身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

高円寺団扇 & 手 ・・・

こんばんは~ぁ
今日は、涼しかったですね~ぇ最高気温も25℃でしたし、現在の気温も24℃です。。
8月も今日で終りですが、暑さも和らぎこれからは、一雨事に寒くなるのでしょうね~ぇ。。。
明日から9月です、後一週間で、開成町の阿波踊りコンテストです、今年はどんな阿波踊りに成るのかな~ぁ。。
では本日は、高円寺の団扇を・・・
d0035398_22445641.jpg

おまけの写真は、締太鼓の方の手の保護テ~ピング状態です・・・
d0035398_22463452.jpg

これだけ保護していても、豆は出来てしまいますし、それがタコにもなってしまいます。。。
では皆様良い週末をお過ごし下さいませ~ぇ !!!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-31 22:34 | ■07年8月1日~8月31日
こんばんはぁ。。。
今日は、最高気温が27℃を超えず非常に気持ちの良い日でしたが、皆様のお住まいの地方は如何ですか~ぁ。。
朝の最低気温も25度を切る寸前でしたぁ、先程天気予報を聞きましたら、秋雨前線の影響で天気が愚図ついているようですねぇ。^^;
そうそう昨晩10時過ぎに、消防車のサイレンの音が近づき、付近に停まり赤色灯が回転・・・何かと思いきや、自宅前のマンションで小火騒ぎで出動したらしいが、嫌な臭いはするものの消火騒ぎには至らなかった様子で、原因も分からず、何処からも煙は出てませんでしたが、駆けつけた消防車・救急車が焼く、8台と60人くらいパトカ~警察官を含めかなりの台数と人員でしたぁ、何かともの騒がしい向かいのマンション以前は、泥棒が入り部屋荒しのの最中に住人が帰宅し、慌てて逃げ出した様なことも有ったな~ぁ!!!
ほらこんなに物沢騒がしい状態でしたぁ・・・
d0035398_19134694.jpg

では本日の題通りに団扇の写真です・・・
徳島で頂いた団扇でお見る阿呆と・・・
d0035398_19161518.jpg

お次はアスティとくしまで頂いた団扇です・・・
d0035398_1918256.jpg

お次は阿波踊り会館にて頂いた物です・・・
d0035398_19202870.jpg

徳島観光協会の団扇です・・・
d0035398_19221053.jpg

最後の団扇ですが、下北沢で頂きました団扇ですが、昔ながらの竹で作った団扇でした・・・
d0035398_1923428.jpg

このほかにも、高円寺で頂いた団扇が有るのですが、車の中におき忘れかなぁ???

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-30 19:09 | ■07年8月1日~8月31日

阿波踊り団扇・・・

こんばんは~ぁ
今日は、最高気温が27度でしたぁ、今外気温は25度です、大分涼しくて過ごしやすいですが、雨が少しパラパラと降ってまして、明日、朝の最低気温は、今より下がるのかな~ぁ???
ここの所土・日と成ると阿波三昧でしたが、今週の土・日は阿波が有りません、しかし練習メ~ルが先程入ったようです、息子猿は当然の事ながら、舞台に向けての特訓の始まりです、息子猿は付いてゆけるのかな~ぁ???
本日の写真は、記念にと思い頂いた団扇の写真です。。。
練馬北町の団扇。。。
d0035398_219268.jpg

本場徳島で踊り子さんより頂いた団扇で『舞鼓連』さんのです・・・
d0035398_21111093.jpg

お次は、徳島と言えば、『阿波踊り』ですが、これも有名ですよね~ぇ・・・
d0035398_21141643.jpg

これだけでは分かりませんよね~ぇ『すだち』です、冷奴にも良し、焼酎に入れても良し、秋刀魚の塩焼きかけても良し、美味しいですよ。。。
こんな団扇も、ク○ネコ○マトですよ~ん・・・(ネコがチョット恐いかな~ぁ)
d0035398_21191727.jpg

もう一つおまけ・・・
d0035398_21225160.jpg

では今日の最後写真は、踊り手さんの可愛い笑顔で締めくくりですよ~ん・・・
d0035398_2127264.jpg

お休みなさいませ~ぇ m(__)m

追加・・・『コメント欄の、らん古さんのご質問に答えまして』画像UPです・・・
d0035398_2343554.jpg

これでお分かりですかね~ぇ???

