身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

五月も終わり・・・

皆様こんばんは~ぁ。。。
本日は三時過ぎに物凄い雨と一緒に雹が降りましたぁ、一時車のボディ~に激しく当たりウインドガラスが割れるのでは無いかと心配するほどの大粒の雹で直径大きいなもので2cmくらいは有ったでしょうか!?!?
その時の写真ですが、雨と一緒でしたので溶けるのが早かったですので小さく見えますが・・・
d0035398_1862076.jpg

こんな状態でしたので、木陰に車を寄せ様子を見ている最中パチリトです^^;・・・
車から出るに出られず一時間以上も車の中で足止めを、まだ雷がなりつつ、雨が降っていまして、大気が不安定です。。。
こんな状態は関東地方の南部くらいだと思いますが、外出されてる方これから外出する方、お気をつけあそばせ~ぇ!!!
では他の写真を・・・
d0035398_1810378.jpg

写真のなかで、山椒の実みたいに見えるのは霞草で、これから小さく可愛い花が咲く前です・・・
本日より、新潟に出かけて来ます、ノ~トPCからUPする予定ですが、帰りは日曜日の午前中かな~ぁ。。。
UP出来なかったらゴメンナサイです。。。
では~ぁ・・・

追記
毎日blogを休まず書き始めてもう少しで丸一年に成ります、昨年はこの時期に身内に不幸が有り多忙で、一週間近く日記が書けませんでしたが、ようやく落ち着きました。
一年は早いものですね~ぇ。
これからも毎日皆様に支えられてblogを毎日書き続けて参りたいと思いますので、これからも皆様どうぞ、ご声援宜しくお願い致します。 m(__)m raiki

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-31 18:14 | ■07年5月1日~5月31日

しとしと雨です・・・

こんばんは~ぁ、今日は午後から少し雨がぱらついていましたが、夕方からはしとしと雨になってしまいましたね~ぇ。
皆様の所は如何でしすか~ぁ、蘭にとっては丁度良い雨なんでしょうけれど、人間様には雨は憂鬱ですね~ぇ!!!
明日から訪タイされる方も居るようですが、気を付けて行って来て下さいませ~ぇ。
私共家族は、明日の夜からチョット新潟方面に写真撮影に出かけて来ます。
行き先予定は、松之山温泉へと予定してまして、子供らは森の学校キョロ《http://www.matsunoyama.com/kyororo/》に放牧予定かな~ぁ
では本日の写真を・・・
d0035398_20255482.jpg

新緑の中レンゲの紫が映えてましたぁ。。。
d0035398_20274864.jpg

もう一枚は、日本庭園のお茶室の入口に有りました物を切り取ってみましたよ~ん・・・

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-30 20:43 | ■07年5月1日~5月31日
こんばんわ~ぁ!!!
開演ぎりぎりに間に合いまして、行って来ましたぁ見て来ましたぁ、『ザ・シューター』を!!!
とても内容としては面白かったです、封切りは6月1日からになりますので、見たい方は是非足をお運び下さいませ~ぇ。
ここにて詳細な内容を明かすと面白くなくなりますので悪しからず。。。
でも最後はハッピ~エンドになりますよ~ん!!!
では本日の写真は先日の山中湖の富士山の写真で朝霧高原からです・・・
d0035398_23304549.jpg

夕方には、又山中湖に戻り、夕焼けと富士と雲を題材に写真を撮ってましたよん・・・
d0035398_12581491.jpg

こんな雲がでてました~ぁ。。。
d0035398_23345766.jpg

面白い雲でしょう~~~?

ではお休みなさいませ~ぇ・・・m(__)m

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-29 23:25 | ■07年5月1日~5月31日

映画試写会・・・

皆様こんばんは~ぁ。。。m(__)m
先日、とあるNetの映画試写会の応募を見つけ、応募した所、先週木曜日に招待状が届きましたぁ。。。
当たる事も有るんだと関心しつつ、試写会日を確認したら明日29日のPM18時30分からとの事、間に合うかな~ぁ!!!
因み、当たった試写会は2名様をご招待ですが、hideは用事が有り行けず、長男に聞いたら《僕良いや~》ですとさ、すかさず娘が《私が行く~》ですとさ、馬鹿娘!!!何を考えてるのやら・・・??
試写会の内容は・・・
d0035398_18324136.jpg

です・・・
では本日の写真は、先日の山中湖で撮影した朝焼け富士山の状態をみてくださいませ~ぇ・・・
d0035398_1834532.jpg

明日は夕焼けの写真をUP致しますので、お楽しみに~ぃ !(^^)!

