは無かったですが、その後寒さが少し戻ったのでしょうかね~ぇ・・・
では京都の写真をUP~~~
まずは、詩仙堂の入り口から・・・
d0035398_20592416.jpg

お次は家の中から庭を(右端に写って居るのは、小猿1号(兄猿)です)・・・
d0035398_2114825.jpg

今度は、庭に出る通路からです・・・
d0035398_2123930.jpg

石垣は奇麗に整った状態で一つ一つが計算された作りに成っている様に感じましたが、これもその一つなのでしょうね~ぇ・・・
d0035398_2144945.jpg

何とも言えない雰囲気を醸し出していますね~ぇ !(^^)!
ほら南天自体も、雨に打たれた後の、良い雰囲気を醸しだしてますし・・・
d0035398_2114468.jpg

枝に付いた水滴も、奇麗でした~ぁ・・・
d0035398_21144593.jpg

d0035398_2117952.jpg

d0035398_21172429.jpg

椿の花も何とも言えず雰囲気です、冬の京都を訪れたのは、今回で3度目ですが、やはり好きです・・・京都!!!
おまけに、板塀から枝を出している咲いている椿に、優しい気持ちの家主に感謝のショットを一枚UP~~~です!!!
d0035398_21203659.jpg

皆様も、冬の京都を堪能して見ては如何でしょうかぁ??? お勧めですよ~ぉ!!!

まだまだ続きます京都です。。。
お楽しみに~~~お化けの話?怪奇現象化!!!次回をお楽しみに~ぃ (^_-)-☆

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-27 21:09 | ■07年2月1日~2月28日

京都Ⅲ・・・

こんばんは~ぁ
ド~ムらん展OFFも終わりました、皆様何をお買い求めになったのかな~ぁ・・・
当方は一番高い買い物は本でしたよ、蘭は購入株より頂き株が沢山有りました。。。!(^^)!
皆様有り難うございました、枯らさないように頑張らなければね~ぇと(hideに申しときます・・・^^;)
京都Ⅲは、下鴨神社を朝から参拝致しましてとても奇麗な梅と巫女さんの写真を幾つかUP致しますね~ぇ・・・
d0035398_2042419.jpg

このアングルは下鴨神社のHPにも採用されているようなショットですが、メジロがいないです・・・
巫女さんも当日の朝は未だ小雨が降っていたのでこんな仕草を、写真に撮られているとは思っていないでしょうね~ぇ・・・
d0035398_2045104.jpg

(100~400㎜望遠レンズで400㎜側で撮影)
朝から、どこかの企業さんらしき方が、お参りに来てまして、神主と巫女さに案内され本殿でお払いを受けてましたよ~・・・
d0035398_20473020.jpg

d0035398_2047494.jpg

d0035398_2048689.jpg

自分がカメラに収まるような事も出来ましたので、こんな写真も撮ってみました。。。
d0035398_20502066.jpg

自分で自分を撮る!!!
では今日はこれにて・・・
まだまだ有ります京都Ⅳをお楽しみに~ぃ !(^^)!

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-26 20:52 | ■07年2月1日~2月28日

東京ド~ムOFF・・・

今晩は~ぁ
京都のBlogは少しお待ち下さいませ~ぇ。
24日にド~ムOFFを致しました~ぁ!(^^)!
ド~ムではかなりの方においで頂きましたし、遠路はるばる来て頂いた方の中には、新しくおいで下さいました方もおりました~ぁ。
皆様これに懲りず又お会い出来る事を楽しみにしておりますと共に、心から本当に感謝申し上げる次第で御座います。。。
GC苗も無事配り終えまして、皆様のお手元に届いたと思いますが、一生懸命育てて見て下さいませぇ・・・
尚、今回申し込みされた方で、ド~ムに来られなかった方は少しお待ちくださいませ~ぇ
ド~ムから発送手続きを致しましたので到着まで暫くお待ち下さい、それに手違いがあり、発送出来なかった方申し訳有りませんが少しお待ち下さい。。。
ド~ムはこんなに混んでいましたぁ・・・
d0035398_2030337.jpg

