身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一月も・・・

こんばんは
早いもので、1月も今日で終わりですね~ぇ。
先日、正月を迎えたと思ったら1/12が終わってしまいましたぁ・・・(^^♪

話は変わりますが、関東地方はこの所すっきり晴れませんですが、綺麗にすっきり晴れて欲しいですね~ぇ。。。

今日はチョット御殿場まで行って来ましたが、晴れたと思ったら雪が降りました、富士山が近いだけに天候が急変するんでしょうね~ぇ。

では本日の写真をUPして、お年寄りは寝ますよ・・・(^^♪

d0035398_21133963.jpg

塒に帰るのでしょかね~ぇ、群れをなして飛んでましたぁ。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-31 21:16 | ■08年1月1日~1月31日

今日のニュ~スで・・・

こんばんはぁ
今日のニュ~スで気になった事が有りましたぁ、まずはJTフ~ズが中国から輸入した冷凍餃子の回収騒ぎ・・・
各地で入院騒ぎで、重態になっている方も居るようですので、皆さまの所には製品が無い事を祈ります。

やはり中国製品には要注意が必要かな!?!?!?

夕方hideが買い物に行ったそうな、そこで起ったス~パ~での会話を聞きましたが、回収問題で騒がれている製品の餃子では無いのに、『中国製』と言うだけで返品に来た女性客がいたそうです。
中国製品が入っているものは、これからもっと大変な騒ぎになりますよね~ぇ。。。

以前にも、確か中国製野菜輸入で日本では使用禁止になっている農薬が使用されていて、輸入禁止処置が取られた事が有りました。
中国では、メッキ工場の排水規制もないのが現状で、近くの川に垂れ流し、その川の水を汲み上げて野菜畑に水をやると言う現状を皆様も知っているでしょうか???

中国の経済発展はもの凄い勢いですが、それに伴う法整備や規制がとても追いつく様な状態では有りませんです、一度中国の都会近郊の農村を訪問してみると良く分かりますよ。
日本の数十年昔を思い出して頂ければ良いのかもです。。。

皆様食べ物は十分に注意致しましょう!!!

d0035398_21301675.jpg


ではお休みなさいませ~ぇ。。。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-30 21:21 | ■08年1月1日~1月31日

初不動尊(続)・・・

こんばんは

昨日はらん展へ行くつもりが、偶然通りかかった道路のたて看板で、初不動尊へ急遽GO~~~、でしたぁ。

時間をを忘れ昼食も食べず写真に夢中の夫婦でしたが、着て行った物が悪かった~ぁ。
何せ護摩供養な物で火を焚き、その火の粉が着て行った、ダウンジャケットに・・・
写真を撮り終え、着てる物を見ましたら、大小合わせて4箇所穴が開いてましたぁ。

本日テ~プでダウンが出ないように、開いた穴を塞いで置きましたぁ。(ーー;)
まぁ、たくさん良い写真が撮れ昨日も少しUP致しましたので良しとするか・・・
今日もその続きをUP致しますよ。。。
問答終了後は、いよいよ護摩供養(昨年の古い札供養)と祈願札供養でして火が山伏の手でいよいよ放たれその火が、側で写真を撮っているのには、熱いの何の・・・
徐々に火も下火になりまして、火渡りの準備です・・・
僧侶が熱湯を被り身を、清めます(熱そう~ぉ)・・・
d0035398_21415263.jpg

その後裸足になり火渡りです・・・
d0035398_2143498.jpg

続いても裸足で・・・
d0035398_21433739.jpg

数人の山伏の方が火渡りを行いましたが、一番気合と迫力が有った僧侶を連続で・・・
d0035398_21473389.jpg

d0035398_2147595.jpg

d0035398_21482083.jpg

d0035398_21491017.jpg

d0035398_2152114.jpg

ねぇ凄いでしょ・・・・・
では今日はこれにて失礼しますよ。。。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-29 21:30 | ■08年1月1日~1月31日

初不動尊・・・

こんばんはぁ
今日は、休みでしたので小田原ロビンソンのらん展を見に出かけてきましたぁ。

ところが・・・・・
行く途中に《中里満福寺にて12時から山伏火渡り修行》の立て看板を発見、ロビンソンの直ぐ近くでしたので、hideと2人で面白そうだから写真を撮りに行って見よう~と言う事に・・・

11時近くでしたので、もう少し待てば始まる~と思っていましたが・・・
境内では、甘酒の振る舞いや、お神酒の振る舞い、庫裡では粗飯の用意もして有りまして、何方でも召し上がって下さいとの事でしたぁ。
今時、太っ腹~ぁ!!!

