身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

変だ~ぁ・・・

こんばんは~ぁです m(__)m
今日は、変な天気です~~~
午前中は、曇り空で、時たま日がさす状態で、夕方一時雨でしたが、夜に上がり、今現在横殴り大粒雨が降ってます。。。
変な天気で、低気圧の速度が早いんでしょうね~ぇ!!!
防音サッシの為隙間風は入らないのですが、温室に入って来る風は凄い!!!、電線も風で唸ってますよ~ん!!!
明日の阿波踊り(大田区馬込桜祭り)の本番は大丈夫かいな~ぁ???
では・・・

d0035398_2335434.jpg


ご近所の方は分かりますよね~ぇ
新宿に有る、NTTタワ~です。。。

お休みなさいませ~ぇ!!!

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-31 23:36 | ■07年3月1日~3月31日

桜も・・・

こんばんは~ぁ
昨日の天気と違い今日は朝から雨で、9時くらいには、夕立を思わせる様な雨の降り方で一部では、雷も・・・
外気温も急激に下がり、今13度に・・・急遽温室も暖房を入れましたぁ(花冷えです)
朝すの朝は大分冷えるのかな~ぁ・・・
では本日の写真を・・・

d0035398_2245017.jpg


若葉と桜とのコントラストが非常に奇麗でした・・・

d0035398_2255983.jpg


枝垂れ桜も奇麗に咲いてましたぁ・・・

d0035398_22121265.jpg


水辺に写る桜も奇麗でしたが、チョット風が強かったですが、そこそこ奇麗でしたぁ・・・

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-30 22:08 | ■07年3月1日~3月31日

人間ウォチング・・・

こんばんは~ぁ
昨日に、続き今日も暑かったです~ぅ、冷たい物が美味しいのと恋しい時期に・・・^^;
本日は、人間ウォチングをしてきました~ぁ。。。
実を申しますと、私が勤めて居るのは新宿御苑の直ぐ側でして昼休みに大枚200円を払い御苑で桜でも見ながら,お弁当と思って入場したのですが・・・
驚き\(◎o◎)/! 人間様の数と来たら半端では有りません!!!

d0035398_2120716.jpg


凄い人出です、この中に我が家族が居たなんて・・・
桜をカメラに収めようとする人達で一杯なのと、海外からの観光客も多くて、バスで大勢の方が来てましたぁ、ツア~の中に組み込まれてる見たいですね~ぇ ^^

ほらこんな格好をしながら撮っているカメラマンも・・・

d0035398_21291378.jpg


子供の記念写真を撮っているお母さんも・・・

d0035398_21295665.jpg


一人携帯電話カメラで桜を接写している女性も・・・

d0035398_21304286.jpg


大木の下で腰を下ろしている、カップルも・・・

d0035398_21384646.jpg


桜をカメラに収めているより、面白い人間ウォチングができました~ぁ \(◎o◎)/!
でも少しは桜の写真も撮って来ましたので、明日のUPに致しますよ~ん。。。

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-29 21:23 | ■07年3月1日~3月31日

桜・・・

こんばんは~ぁ
今日は、暑かったですね~ぇ
ワイシャツ一枚でも汗が滲んで来る始末でして、夏到来真近と言うほどの陽気でしたぁ。
そんな中都内の桜もこんな状況です。。。

d0035398_21215342.jpg


御苑前の桜です。。。

d0035398_21224767.jpg


花にらです。。。

こんなに咲いて来ました、明日にでも新宿御苑の中を散策してみるかな~ぁ。
明治神宮の中も良いかもですね~ぇ。。
では~ぁ

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-28 21:25 | ■07年3月1日~3月31日

会社の態度・・・

こんばんは~ぁ・・・
今帰りました~!!!
今日、会社に対して再度要望をぶつけた内容が帰って来ましたぁ、こんな回答では海外就任は出来ないとキッパリ・・・
海外手当てが、基本給の20%UPだなんて、中国では生活出来る水準でしょうが・・・
こんな契約内容で良く海外就任するよな~ぁ???
就任手当ても約18万くらいですよ~ん、国内で家族で転勤した方が余程良いな~と思いますし、月一度帰る費用は、会社で持って貰えるのに、海外で年2回しか帰れないなんてね~ぇ、余程国内運賃の方が高いのにな~ぁ・・・疑問です!!!
海外就任に対しは差ほど苦にはしていないのですが、平成15年の規定なんか今頃持ち出されてもね~ぇ
すみません、本日は愚痴ばかりで・・・
では~ぁ
お休みなさいませ~ぇ!!!

