身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様こんばんは~ぁ
早い物で、明日からは10月です。。。
北海道大雪山では、初雪と紅葉との便りが聞こえてきましたね~ぇ。

昨日の雨に続き、今日も雨で寒い一日でしたぁ、小猿共の運動会も明日10月1日(月)に再順延となりましたぁ、しかし明日も降水確率50%と高い確率ですが、果たしてどんな天気になるやら・・・
もし、明日も雨で運動会が出来なかったら、今度は何時開催するのかな~ぁ???と思いまして、hideに聞いたら分からないとの事、こんなに雨が続いて運動会が順延になった事も、ここ数年無いですね~ぇ!!!

では、皆様お休みなさいませ~ぇ m(__)m
 
記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-30 18:52 | ■07年9月1日~9月30日
こんばんは~ぁ。。。
本日は、小猿共の運動会予定でしたが、未明かの雨が止まず今朝6時半学校からの連絡網で、明日に延期になりました。 (小猿共行いが悪いからかな~ぁ)
明日も、今日異常に天気悪そうですね~ぇ、降水確率今の時点で70%だ~ぁ、今日の降水確率より悪いです。。。 ^^;

気温も昨日の30℃近くの温度と打って変わって今日は、半袖では寒くて仕方が無いです!!!

これでは体調を崩してしまいますよね~ぇ。。。
皆様も充分にご注意下さいませ~ぇ。 !(^^)!

矢張りこれも異常気象なんでしょうかね~ぇ・・・
チョット気になるニュ~スが掲載されてましたので、見てくださいませぇ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000089-san-soci
大阪湾の水温が1.5度も高く亜熱帯付近の海に近いそうです。

本日の、テレビも温暖化の特集するようです、是非見て下さいませぇ。。
因みに、テレビ朝日『宇宙船地球号SP』です。

では、皆様お休みなさいませ~ぇ m(__)m
 
記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-29 20:51 | ■07年9月1日~9月30日
皆様こんばんは~ぁ

今週は、引越しや片付けで忙しい週でしたぁ・・・
もう直ぐ10月だと言うのに、今日の最高気温は異常なくらいで暑かったですね~ぇ。。。
ベランダの蘭達も、先程水を貰って気持ち良さそうにしてます。

さ~ぁ明日は、小猿共の運動会ですが、天気予報は50%の確立で天気が悪い・・・
確か昨年も余り良い天気ではなかった様な気がしますが、今年もか???

それにしても、疲れが取れないです・・・
住まいが変わったのと、荷物に囲まれている性か落ち着かないので、熟睡が出来ない為かなと思うのですが、温泉にでも浸かってユックリしたいですがね~ぇ。

今日は写真がありません、お許しを。。。
明日運動会が開催されれば写真がとれるかなぁ???

お休みなさいませ~ぇ m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-28 20:44 | ■07年9月1日~9月30日

片付かないです~

こんばんはぁ
中々ダンボ~ルの山から抜け出せません、今週末は運動会だし引越しのダンボ~ルを開けるのも全部終わるのは何時のことやら・・・
以前の住まいは奇麗に片付いたし、後は30日の引渡しを済ませれば終わりです。
昨日は、以前の住まいの掃除とベランダに有った蘭を、預けに行き帰って来たのが、17時少し前でしたぁ。
帰りに奇麗に彼岸花が咲いていたので、バカチョンで写真を撮って来ましたぁ・・・
d0035398_2201225.jpg

もうワンショット・・・
d0035398_2204859.jpg

草むらの中にネコも・・・
d0035398_2212571.jpg

では、お休みなさいませ~ぇ

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-27 22:06 | ■07年9月1日~9月30日

引越し祝い・・・

こんばんは~ぁ
まだ、ダンボ~ルの山の中に埋もれた生活です。。。
昨日、新居に越してきて夕食の準備も出来ない状況なので、小猿共の餌は近くの店で購入して来た物で済ませてしまいましたぁ。。。
hide共々疲れていたので行き付けの店に行き、Myボトルのウ~ロン割りで、疲れを癒してきましたぁ。
そこで、今日は『引越しだったんですね~』と言われて、お祝いにと出して頂いたのが、尾頭付きの秋刀魚でした、2人して黙黙と喋らずに、ぱく付いて来ましたぁ、美味しかったです。。。
d0035398_19462858.jpg

疲れた性か、非常に酔いが早く九時には自宅帰り着き寝床に直行でしたぁ・・・

今朝はと言えば、朝6時過ぎに目が覚めて即、PCの前に座りテレビにて情報収集小猿も以前の住まいより学校に近い分少し家を出て行くのが遅いですねぇ。

は~ぁ・・・

何時に成ったら、元の生活パタ~ンに戻れるのかな~ぁ・・・
では、お休みなさい・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-26 19:52 | ■07年9月1日~9月30日

引越しの荷物に・・・

こんばんは~ぁ
本日仏滅の中無事引越しが終わりましたが、未だ荷物の中に埋もれていて未だ身動きが取れませんですよ~ん。。。^^;
ほらこんな状態です・・・
d0035398_18292975.jpg

