身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんは~ぁ
一向に入梅明けが発表にならない関東地方ですが、夜は差ほど蒸し暑くなく気持ちよく寝られますね・・・
でも昨晩は、雷が夜半過ぎに煩く少し寝不足気味でしたぁ、この雷の音も気にせず、ZZZ~~~と寝息(鼾?)を・・・
熟睡していて何も知らな~~~ぃと、言われてしまった~ぁ・・・熟睡出来て良いな~ぁ!!!

d0035398_19222350.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-31 19:17 | ■07年7月1日~7月31日

今日も・・・

皆様こんばんは~ぁです。
昨日に続き、昼前から、
d0035398_23185571.jpg
様が、怒ってます。。。
今の時間帯もピカリ~~~ ゴロゴロ~~~と鳴ってますよ~~~ん!!!
昨日の雨で、太鼓が思う存分叩けなかったせいでしょうかね~ぇ、もしかして雷神様が私の欲求不満を補ってくれてるのかな~ぁ?? !(^^)!
それはそれで有り難いのですが、程ほどにお願い致しますよ。。。
雷が鳴ると入梅明けが近いと申しますが、明日は入梅が明けるのかな~ぁ!!!
ではお休みなさいませ~ぇ。


記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-30 23:24 | ■07年7月1日~7月31日
こんばんは~ぁ
いま、阿波踊り遠征と打ち上げをして自宅に帰りました~ぁ
本日は大和阿波踊り、スタ~トは桟敷席からでしたので、テンションが上がる前に桟敷席が終了してしまったのは少し寂しいかな~ぁ。
桟敷終了後3演舞に入る前から少し雲行きおかしく、パラパラと小雨が降り出し、終了後には凄い雷と雨に・・・
 ピカ~ ゴロゴロ~~~ どし~~~ん
止むまで少し待っては居たのですが、止む気配無し!!!
そこに、他連の太鼓の音、鉦の音もうヤケクソ状態でドカドカドカ!!!、カンカンカンとその内踊り子さんも一緒に土砂降りの雨の中、踊って鳴らして楽しんでいましたぁ。。。
家の連も土砂降りの雨のなか、負けじと鉦・太鼓・踊り子を含め踊り出してしまう始末、衣装はもちろんパンツまでビショビショ状態で、雷も酷くなったので中止に、着替え場所に帰りましたぁ。
着替えたのは良いが・・・衣装が雨水で絞れる様に重たい、一時は停電するくらい酷い雷で帰りの道路では、冠水してる所もチラホラと、今日は酷い阿波踊り日になってしまいましたぁ。(ーー;)
時間一杯阿波踊りが出来なかった事が、悔しいし快い快感には成らなかったです。
8月の4日5日は雨になりません様に!!!
天気の神様頼みますよ~!!!!(^^)!
それと報告です、昨日の阿波踊り遠征にて、我が連が最優秀技能賞なる物を頂きましたぁ、症状と盾を本日写真に収めて来ましたので見てくさいね~ぇ・・・
d0035398_113392.jpg

d0035398_115086.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-30 00:34 | ■07年7月1日~7月31日

大和阿波おどり・・・

おはようございます。。。!(^^)!
昨日は『きたまち阿波踊り』でした、蘭OFFに出席された方も楽しかった様ですね、私共家族も気持ち良く阿波踊りに参加して来まして、家族皆程良い筋肉痛に成っております。^^;
阿波馬鹿家族に取っては、来週の4日5日が地元での阿波踊りで一番乗りが良くはじける状態ですかね~ぇ・・・
今日も・・・
やっとさ~ぁ  やっと やっと  !!
午後二時には隣町の阿波踊りに出席の為、家族で出かけますです。
お近くの方は是非見に来て下さいませ~ぇ!!!
参考までに・・・
http://awaodori.cside6.com/gaiyou/2007/index.html
です。
今年は、桟敷席スタ~ト(17時30分)になりますよ~
では昨日の『きたまち阿波踊り』で、スタ~ト前の写真です。。。
d0035398_9204765.jpg

d0035398_9225522.jpg

私達の前には、『にわか連』が結成されてて、子供が主体で踊ってました。
子供だけで『豆狸連』なんて言うのも有りまして。。。
我が連の子供(伍らっこ)達も、他の連の子供が気になるのか、見つめていましたぁ。。。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-29 09:25 | ■07年7月1日~7月31日

きたまち阿波踊り・・・

おはよう御座います。。。m(__)m
今日も暑くなりそうですね~ぇ!!!
蘭友達は、本日○IFにて蘭OFFで楽しまれる様ですね、良いな~ぁ行きたいけれど、『きたまち阿波踊り』の遠征がありますので参加出来ませ~ん、参加の皆様楽しんでね~ぇ、我が家族は阿波踊りを楽しんで来ますので!!! !(^^)!
では~ぁ・・・
やっとさ~ぁ やっとやっと!!
d0035398_963711.jpg