12時に成った所で、山伏達が隊列を成して、本堂へ・・・
本堂にて山伏を交えての護摩供養があり、その後境内の庭にて山伏の火渡りなるものが13時からの開催・・・

ここまで我慢して待ったのですから、撮らないで帰る手は無いと昼も食べず我慢して撮って来ました~ぁ

**************************************
満福寺の紹介
東寺真言宗
延寿山満福蜜寺成就院と号し、建長六年(一二五四年)箱根金剛王院(現箱根神社)から下向した一人の僧により創建されました。古義真言宗(鎌倉時代に生まれた新しい真言教学派に対し、平安以来の伝統教学派をこのように総称する)の古刹であり、一等級寺院に属します。宗派は、東寺真言宗に属し、総本山は京都東寺(勅賜・教王護国寺)であります。東寺は、弘仁十四年(八二三年)嵯峨天皇より空海(弘法大師)が賜った寺であります・・・・・


**************************************

その後、ロビンソンのらん展を見て、気に成る花を少々撮って来まして、5時少し過ぎに自宅に帰りましたぁ。

思いも寄らぬ写真が撮れましたので楽しかったで~~~す!!!

未だ火が入る前ですが、古いお札を一緒に炊いて供養との事・・・
d0035398_20513329.jpg

いよいよ、山伏入場なのですが、ここでの山伏問答が面白かったですよ~~~ぉ・・・
d0035398_20533715.jpg

ほら貝を吹きながらの入場です、中には余り上手くない吹き手もいましたね~ぇ・・・
d0035398_2055175.jpg

これから面白く成るのですが、この続きは明日でもですよ~ん・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-28 20:56 | ■08年1月1日~1月31日

ごろごろ~・・・

こんばんはぁ
昨日の撮影で疲れたのか、今自宅で一人ゴロゴロしています。
hideと小猿共は、PM5~9時での阿波踊りの練習に出かけて行きましたぁ。。。

私と言えば、今日PM8時~10時でのスタジオ練習となりますので、hide達が帰って来る前に出かけます。。。
今日はこんなすれ違いな練習ですよ~~~!!!

昨日は、富士山を撮りに出かけましたが、現地に着いたのがAM4時少し前、この時点で外気温が-15℃・・・
身が引き締まる以前に、足元から心底冷えてしまいつま先の感覚も無くなって来るような感じでしたぁ。。。

寒さ対策は結構万全を期したはずですが、靴下もチョット厚手の物を要しましたのですが、それでもかなりの寒さでしたね~ぇ、こんな寒さの中での撮影は久々でしたよ~~~。。。

では~ぁ昨日の-15℃の画像です。。。
d0035398_17572535.jpg

富士山の朝はこんな状況でしたぁ。。。
d0035398_1758911.jpg

余り良い朝焼けでは無かったので残念でした。
しかしながら、かなりの寒さの為こんな珍しいものが。。。
d0035398_17594199.jpg

まぁ、結構家族で楽しんできましたぁ。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-27 17:50 | ■08年1月1日~1月31日

Mt 富士・・・

こんばんはぁ
今朝三時置きして、山中湖に写真を撮りに行って来ました~ぁ。

寒いの何のって、最低気温が-15℃で吐く息も凍ると程の気温でしたぁ。
生憎、朝焼けは差ほどでは有りませんでしたが、山中湖で写真を撮り、西湖野鳥の森公苑にも行って来ましたし、河口湖にも寄ってきましたぁ、まぁ家族で楽しんできましたよ~!!!

再度山中湖に戻りダイアモンド富士を撮ろうとしましたが、雲が低く垂れ込めてしまいまして、写真撮影には適さなく成りましたので、近くの『石割の湯』で温泉に浸かり食事を済ませて来ました~ぁ

では寝てないので寝ますよ~お休みなさいませ~ぇ

では写真で~す!!!

d0035398_0174146.jpg


決まって~~~る!!!

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-26 21:45 | ■08年1月1日~1月31日

クリニック・・・

今日は健康診断でクリニックに行って来ましたぁ・・・

しかし、このクリニック本当に大丈夫なのか!?!?と思う程でしたよ。。。

何故て~~~~~

着いて早々、看護士さんに『ハイこれ記入して~ぇ』と言われ、手渡しされた問診表を見てビックリ!!!

A4の紙半分に、住所・氏名・生年月日・性別・身長・体重を記入して下さいと、普通は印刷もしくはPC等で住所欄等は記入してあると思うでは有りませんか???

白紙に書けと言う事かな、と思い全てを記入した後、看護士さんが来て、『あら~何も書いてなかったのを渡してしまったので、再度コチラに記入して下さい』だとさ~ぁ~~~

おいこら(怒)!!!、お前が書き写せ!!!と言いたいのをじっと我慢・・・(ーー;)

何か嫌な予感・・・

その後心電図を取り、採尿・レントゲン撮影も、しかしここで又又問題、普通ボタンが付いているシャツは脱いでくださいと言われるのですが、シャツは脱がなくて良いのかと聞くと、『良いです』との事え~~~~~本当に良いの!!!と確認すると、『背骨の所で写らないから』ですとさ???
写ると思うのですがね~ぇ。。。(ーー;)

ここでも問題、普通レントゲン撮影はかなりの重装備してある所(X線を防ぐ為、鉛の部屋)で撮るはずですよね~ぇ、しかしドアは開けっ放しで撮影、考えらられない状態のクリニックです。

まだまだあるんですよ。。。
身体測定機もあり、体重計も有るのに乗らず測定すらせず???
私が、記入した身長体重を書き込むのか~ぁと???