おっと~ 写真を忘れる所でした~ぁ!!!

d0035398_21471983.jpg


今頃この蕾も咲いているんでしょうね~ぇ・・・

では本当にお休みなさいませ~ぇ。 m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-27 21:48 | ■07年3月1日~3月31日
こんばんは~ぁです・・・
今日は、暑かったですね~ぇ、これからの時期は風呂上りのビ~ルが美味しい時期になりますよね~ぇ!(^^)!
今日は、ビ~ルではなかったですが、カクテルに少し焼酎を入れて2杯ほど自宅で頂きました~ぁ、4日振りに昨日と今日戴いちゃいました~ぁ!!! ^^;
明日は、休肝日ですかね~ぇ・・・
では、昨日に続きかたくりの里での写真をお楽しみ下さいませ~ぇ・・・

d0035398_20513572.jpg


昨日UPの小彼岸桜ですが違う枝での花UP写真です・・・

d0035398_20532041.jpg


ボケの花です・・・

d0035398_20534657.jpg



d0035398_2054382.jpg


今回のかたくりの里での写真の中から好きなショツトを二つです、椿の花なのですが (私的には上の写真が好き) ・・・
では皆様お休みなさいませ~ぇ!!!

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-26 20:55 | ■07年3月1日~3月31日
こんばんは~ぁ
昨晩から本日午前中まで、強風と横殴りの雨で凄かったですが、皆様の所は如何でしたでしょうか?
それに、石川県では大きな地震もあり、特に能登・七尾地方は被害が大きいような報道も有りましたし、余震も有るでしょうから、充分にご注意下さいませ~ぇ。。。
では昨日に続きかたくりの里の写真を少しUP~~~
お楽しみ下さいませ~ぇ・・・

d0035398_21455079.jpg


小彼岸桜です、とても奇麗で可愛い桜です、ここの桜でもう一つ好きな桜が有るのですが、時期的に少し早くて未だ咲いてませんでした~ぁ (名前は、ひめふじ桜だったかな~ぁ)
昨日の写真にUPしました、白花かたくりを撮影中に、『すみませんが白花かたくりを奇麗に撮ってくれますか~ぁ』と言われ差し出されたコンパクトカメラ、若き乙女でしたら長~い鼻の下を伸ばすのですが、見れば私と同じくらいの年齢の人、それも男だ~ぁ、自分で撮れば良いのにと心では思っていましたが・・・
そこは、写真の腕の見せ所と思い、撮って差し上げましたよ~ん。。。
『おおお~奇麗に撮れた~ぁ』と喜んでいました、家に帰って来てhideにその事を話したら、『良かったじゃない・・・喜んで貰えて・・・』そこまでは良かったのですが、ふと気になる事が、その人家に帰り家族に、奇麗な写真だろ~と自慢しては居ないかな~と???
まぁ何処の人かも知れませんのでま~ぁ、良いや~ぁ!!!
では次の写真を・・・

d0035398_220255.jpg


くもの巣が若葉に絡みつき、ここに雨でも降った水滴が付いたら奇麗だな~ぁと想像する始末です。。。
hideもUPしていますが、ひめこぶしです、撮り方によりイメージが違いますよね~ぇ!!!

d0035398_22113325.jpg


========================================

それと皆様に何の花か教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致しますよ~ん^^
一番初めに、木の花の名前を教えて下さいませ~ぇ・・・

d0035398_2215678.jpg

蕾の時はこんな形です・・・

d0035398_2222429.jpg

花を下から見るとこんなです・・・

d0035398_223646.jpg


あ・・・すみません、hideのごつ~~~い手が・・・
それにもう一つお願いです、これも分かりませんので・・・

d0035398_2244535.jpg


何なんですか~ぁ・・・
では宜しくお願い致しますよ~ん!!! m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-25 22:05 | ■07年3月1日~3月31日

かたくりの里・・・

こんばんは~ぁ
今日は、カメラを持って、市内である有名な《かたくりの里》に行って来ましたぁ、小猿共は自然教室で、丹沢の麓である水無川の散策に行きましたよ。(家では放牧です《笑い》)・・・
ここ相模原市は3月11日に市長村合併を行ないまして、新相模原しとして非常に大きな市として生まれ変わりまして、土地面積も膨大に成りましたのと、ここ城山町も新相模原市になりましたぁ。
人口も70万人を超える大きさで、神奈川県では、横浜市・川崎市に次ぐ政令都市を目指している様ですが、どうになのでしょうか!?
人口も横浜市(360万人超)・川崎市(118万超)に次いで3番目(70万超)の多さになったのかと?
良いか悪いかは、まだまだわかりませぬ~ぅ!!!
かたくりの里は無料駐車場が有りますが、入園料300円(大人)を取られますが、小学生以下は無料です。。。
かたくり以外の花も沢山咲いていまして、一日お弁当持参でノンビリ花探索をしても面白いと思いますよ。
では、かたくりの(白)からUP~~~(蘭で言うとalbaです!(^^)!)・・・

d0035398_2053388.jpg


通常のかたくりもUP~~~

d0035398_2054080.jpg


おまけ画像を少し~!!!