踊りは~ぁ、○楽だ~ぁ
『徳島遠征にて』 Photo by hidens

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-28 09:08 | ■07年7月1日~7月31日

天気が良いのに・・・

こんばんは~ぁ
天気が良いのに、未だ入梅明けには至っておりません、東海地方までは入梅明けと発表されましたが、関東地方は未だに明けず蒸蒸してる状態です、本日は今年の最高気温(33度近く)を記録したようです、どうりで暑かったです。。。
今自宅ですが、非常に気持ちの良い風吹いてますね~
外気温も下がって来ましたが、湿度がもう少しさがれば気持ちも良いかも・・・
明日は、練馬北町遠征です(東武練馬駅南口近辺)。。。
宜しかったら見に来てくださいませ~ぇ・・・
詳しくは下記URLにて確認下さいませ。。。m(__)m
http://www.kitamachi.or.jp/newpage3.htm

本日の写真です・・・

d0035398_20163021.jpg

『早朝の散歩』・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-27 20:17 | ■07年7月1日~7月31日

蒸・蒸・・・

こんばんは~ぁ
蒸し暑くてたまらないですね~ぇ、ビ~ルをキュ~っと一杯飲みたい雰囲気ですが、最初の一杯が美味しいだけで後はお腹に溜まってしまって、飲めないな~ぁ。。。
チョツト飲んでこよ~写真は後でね~ぇ
では写真です・・・
d0035398_0441792.jpg

阿波踊りには欠かせない団扇ですが、今年の色は向って一番右の色(16回)です。。。
左に行くほど古い団扇になりますが、こんな飾りも面白いので、家では飾って有ります。
本日、紺色の団扇(第11回)の団扇を行き付けの居酒屋(北酒場)で頂いて来ましたので、即写真を撮りましてUP致しましたよ~ん。。。
ではお休みなさいませ~ぇ。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-26 18:05 | ■07年7月1日~7月31日

天候・・・

皆様今晩はぁです・・・m(__)m
今日も関東地方は良い天気で日差しも少し有りましたぁ。
入梅明けになってもおかしくないような天気でしたよ!!!
平年でしたら入梅明けになっている時期ですが、今年はまだ発表が有りませね~ぇ、夕方のニュ~スを聞きましたら、入梅明けは8月にずれ込む可能性が大きいとの事でしたが、どうなんでしょう~???
今年の夜は熱帯夜も一日しか未だ無く、非常に涼しく寝苦しい夜が無く助かりますがね~ぇ。。。
小猿共も、夏休みを満喫してる様ですが、最近の小学校は夏休みの課題(宿題)が少ないですね~ぇ。
私の時はもっと沢山有った記憶が有りますが、皆様は如何でしたかぁ!?!?
それと、夏休みの登校日と言うのが有ったと思いますが、今は登校日が一日も無い!!!えええ~~~と思いますが。
では本日の写真を・・・
d0035398_2131711.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-25 21:03 | ■07年7月1日~7月31日

本日最高・・・

こんばんは~ぁ
本日は、温室・外気温共、最高気温でしたよ~
外気温は31度で温室は30度でしたが、湿度は40%とと低くて過ごしやすかったです!!!
入梅が明けた地方も有るようですが、関東地方の入梅明けには成らなかったです。。。
写真は日曜日の西口祭りです・・・
d0035398_216354.jpg

カキ氷・ろ綿アメの列です。
d0035398_2165550.jpg

こちらは出来立てのカキ氷です。
綿アメもこの通りですよ~ん
d0035398_2183765.jpg

では~ぁ。。。


記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-24 20:51 | ■07年7月1日~7月31日

無断掲載に一言・・・

みなさんこんばんは~ぁ
今日は、無断掲載に付いて一言申し上げたい!!!
昨日、hideから私のBlogが無断掲載されてるの知ってる??と、えええ~~~無断掲載かトラックバックされてるか分からないけれど、7月21日の記事が、他人のBlogで紹介されてるとの事で、直ぐ自分のBlogのトラックバックを確認、トラックバックはされていないのを確認後、掲載されていたBlogを確認しに行きました。。。
んんん~~~自分のBlogぐらい自分で考えて書けよと言いたいほど、色んな方の記事掲載がしてあり、知らない人が記事のコピペをして掲載されてるのは、気持ちの良い物では無いですね~ぇ!!!
未だ写真が無いだけ良いかな~ぁ、これで写真まで掲載されてましたら、法的処置も考えねば!!!
みなさんこんな経験お持ちでは無いですか~ぁ???
今日の写真は、4月の徳島遠征時に頂きました、賞状をUPです・・・
d0035398_20303574.jpg

ご存知の方は多いので、名前は消しましたよ・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-07-23 20:22 | ■07年7月1日~7月31日