身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ
残す所あと数時間で2007年も終わりですねぇ。
皆様今年はどんな年でしたかぁ!?!?
良い人も、悪かった人もいると思いますが、来年は皆様にとって良い年で有りますように!!

一昨日、長野渋温泉に泊まり家族で寛いできました、昨日は『野猿公苑』にて猿の写真撮影に半日費やし、寒さに凍えた身を日帰り温泉で温め、食事をし夜半過ぎに自宅に帰り着きましたぁ。
とても有意義な写真撮影でしたよ。
冬場は、『野猿公苑』に行くのには、雪道を約30分歩きます。。。
こんな道を・・・
d0035398_20383557.jpg

『野猿公苑』近くになると、雪道にはこんな物も(猿の足跡です)・・・
d0035398_20393450.jpg

一日居ても飽きないと思いますので夏場にでも是非一度訪問されて見ては如何でしょうか!?!?
(夏場は有料駐車場に車を止めてから、徒歩10分くらいかな???)

では本年最後の写真は、昨日撮って来ましたホッカホカの出来立ての写真ですので、ご覧下さいませぇ!!!!(^^)!
d0035398_20363948.jpg

気持ち良さそうな小猿もいれば、こんな猿もいましたぁ・・・
d0035398_2045433.jpg

マダマダ有りますので、お楽しみに~ぃ

では今晩は、これくらいにして、ユックリテレビを見るとしますかね~ぇ !(^^)!

皆様良いお年をお迎え下さいませ~ぇ m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-31 20:33 | ■07年12月1日~12月31日

大晦日・・・

こんにちは~ぁ
昨晩長野から帰って来たのがAM1時少し回った時間でしたぁ、写真の取り込みやらしていて寝たのが4時少し前でしたが、10時前には小猿共の足音で起こされ、少し寝不足気味です。。。^^;
車も高速道路に撒いてあった塩化カルシュームがベッタリ付いてますので、これから洗車に行って来ま~す!!!

皆様今年1年色々お世話様になりましたぁm(__)m
皆様に取って来年も良い年で有りますように、心からお祈り申し上げます。
では良いお年をお迎え下さいませ。m(__)m
昨日取った写真ですが少々UPしておきます。。。
d0035398_132056.jpg

マダマダ沢山ありますが順次UP致しますので、お楽しみにお待ち下さいませ~ぇ !(^^)!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-31 13:18 | ■07年12月1日~12月31日

まだ・・・

今晩は~ぁ。m(__)mユックリしていて、まだ長野市です。          
家に帰るのは、午前様になるかな~
済みませんが、返事は帰りましたらね~。(^^ゞ

***報告***
無事AM1時少し過ぎに自宅に帰り着きましたぁよ~。
写真取り込みしていたら、AM3時46分になってしまいました~ぁ、写真は後程UP致しますのでお楽しみに~ぃ!!!
では眠くなって来ましたので寝ると致します・・・!(^^)!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-30 20:25 | ■07年5月1日~5月31日

地獄谷温泉 野猿苑公園

こんばんはぁ
今、渋温泉にいますよ~
外は雨、この時期ですが外気温はかなり高めです。
気温がたぶん今の時間で8度くらいあるのかな~ぁ???
ここから数キロ先の志賀高原・斑尾高原でも雨でスキ~出来た方は大変かな~ぁ!?!?

写真は明日以降の楽しみとさせてくださいませ~ぇ。。。
写真を撮ろうとしていた猿の入浴ですが、雨で絵に成らないと思いましたので、行かずに温泉巡りをしていましたよ~~~

明日は大雪注意報が出てますので、明日撮ることに致します。
では一先ず報告まで~ぇ!!!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-29 17:03 | ■07年12月1日~12月31日

これから・・・

こんばんはぁ
今年の仕事も終わりましたね~ぇ!!!
皆様の所も終わりましたか~ぁ!?!?

チョット思い付きで宿が取れたら行こうと言っていた所、運良く取れましたので、夜中に出発して1泊2日予定で写真を撮りながら、家族で温泉に浸かりに行ってきます。。。
場所は湯田中温泉に・・・
そのついでとは、何なのですが地獄谷野猿公苑で写真を撮りたいのですよ~。。。
参考までに、下記にURLを・・・
 http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/
何度か訪問していますが、雪の中で温泉に入るが何とも言えず可愛いですよ~ん。。。
では皆様が良い夢を見てる間に、車を走らせますよ~!!!
本日の写真です。
d0035398_21393829.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-28 21:35 | ■07年12月1日~12月31日

もう幾つ寝ると~・・・

こんばんはぁ

もう幾つ寝る~と、お正月~♪~♪~♪~♪~

そんな歌が聞こえる来る様な時期ですよね~ぇ!!
昨日は結婚記念日休暇で、小猿共も居なかったので共通の趣味の写真を撮りながら、夫婦で山中湖の日帰りの湯に行って来ましたぁ・・・