シラタキさんとなおさんですが、シラタキさんなんかは、お酒を飲んでいましてご機嫌でして、顔はまるで『ビカラ~見たぃ~』と言われてましたぁ!(^^)!
そのうち『セルレアになるのかな~ぁ』とも・・・
ド~ムOFF後は、みかど旅亭に場所を移し下に名前をあげた皆さんで宴会を楽しみましたぁ・・・
みかど旅亭に参加された方は、小鳥さん・ozikoさんご夫婦・がじらさんと彼女(れんちゃん)・ド~ム限定まみにゃ~ん・らん古さん・ランシンさん・tokkoさん・a-chanさん・flechaさん・kurofuneさん・下田さん・蘭太郎さん・岩さん・ゆきんこさんと○きち・シラタキさん・それに我が家族にみかどさんでした~ぁ
まずは、mixi仲間を誘い会い、今回の開催を計画したhideより挨拶・・・
d0035398_20564823.jpg

乾杯をし飲み始めました~ぁ
楽しい時間は経つのも早く、宴会たけなわ最中にも、シラタキさんが『今日は飲んでも俺は寝ないぞ~』と又申してましたが、やはり寝てしまいました。。。
こんな写真を撮られて・・・いいな~ぁ若い人にチュ~をして頂き(嘘)悪戯好きなだけです・・・
d0035398_218466.jpg

話題に事かかない人ですね~ぇ!!!!(^^)!
中締め前に、hideが19日が誕生日でしたので、みかどさんと企み、バ~スデ~ケ~キを用意しこんなシ~ンも今回は有りました・・・
d0035398_21155384.jpg

がじらさんとれんちゃんの結婚式行う予定のケ~キカットの予行演習まで・・・
d0035398_21171919.jpg

では皆様、今日はこれにて失礼致します。
阿波踊りの練習があり。15時~19時まで太鼓を叩いてきましたので疲れましたよ~ん
では、お休みなさいませ~ぇ m(__)m
予告・・・
明日からは、京都の続きをお楽しみにね~ぇ・・・

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-25 20:27 | ■07年2月1日~2月28日
こんばんは~ぁ
今日は、京都の写真は有りませんよ~悪しからず!!
ド~ムにて世界らん展2007が本日より開催されましたので、内覧会に行って来ました~ぁ
まずは、開会宣言をこの方が・・・
d0035398_0432154.jpg

その後はこの方も・・・
d0035398_0441791.jpg

世界大賞は、デンドロビュームです。。。
え~と何だっけ~ぇ・・・
そうだデンドロビュム ゴ-ルドシュミティアナム’コイズミ’だそうです・・・
d0035398_0444838.jpg

興味が無いからな~にデンドロが大賞??くらいしか思ってません。。。
蘭友の方々の花も数多く入賞していましたね~ぇ。!(^^)!
入賞された方々は、おめでとう御座います、どうぞ罰金をお納め下さいませ~ぇ^^;
では速報は終わりです。。。
本日24日はまたまたOFF会です、hideの呼びかけ欄いにも書いて有りますが、出口の席に黄色の帽子と黒の帽子それにecと書いてある濃紺か?の帽子を探してくださいませ~ぇ
では、今日会える方はよろしくお願い致します~ぅ。。。
みかどでの宴会もよろしくですよ~ん。
お休みなさいませ~ぇ!!!