d0035398_20565677.jpg


d0035398_20571026.jpg


この他に、黄花かたくりも有りますが、時期的に少し早いようで、未だ硬い蕾状態でしたが、販売されていた、黄花かたくりは奇麗に咲いてましたよ。
ここ数日の寒さで開花が少し遅れて居る様なのと、ここ数日雨も降っていませんので、咲いているかたくりの花に元気がございませぬ~ぅ!!!
こちらは、明日雨との予報、恵みの雨となるのかな~ぁ???
ここの、公式HPもあわせてUPしておきますので、是非訪問して見ては如何でしょうか~ぁ?

http://www.katakurinosato.com/

現在の開花は、3分~4分咲きくらいでしょうか?
予想としては来週の水曜日から金曜日辺りが見ごろかも知れませんよ~!!!
《本日は天気も余り良くなかったので、もう一度満開に会わせて撮りに行こう~と!!!》
では・・・

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-24 20:49 | ■07年3月1日~3月31日

一気に・・・

こんばんはぁです・・・
一気に暑くなりましたね~ぇ。
電車ではクーラーとまでは行きませんが、送風をしている電車も有りましたよ~ん、汗を掻いた後の送風は心地よい物でした。。。
もう寒くなることは無いかな~ぁと・・・
未だ花粉症で、目が痒いですね~ぇ。
今日の写真は先日小田原にて仕事がありました時の一こまですが、この日もかなりの暖かさでしたし、空も青空で富士山も奇麗な雪景色を、山並みの傍らから見せてくれていましたよ~ん・・・
d0035398_2015433.jpg

小田原で乗り換えて、確か大雄山鉄道なるものに乗りました、行く先はこの通りです・・・
d0035398_2023575.jpg

小田原から出てましてね~ぇ単線で短いながら、風情の有る所を走ります・・・
ほらこんな風にね~ぇ・・・
d0035398_20243251.jpg

車窓から・・・
d0035398_20245979.jpg

確か駅名も、五百羅漢駅で五百羅漢の有るお寺脇とかを走ってまして、駅も殆ど無人改札駅でして、降りる時には運転手かもしくは車掌が、切符を集めますし、駅で切符を買わずに整理券を持って乗っていれば、電車の中で切符を購入し、パチパチとハサミを入れてくれます、のどかでしたよ~ん
ここの路線は、非常に面白いですので、是非一度トライしてみては如何ですか~ぁ。
そうでした、○士フィルム工場前と言う駅名もありましたよ!!! !(^^)!
では良い週末をお過ごし下さいませ~ぇ (^_-)-☆

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-23 20:31 | ■07年3月1日~3月31日
こんばんは~ぁ
諺にちなんで本日は、暖かかったですね~ぇ !!
皆様の所は如何でしたか~ぁ!?!?!?
今でも外気温が15度近く有りますが、温室は暖房をまだしてません、今日はなしかな~ぁ?
そんな訳は無いな~ぁ、未だ朝方の気温が下がると思いますのでね~ぇ・・・
温室は16度あります。
海外就任の辞令がまだ下りませんよ~ん、何故それは今、お偉いさん方が海外に骨休めに行ってるからかな~ぁ!!!
小言を・・・『おいそんなに大勢で北京・上海・大連と遊び周っているなよ~ん』と、それに海外就任に於ける『現地の下見にくらい行かせろ~!!!』~と。
遠吠えに聞こえてしまうでしょうかね~ぇ ^^;
では本日の写真を《私が気に入りました2つを》・・・
写真 Ⅰ EOS 5D レンズEF100-400㎜ 1:4 L IS USM 絞り優先f5.6/350 補正-0.5(400㎜側にて撮影) 
d0035398_20281723.jpg

写真 Ⅱ EOS 5D レンズEF100-400㎜1:4 L IS USM 絞り優先f5.6/350 補正-0.5(400㎜側にて撮影) 
d0035398_20301072.jpg

この写真で、青梅吉野梅郷を終わりに致しますよ~!!!
では皆様これにて失礼致します。。。m(__)m

ぽちっと宜しくお願い致しますよ~ん (^_-)-☆
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-03-22 20:31 | ■07年3月1日~3月31日