価格も町営経営なものでリ~ズナブルでありましたよ、そこで夕食も済ませてしまい家に帰り着いたのは夜10時を過ぎていました、んんん良い風呂で気持ちが良かったです!!!
良かったら皆様も一度足を伸ばしては如何でしょうか!?!?
因みに、入浴料金は通常0.7K・ネット割引0.63K・レディースデー(毎週水曜日)0.5Kです、
知らずに飛び込んだ日帰り湯でしたが、レデ~ィスデ~でラッキ~~!!
場所は山中湖村『石割の湯』です。
露天風呂あり~の、ヒノキ風呂あり~の、サウナあり~の、打たせ湯あり~の、寝風呂あり~のと、別料金でマッサ~ジも頼めますよ。。。
URL  http://www.ishiwarinoyu.jp/

さ~て明日の大掃除(AM中)で本年は全て終了で仕事始めは、4日予定ですが休みを取りますよ~~~。
皆様の休みも同じくらいかな~ぁ!?!?
では本日の写真を.....
d0035398_2127397.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-27 21:15 | ■07年12月1日~12月31日

結婚記念日休暇・・・

結婚記念日なる休暇が御座いまして、休みで御座いまする~~~
小猿共もいないもので、2人で温泉に浸かりに行って来ますよ~~~ん!(^^)!

洋館での写真をUPしておきます。。。
d0035398_1042124.jpg

d0035398_10421863.jpg

横浜マリンタワーも見えます・・・
d0035398_10425992.jpg

洋館内部のインテリアを少し・・・
d0035398_10433445.jpg

d0035398_10435438.jpg

レースの付いたライトは奇麗でしたよ・・・
d0035398_10453377.jpg

洋館には、こんな天使も来てました・・・
d0035398_10451955.jpg


では出かけて来ます~~~

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-26 07:40 | ■07年12月1日~12月31日

クリスマス・・・

こんばんは~ぁ
帰ってきましたら、小猿共が居ませ~~~ん!!!
何処に雲隠れしたのやら・・・・と思っていました、おじいさんの所に泊まりに言ったそうなぁ。
今日は結婚記念日なので、小猿共が居ないのを良い事に二人で食事をして来ましたぁ。。。
食べ盛りの小猿共を連れて行ったら大変な事に、小使いが無くなってしまう騒ぎになる~~~!!!
夫婦だけでした知れた金額ですよ~~~ん。。。

では洋館めぐりですが、教会の写真から・・・
d0035398_21192219.jpg

まずは入り口の十字架から・・・
d0035398_21201237.jpg

中に入ると奇麗なステンドグラスが幾つか有りましたが、一番気になりましたのをUP~~~
d0035398_21212992.jpg

マリア像が飾ってありました・・・

まだまだ続く洋館写真ですのでお楽しみに・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-25 21:18 | ■07年12月1日~12月31日
こんばんはぁ・・・
日が暮れるのが早い時期ですね~ぇ、ほんのり暗くなり初めですが、今日のクリスマス(クルシミマス)イブは、皆様どんな風に過ごされるのでしょうか!?!?

小さなお子さんが居る家は、サンタさんが待ち通しいのでしょうけれど、家みたいに小学生高学年にも成ると、言い訳ばかりで可愛げもありませんです・・・(ーー;)

親はケ~キ作りに、プレゼント購入にと駈けずり回って、お目宛の商品を購入する場面を暫し見ますが、親はクルシミマスですね~ぇ。。。

昨日家族で横浜元町洋館に足を運びました所、港が見える丘公園入口に、こんな姿の方々が数人居りましたぁ・・・
d0035398_16475172.jpg

これを見た息子猿の一言 『子供の夢を壊す様な・・・』 と来たもんだ~ぁ。

話は変わりますが、クリスマスツリ~は最初何が飾られていたか、皆さんご存知ですか!?!?
樅の木に『リンゴ』を吊るしたのが最初だそうです、この様にね・・・
d0035398_1653217.jpg

その次には、『クッキ~』を焼いて吊るしたそうです・・・
d0035398_16541475.jpg

展示して有りましたツリ~のクッキ~は誰がかじり付いたのか、食べた後がアチラコチラにありましたよ~!(^^)!

西洋館の続きは明日でも写真をUP致します。。。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-24 17:01 | ■07年12月1日~12月31日

イブイブ・・・

こんばんはぁ
昨日のが、今日午前中で上がり、午後からは日差しも見えましたので、家族で横浜元町の西洋館巡りをして来ましたぁ。

この時期は、各西洋館でクリスマス飾りや、テ~ブルに高価な食器の展示がしてあり、さながらホテルのディナ~テ~ブルの様に感じられるのは私だけでしょうか???
高価なグラスが並べて有り、小猿共を近づけるのは恐いくらいです・・・^^;
寒いと思っていた洋館巡りも、行くところ行くところ皆暖房が効き過ぎるくらい、部屋は暑かったですよ~~ん。。。
外を歩いていてもさほど寒くは有りませんでしたが、館内で働いている人にしてみれば、引っ切り無しに出入りしていて、入口を開けっ放しで寒く感じるのかな~ぁ???

西洋館の写真は未だ整理してませんので、後日UP致しますのでお待ち下さいませ~ぇ。。。

では本日の写真ですが、昭和記念公園のイルミネ~ションを堪能下さいませ~ぇ・・・
d0035398_21323396.jpg

d0035398_21325358.jpg

d0035398_21331480.jpg

d0035398_21333074.jpg

d0035398_21334941.jpg

d0035398_21373295.jpg

d0035398_21374993.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2007-12-23 21:26 | ■07年12月1日~12月31日