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-29 21:23 | ■07年8月1日~8月31日
皆さんこんばんは~ぁ
相変わらず暑いですね~ぇ。。。
今日は天気予報では崩れる可能性が、大きかったのに、雨も降らずどんよりしてますね、皆既月食が見られるのかな~ぁ???
先日の高円寺では、太鼓の周りを、大人・子供の踊り子を含め踊っていましたぁ、その中の一コマですが、子供が跳んでる姿があり大変面白かったので、本日の写真にしましたのと、もう一枚は、奴凧に見立てた踊りが有るのですが、これも飛んでるイメ~ジで乗せてみましたのでご覧下さいませ。。。
では、子供の跳んでる姿です・・・
d0035398_19154880.jpg

奴凧です・・・
d0035398_1917445.jpg

おまけは、テンションが高くなっていて、跳んでる?男踊りの人です・・・^^;
d0035398_19184436.jpg

さ~て、小猿もいない事だし、夫婦で食事でもして来ます。
では、失礼しますよ~ん。。。m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-28 19:19 | ■07年8月1日~8月31日
皆様こんにちは~ぁ。。。
一昨日、昨日と関東最大級『高円寺阿波踊り』に参加して、本日は休みを取り自宅で疲れを癒してます。。。^^;
でも非常に暑いですね~ぇ!!!
昨晩も、反省会を兼ねて打ち上げが終了して帰って床に付いたのがAM2時くらいだったでしょうか???
まだ、ぼ~っとしてますが、昨日のDVDと写真をみていて、んんん~~~と考えさせられる場面が少々有りますね~ぇ、でも子供達も含め皆、一生懸命頑張り2日間事故も無く、無事終了出来たのが一番良かったかな~ぁ。。。
まだまだ、阿波踊りが続くraiki家ですが、取りあえず一段落付きましたぁ。
残す事、あと出演するのは9月8日の『開成町の阿波踊り』と10月7日の『東林ふるさとまつり』11月4日の『長津田まつり』で今年は終了かな~ぁ???
では昨日の高円寺での写真を少しUPです。。。
連員さんおお子様ですが、1才ちょっとかな~ぁ太鼓の前でポ~ズを取ってますよ!!!
d0035398_11432284.jpg

お次は、女踊りの写真ですが嬉しそうな笑顔が良いですね~ぇ。。。
d0035398_11444592.jpg

今日も暑いでしょうが、お仕事の方頑張って下さいませ~ぇ。     《 休みで済みませんです。m(__)m 》

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-27 11:32 | ■07年8月1日~8月31日
皆様おはようございます。。。m(__)m
昨日、高円寺の阿波踊りに参加してきましたぁ。
阿波踊り開始直前に、Mami。(=^ェ^=)とお母さんにお会い出来、小猿共2匹も大変喜んでいましたよ~~~
態態、高円寺まで来て頂き有り難うございました。。。m(__)m  『感謝感謝!!!』
それにしても、Mami。(=^ェ^=)達が持っていた”阿波=泡”が非常に美味しそうに見えてたまりませんでしたよ~ん。。。
高円寺も、参加連の人の飲酒と見物人の飲酒等で昨年もトラブルが多かった様なので、今年は、開催側からお達しが出てまして飲酒はNGと言う事でしたよ。。。
まぁ、車の運転も有りますので飲むわけには行きませんがね~ぇ!!!
その代りと言っては何ですが、帰って来てから打ち上げで、AM3時近くまで飲んで反省会をしてましたぁ。。。(今日も阿波踊り有るのにね~ぇ)
帰って来てからNYを済ませ、床に付いたのがAM4時です、阿波踊りの興奮が冷めず体が起きてしまいもうこんな時間にPCに向ってます。。。
今日も暑くなりそうですね~ぇ。。。^^;
では昨日携帯で撮った写真ですが、ご覧下さいませ~ぇ・・・
d0035398_7415744.jpg

高円寺の中央演舞場に入る順番待ちです、雰囲気だけで申し訳有りませんです。。。
d0035398_7432353.jpg

我が連の人たちでは有りませんが、民営化になる方々の連でした、高張りの上に赤いPストが付いていましたよ。。。^^;
では今日も高円寺の阿波踊りに参加してきますよ~~~ん。。。!(^^)!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-26 07:45 | ■07年8月1日~8月31日