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-24 00:50 | ■07年2月1日~2月28日

世界らん展・・・

皆様おはよう御座います。m(__)m
本日は、世界らん展の内覧会が有ります、行かれる方よろしくお願いいたしますよ~ん
では~ぁ
d0035398_5534446.jpg


ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-23 05:46 | ■07年2月1日~2月28日

京都Ⅱ・・・

今晩は~ぁ
京都Ⅱです、17日早朝に到着した後昨日のお寺(南禅寺)神社(北野天満宮)の他に三十三間堂と直ぐ側の智積院へ・・・
d0035398_1933044.jpg

小猿2匹に上の写真で扉が何枚有るか数えておいでと指示・・・
小猿共・・・数えて来たよ~ん・・・で何枚有ったと聞いたら33枚~~と大声で、すかさずココは?三十三間堂~と、何~んだ~ぁと一言・・・ココで弓を放った事も有るよと話をしたら、兄猿そんなに飛ぶの~ですとさ・・・(ーー;)
では智積院を・・・
d0035398_1984818.jpg

d0035398_199873.jpg

入場料を払い・・・朱印もして頂きました。。。
d0035398_1911517.jpg

d0035398_19242481.jpg

中の庭園も非常に奇麗で落ち着きがあり紅葉の時期はすばらしい庭園ですよね・・・
d0035398_1924164.jpg

d0035398_19121396.jpg

観光客も三人娘(左)と我が家族(右)しかいませんでした。。。
朝のうちのお参り等を済ませ、小猿共がお腹すいたとの事で、ファミレスにて食事をし高島屋へ行きました~ぁ。。。
早々高島屋を引き上げ、ホテルにチェックインをして暫し休憩を・・・
目が覚めたら夜に・・・
hideの誕生日も控えていたので、ホテル下のお寿司屋さんに行き食事とチョット一杯・・・
まずはビ~ルで乾杯。。。
d0035398_1922336.jpg

その後私は、ふぐの鰭酒を・・・
d0035398_19224824.jpg

hideは、飲みながらお寿司をムシャムシャと・・・
d0035398_19233253.jpg

hideにてっさを食べると聞いたら、『何???てっさ・・・て???』だって・・・えええ~~~
食い物道楽のhideが知らなかったとは???
自分から進んで『ふぐ』何か食べに行かないもの~ですとさ!!!
d0035398_19264929.jpg

ハイこれが『てっさ』で御座いますと出したら、食べて美味し~~~ですとさぁ ・・・ ^^;
では、今日はこれにて失礼します。。。
まだまだ続きますよ~ん お楽しみにね~ぇ !(^^)!

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-22 19:28 | ■07年2月1日~2月28日

京都 南禅寺etc・・・

こんばんは~ぁ
京都から帰って来てから、早今日で2日経ちましたが、写真整理が追いつきませ~~~ん!!
弱ったものです。
皆様から次の掲載を楽しみにしてますと言われましたので、少しづつUPして行きますのでね~ぇ。。。
その間に、ド~ムの蘭展も有るしな~ぁと思いつつ・・・
では京都の一コマを・・・
d0035398_18285251.jpg

d0035398_1829823.jpg

この写真を見れば分かると思いますが、早朝着きました『南禅寺』です、私が行きたくて仕方がないお寺ですが、観光客が来ない内に行きたい場所でした。
お線香を立てる所も、朝早くからお寺の方が奇麗にして有りまして、一番でのお参りは何とも言えない、気分が落ち着きます。
ほら数本のお線香しか立っていないでしょう!!
d0035398_18331191.jpg

この数本の内、我が家族が4人が立てましたので・・・
朝一番に南禅寺近くの住民の方がお線香持参でお参りをしてまして、そのお線香を分けてくれまして、立てた次第です。。。
次に人が来ない内にhideが行きたいと申していました、北野天満宮へGO~~~です!(^^)!
嬉しげなhideと小猿2匹です・・・
d0035398_18395413.jpg

ここは、梅が3~4分咲きと言う情報でしたが、まだ咲き始めと言う感じでしたよ。。。
チョット変わった梅の花です・・・
d0035398_18421627.jpg

神社境内にぶら下がっていた、『御燈明』?何と言うのかな~ぁ ↓(分かる方教えて)・・・
d0035398_1852216.jpg

別の神社で見たのですが、これも奉納する訳でして、大・中・小とサイズが有りまして、奉納金額も500K・300K・100Kと書いてありました~ぁ (@_@;)
何でそんなに高いの~ぉ??? 神頼みだから~ぁ???