血液検査項目も有りましたので、右腕を出し採決をしてもらおうとしましたが、血管が出ないとの事、採決用の注射針を血管目掛けて刺したまでは良かったのですが、射した場所に血管がないとの事、オイヤブ医者針を射したまま『こっちかな~ぁ???いやこっちだ~ぁ???』なんて言うなよ!!!
射されてる身にもなれよ~!!! 馬鹿やろ!!!

その挙句、『右手駄目だから左手出して』だとさぁ、しぶしび左手を出し採決をする事にしましたが、それも失敗!!!

このヤブ医者言う事がふるってる!!!
『二度有る事は三度有る、三度目の正直』と来たもんだ!!!

オイ、ふざけんな~よ~ぉ!!!
射されてる身にもなれよ~~~!!!


本日は散々な健康診断でした~ぁ~、今でも少し手が痛い!!!

クリニックの名前公表しちゃうかな~ぁ。。。

良くあれで患者がいるよ!!!

二度と行きたくないですね~ぇ。。。

失敗した~ぁ!!!

d0035398_18162915.jpg



記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-25 18:04 | ■08年1月1日~1月31日

体感気温・・・

お寒うございます。。。
昨日は雪。今日は晴天でしたが非常に寒く感じたのは私だけ!?!?
気温はさほど低くは無かったのですが、寒気の影響で風も強くて非常に寒く感じましたよ。。。

体感温度も風速1mに付き確か1度下がると思いましたが、寒かったです。。。

先日の金曜日の夜中から新潟に写真を撮りに行って来ましたが、神奈川を出るときは丁度0℃(AM0時半)で八王子を通過時点(AM1時半)で-4℃前橋通過時点(AM2時40分)松之山到着時点(AM4時半)で-3度でした、車の温度計も結構正確ですので、デ~タ~を見ながら走行するのも面白いですね~ぇ。。。

八王子が一番寒かったのは、何なんだ???

では本日の写真ですよ~~~。。。
d0035398_2124524.jpg

d0035398_2125895.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-24 21:20 | ■08年1月1日~1月31日

予報的中・・・

こんばんはぁ
今日の天気予報は的中いたしましたぁ・・・
しかし、雪が降る前に少し雨が振っていました、7時少し過ぎから本格的な雪に変わりましたがそれでも午後からは又雨に変わり雪も解けてしまいましたぁ。。。
まぁ、雪が積もらなくて良かったかも!!!
明日朝は、凍結しない事を祈るばかりですが・・・

交通機関の乱れも無くスム~ズに動いてましたのでよかったですね~ぇ。
d0035398_21193526.jpg

d0035398_2119518.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-23 21:14 | ■08年1月1日~1月31日

明日も雪予報・・・

こんばんはぁ
20~21日にかけて、関東地方は大雪注意報が出ていましたが、生憎予報は当たらず少々の雪のパラ付きで終わったようで、交通機関に影響も出ずで良かったです。。。

明日も雪予報が出ていますが、本当に雪が降るの!?!?
余り天気予報当たらないからな~ぁ!!!
雪の天気予報は当たらない方が良いですがね~ぇ!(^^)!

先日も新潟に行って来ましたが、塩カルの汚れが凄いの何のて・・・
高速道路の雪道には、塩カル(塩化カルシュ~ム)が付きもでして、除雪をしながら塩カルを撒いていますので、その塩カルを落とすのが大変で~~~す。

まぁ、話は変わりますが本日は横須賀市の経済部商工振興課に用事が有り、出かけて来ましてチョット色んな話を聞いて来ましたぁ。
その話は、別として、時間も少々有りましたので、『横須賀さいか屋』にて本日まで(22日)開催されていました、『横須賀らん展』も覗いてきましたぁ。。。

感想を一言と言われると『小さいながらも充実!?!?』と言えるかなぁ???
しかし、未だ午前中だと言うのに、もう片付けをしてる人もいる始末です、最終日と言えども見ているお客もいるのだから、考えた方が良いのではと思いましたね~ぇ。。。(ーー;)

早々、らん展会場を後にしてしまいましたぁ・・・

大方の用事を済ませた後は、三浦市まで足を運び写真を少々撮って来まして、先程自宅に帰りましたぁ。

では本日の写真です。。。
雪の降っている中、杖代わりのスキ~のストック片手に歩くのが早い『おば~ぁさん』でした。。。
d0035398_19491098.jpg

中にはこんな格好で除雪作業をしてましたよ~ん。。。
d0035398_19522754.jpg

今晩はこれにて失礼致しますよ~ん。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-01-22 19:21 | ■08年1月1日~1月31日