憤慨してます・・・

小言で済みませんね~ぇ。。。
毎日日記代わり書いているBlogのコメント欄に、削除はしましたが如何わしいコメントが有りました。
まぁ、イタチゴッコに成るかとは思いますが、削除しましたぁ。
皆様の所にも、如何わしいコメントの書き込み等有りますか!?!?
如何わしいコメントは、トラックバックにも良く有りましたので、最近トラックバック禁止にしておりますので無くなったのも良かったな~と思いきや、コメント欄に出現!!!
イタチゴッコです ^^;
愚痴終了です。。。
良い週末を !(^^)!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-25 00:41 | ■07年8月1日~8月31日
こんばんはぁ、今日は暑さがぶり返しまして暑い一日でしたが、夜は少し気温が下がりつつ有りますね~ぇ。。。
さ~ぁて、明日からいよいよ関東最大級の『高円寺阿波踊り』が開催されます、これに参加致しますが体力が持つか不安ですよ~~~ん^^;
何せ、天気予報では明日は、今日より暑くなるとの事ですのでね~ぇ・・・
本日17時過ぎに○HK総合TVにて高円寺阿波踊りに付いての、放送が有りましたぁ、見た方も居ると思いますが、BSではなかったので今回は録画しておきましたよ・・・
では、今日の写真は徳島でのワンショットです・・・
d0035398_20203862.jpg

出番前に、同じ仲間との語らいの一場面です。。。

ではお休みなさいませ~ぇ。!(^^)!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-24 20:22 | ■07年8月1日~8月31日
こんばんは~ぁ
昨晩から、外気温が下がり非常に過ごしやすい日でしたね~ぇ。
でも今朝は、雷が鳴り雨が振りまして、非常に外気温も下がりましたぁ、天気予報によると上空に-6度の寒気が日本の上空にあり大気が不安定になった原因で朝から雷と雨だったようです、明日からまた暑さがぶり返す様ですので、皆様熱中症にはお気を付け下さいませ~ぇ。。。
我が家族は、今週の土・日曜日は、関東地方で最大の『高円寺阿波踊り』参加致します、是非大勢の方見に来て下さいませ~ぇ。。。
因みに我が伍楽連は下記のスタート位置になりますので、宜しくですよ。。。 !(^^)!
http://www.koenji-awaodori.com/ja/festival/start/
では、今日の写真をUP致しますが、昨日の続きで各連の衣装です・・・
先ずは、『えびす連』さんの衣装です、踊りも凄く奇麗で好きな連の一つです。。。
d0035398_21345124.jpg

『阿呆連』さんの衣装ですよ、ここの男踊りも女踊りもとても激しい踊りで一見の価値は有りますよ~~ん。。。
d0035398_21375828.jpg

最後は『天水連』さんの衣装です。。
d0035398_21422334.jpg

では、皆様お休みなさいませ~ぇ。。。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-23 21:28 | ■07年8月1日~8月31日

徳島報告Ⅴ(伍)・・・

こんばんは~ぁ
相変わらず暑い日々ですね~ぇ、半分以上溶けてしまってます我が家族ですが、少しは雨が降って欲しいものですが・・・
神奈川県は、19時以降パラパラと少し降った程度で、とても暑さの打ち水にはなりませんでしたぁ・・・
さて本題です、徳島では毎日夜遅くまで阿波踊りを見て回り、ホテルに帰って来る時間は毎晩11時ごろ、それから撮った写真の整理やビデオの整理が続き、NYを済ませ寝るのが毎日午前1時くらいで、朝起きるのは10時ごろです、ホテルでの食事は一切無しにして有りましたので、毎日何処かで外食かもしくは露天での買い食いです、!(^^)!
小猿共は喜んでいましたよ、こんな生活を経験させるのは、初めてですから余計かもしれませんです。。。
では本日の写真は有名連さんの女性の着物を少しUPです・・・
先ずはお世話になりました、『平和連』さんのものですよ。
d0035398_23494694.jpg

お次は『娯茶平』さんです。
d0035398_23504497.jpg

お次は『蜂須賀連』さんです。
d0035398_2352075.jpg

本日最後の写真は『藝茶楽連』です。。。
d0035398_23575029.jpg

ではお休みなさいませ~ぇ

記事・写真等の転写掲載は一切禁止いたします!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  p
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-08-22 23:40 | ■07年8月1日~8月31日