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-28 18:37 | ■07年5月1日~5月31日
お早う御座います、25日の23時過ぎから出かけていました、コメント頂いた方亀レスで申し訳有りませんでした~ぁ m(__)m
懲りずにコメントどしどしとお寄せ下さいませ~ぇm(__)m
先日も、山中湖にて写真を撮ってはいたのですが、星空が思う程良くなかったので、再挑戦して来ました~ぁ。。。
では、2晩ろくに寝てないので眠いのです、ほやほやの写真を1枚UPして、昼間の居眠りに付きます。。。^^;

d0035398_764117.jpg


では皆様お休みなさい。。。
おおお~~~、皆様お早うございますでしたぁ、が私は寝ますよ~~~ん !(^^)!

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-27 07:07 | ■07年5月1日~5月31日

山中湖にきてますよ~

by raiki0807 | 2007-05-26 03:06 | ■07年5月1日~5月31日

山中湖も・・・

こんばんは~ぁ
山中湖もやはり雨でしたね~ぇ、取り合えず帰って来て正解ですね~ぇ。
でも明日の朝良い天気になる様な予報ですので、夜中に出かけて見ますかね~ぇ、自宅から一時間少しで行けるのでね~ぇ!!!
まぁ来られる人が居ましたらここの辺りにいる予定ですので、私をを探してね~ぇ
場所は・・・
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.40191056&lon=138.9004025&ac=19425&az=1.2.1
ですので宜しくです。
早く着けば湖畔で寝てるかも!?!?
では本日の写真は、そこでの写真をUPしておきます・・・
d0035398_2155353.jpg


こちらは、河口湖から山に登り新道峠入口付近です・・・
d0035398_2162499.jpg


次の写真は、河口湖です 《ラベンダ~園が有った様な》 ・・・
《http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.40133278&lon=138.89968&ac=19425&az=1.2.2》
d0035398_21331584.jpg

では皆様お休みなさいませ~ぇ!!!

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング  
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-25 21:14 | ■07年5月1日~5月31日

無事に・・・

今日は~ぁ・・・
昨日から一人で、写真を撮りに出かけていまして殆ど寝ずで今帰りました~ぁ・・・
PCを持って行かなかったので、携帯から画像を投稿したら、余り良く見えませんでしたね~ぇ、ゴメンなさい・・・m(__)m
狙いは、富士の朝焼けと雲でしたが焼けませんでした~ぁ・・・
何時もでしたら一人の時は、そこで暫く(数日)は粘るのですが、今日はそんな元気が有りませんでしたのと、明日から天気が崩れるのは分かっていましたので、幾つかポイントの確認をして帰って来ましたぁ・・・
眠いな~ぁ・・・
では、出来立てほやほやの写真を・・・
d0035398_1733183.jpg

昨日の夕方の山中湖です。。。
次は、本日の朝です。。。
d0035398_17421100.jpg

朝焼けにも成らなかったですよ~ん。。。
残念、又の機会に出直しします。 !(^^)!
では~ぁ

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-24 17:05 | ■07年5月1日~5月31日

霧で・・・

d0035398_7594892.jpg

今晩は~ぁ
夜空を撮りに来ましたが、霧で何も見えませんよ~。折角来たのにな~ぁ、残念・・・
又のお楽しみだ~ぁ

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-23 20:49 | ■06年3月1日~3月31日

昨日に比べ・・・

こんばんは~ぁ
昨日に比べ、本日は暑かったです~ぅ^^;
また、嬉しい事が有りましたよ~ん、特別賞与を頂ました、ほんの雀の涙程度ですが、出ないより良いかな~ぁ、ましかな~ぁ・・・
それでも全社員ですから相当な金額になるね~ぇ。。。
え~~~そんなに思った以上の売上達成があったのと呑気な事を言う輩もいましたよ!!!
では本日の写真を。。。
d0035398_21571090.jpg

木々のザワメキが聞こえて来るようでしょう~!?
下から見ていて面白かったです、葉っぱ同士が隙間を埋め尽くし、隣同士がぶつからない程度に生えて見えます・・・

ポチっと宜しくお願い致します・・・

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-05-22 22:00 | ■07年5月1日~5月31日