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-21 18:52 | ■07年2月1日~2月28日
こんばんは~ぁ
17&18日と二日連続で京都高島屋蘭展にチョット顔を出させて頂きました~ぁ
お会い出来た皆様お世話になりました~ぁ・・・m(__)m
蘭を通じて大勢の方とお知り合いになれて大変嬉しく思っております。
新しくお知り合いになった方も今回居りましたし、以前からお知り合いの方にも偶然お会い出来たし、本当に思い付きでしたが、京都に行って良かったです。
また、地方の蘭展情報等もhideの方に頂ければ幸ですし、ここのCommments欄に書き込んで下さっても結構ですので、皆様情報を宜しくお願い致します。!(^^)!
2泊3日で京都に行きましたが、蘭展に顔出させて頂いた時間は、ほんのわずかでしたが楽しい一時を共有させて頂いた蘭友さんに感謝・・・感謝・・・です
では、京都の展示で気になった花を少々UP致します。。。
d0035398_194579.jpg

下のルデは脈絡がハッキリしていまして、何とも言えない花でしたので・・・
d0035398_1951755.jpg

d0035398_1953412.jpg

ルデ攻撃です^^;
チョット手振れをしてしまいまして、ピントが・・・
d0035398_1971585.jpg

その他に、気になった花です・・・
d0035398_1991554.jpg

d0035398_1993676.jpg
d0035398_1995710.jpg

購入株は・・・
風蘭系交配種1鉢(Rhynchostylis gigantea×Neofinetia. falcata(四川風蘭))
と風蘭2鉢と(Neofinetia. falcata 'Toyozakura')&(Neofinetia. falcata 黄花)C.luddemanniana V.tipo'Maki' (original)・C.schroderae ××××(H.I select)が購入株で頂き物のL.lundii fma semi albaです。。。
では本日はこの辺りで・・・

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-20 19:17 | ■07年2月1日~2月28日

京都IN3日目・・・

こんばんは~ぁ
今日で京都を離れ無事自宅に帰り着きました~ぁ
本日は、朝6時半に起床し、着替え朝食に向かいホテルを後にしたのが8時半頃でした。。。
早々、銀閣寺に向かいました・・・何故と思うでしょうね~ぇ。
修学旅行の生徒と観光客で一杯に成らない内にと・・・(自分達も観光客でしたが・・・^^;)
写真を撮る人は分かってくれますよね~ぇ。。。
人物を入れたくないのですよ~ん。
しかし、開門が9時でしたので、早々観光客&修学旅行の学生沢山来てしまい、時間をかけ人のいない写真を撮ってきましたよ~ん
写真は後日UP致しますので、お楽しみにね~ぇ!!!
京都で写真を撮り終え、一路帰途に着く予定でしたが、以前もこの時期に行こうとして、雪に降られて行けなかった、比叡山延暦寺に寄り、写真を撮りお札&御朱印を頂き比叡山を後にし、京都東ICを跡に下のが14時半過ぎでした、途中浜名湖で20~30分のコ~ヒ~タイムと軽食を少々頂き、自宅に帰り着いたのが、19時10分くらいでしたよ。。。
京都蘭展でお会い出来た皆様どうもお世話様になりました、無事帰りました事を、この場をお借りしまして、ご報告申し上げます、また今週は東京ド~ムの蘭展が始まりますが、こちらに来られる方は、また宜しくお願い致します。。。m(__)m
では本日はこれにて、お休みなさいませ~ぇ。。。
そうそう。ワンショットを、貼って置きます。
d0035398_21224874.jpg

んんん~~~比叡山延暦寺の菊の紋章に・・・似てないか~ぁ???
では~ぁ


ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-02-19 21:21 | ■07年2月1日~2月28日