PCは昨日大方運んで置きましたのでOKですが、ダンボ~ルの数は大・中合わせて約120個くらいですかね~ぇ、それにベッド・冷蔵庫・洗濯機・電子オ~ブンレンジぉ3t半のトラックで2往復いたしました、今回引越し作業をしてくれた人は20代の方々3人でしたが、とてもテキパキと作業をしてくれてhideにも好感触だったようですよ~ん。。。
先程全ての作業を終わらせて帰って行きましたぁ。。。
疲れた~ぁ!!!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-25 17:47 | ■07年9月1日~9月30日
おはようございます。
タイトルの様に、諺が有りますが、本当にそんな雰囲気の昨日と今日の天気ですね。
我が家も、本日が大詰めです、荷作り等は殆ど終わっておりますが、今日自分達でPCを運ぶ積りです、自分で運んでデ~タ~が飛ぶのは納得出来ますが、引越し業者に運んで頂き粗雑に扱われるのが嫌で自分で運ぶ事に致しましたぁ(カメラも含め)。。。
家の中は、寝るところも無い状態ですが、新居に行っても暫くは片付け等で、ゴタゴタでしょうね~ぇ!?!?

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-24 08:35 | ■07年9月1日~9月30日

新居・・・

こんにちは~ぁ。
昨晩は、NYを済ませ、夕飯を食べに行き、その後娘猿と2人で新居となる所に泊まる事に。。。
PCもノ~トとデスクトップ各一台持って行きましたので、早々セットUPをして見ることに致しましたぁ。。。(今度、PCもケ~ブルテレビ接続になるので)
2台とも簡単にセットUPで来ましたのと、自分のblogにもアクセスして、いざ写真をUPしようとしたら、写真デ~タ~が無い・・・弱った・・・UP出来ない・・・文章のみで・・・ご勘弁・・・と打ち込んで、眠くなって来てしまいました~ぁ、で寝ることにしたのですが、娘猿は当の昔にグ~スカ状態で6畳の絨毯の上で寝息を立てていましたぁ。!(^^)!
私も、引越し準備やらで疲れが溜まっているのにも関わらず、慣れない新居でで眠れな!!!駅近で電車の音、車の騒音、酔っ払いの大きな声・・・全てが気になり熟睡出来ず、朝早く目が覚めてしまい早々、旧住まいに戻り仮眠を取り、再度引越し準備に取り掛かりました~ぁ。。。
新居の何も無い状態です・・・
d0035398_16253888.jpg

ここも一杯に成ってしまうのかな~ぁ・・・

それから総裁選で、福田康夫元官房長官が麻生太郎幹事長を破り自民党の第22代総裁になりましたね~ぇ。
それも親子二代は史上初ですし、私の生まれ故郷からの総裁はこれで4人目です。
麻生氏よりは、考え方はよいかな~ぁ???

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-23 16:20 | ■07年9月1日~9月30日

今日の・・・

こんばんは~ぁ
片付けも殆ど終わる寸前です。
本日、引越し先にTELが入りました、今の住まいはもう電話が使えないのです。。。
PCのもケ~ブルテレビからの配線となり本日からつなげる様にはなっています、今の住まいはテプコの光なものでPCは、今月末までは、繋がりますよ~^^;
そうそう、今日引っ越しの準備で忙しかったので、hideが簡単に食べられる物として、お昼にカツ丼を購入してきてくれたのですが、カツ丼にゼムクリップが入っていましたぁ・・・^^;
食事の用意も出来ないのでこれから食事に行ってきます。。。
後で写真を上げますね~ぇ。。。

済みませんが本日は新しい住まいに泊まりますので、PCは有るのですが、デ~タ~の入ったPCが未だ自宅なもので、写真がUPできませんです、悪しからず。

09/23UP
これが写真です・・・^^;
d0035398_15573355.jpg

少しUPで・・・
d0035398_15581852.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-22 18:59 | ■07年9月1日~9月30日

入賞写真展・・・

こんばんは~ぁ
今日は、一日引越しの準備や、新居となる部屋に使用する布団やベッド・絨毯の購入と、不動屋さんに先日撮った入居前の写真を提出に、行ったり忙しかったです。。。
そんな中役所にも用事が有ったので行って来ました~ぁ。。。
そうしましたら、写真展示が開催されていましたよ~、何の写真展かと言いますと、8月の第一土・日で行われました『サマーわぁ!ニバル』入賞者の写真展でしたぁ。。。
伍楽の皆様お時間が有りましたら、公民館に見に行かれては如何でしょうか!?!?
こんな、状況で展示されてますよ~!!!
d0035398_221217.jpg

この他にも幾つか有りますが、時間が余り無かったので、よく見てませんが、ユックリ後で見に行こと思います。。。
取り合えず引越しが終わらなければ、駄目ですけどね~ぇ!!!
引越し準備も大詰めに入ってます、明日は引越し先に、ガス屋さん(○京ガス)と、電話屋さんが来ますので立会いでAMは潰れてしまいますね~ぇ。。。
午後から、半日終わるくらいの荷物詰めで終了するかな~ぁ、そうそう一番大事なPCもあるのですが、ギリギリまで使いますよ~~~!!!
では、疲れましたので、早めに寝ますよ~ん、皆様良い夢を見てくださいませ~ぇ。m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとする源です。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-09-21 22:09 | ■07年9月1日~9月30日