身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ
今日は本当に春を思わせる様な温かさでしたが、皆様の所は如何でしたか???

ド~ムらん展も土・日曜日を残すのみとなりましたね~ぇ、今日、急遽hideが行って来たそうなぁ、23日のド~ムOFF時には皆様と会うのが精一杯で、蘭の展示は一つも見ていないそうなぁ・・・

実を申しますと、私も内覧会に行っただけで、ろくに見てませんね~ぇ!!!
もう一度行きたかったのですが・・・
今年は、内覧会止まりに成りそうですね~ぇ。

昨日は、抜け出してみかどさんとド~ムに行くはずでしたが・・・
(みかどさん昨日は行けなくて申し訳ありませんでしたね~ぇ。)m(__)m

皆様、残す所土・日曜日に振るってド~ムに繰り出してくださいませ~ぇ。。。
(私は行かないつもりですが・・・)

では~本日の写真です・・・
d0035398_21184310.jpg


お休みんさいませ~ぇ。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-29 21:22 | ■08年2月1日~2月29日

残念ながら・・・

今晩はぁ・・・
今日は、みかどさんとド~ムに行く予定にしていましたが、急遽行けなくなってしまい、残念です(ーー;)

みかどさ~んゴメンネ~ェ!!! m(__)m

今、帰りましたぁ。。。
お疲れモ~ドです~~~ぅ
本来ならば、今日はみかどさんとド~ムプチOFFをする予定で昨晩連絡を取り合っていたのですが、急遽都合が悪くなってしまい、行けなかった~ぁ、んんん~~~~~残念です~~~ぅ(ーー;)

あ~ぁもう少しで終わってしまうではないですか~ぁ、内覧会に行ったきりでしてろくに花も見てないな~ぁ、まぁ何時もの事だから仕方が無いのかも知れませんが、内覧会のみと言う事が無かったので非常に残念です、しかし土曜日・日曜日は混雑していて行く気に成らないしな~ぁ。。。
今年はこれで終わりかもです。。。

では~ぁ。。。
d0035398_227232.jpg

江ノ島から見た夜の富士山です(高感度撮影で)・・・
富士山左中腹の光は、イエティスキー場だと思いますね~ぇ。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-28 18:16 | ■08年2月1日~2月29日

桜前線・・・

こんばんは。
日中はさほど寒くは無くなって来た様に感じますが・・・

桜前線の話も出てくるようになりましたが皆様の、お住まいの所は何時開花情報なのでしょうね~ぇ
関東地方(東京)は3月26日の開花予報が、民間気象予報会社から出ています。
昨年の桜開花は気象庁は、大ハズレでしたよね~ぇ。
今年の気象庁の予報はどんな物になるでしょうか!?!?

気象庁も人員削減の為に、気象観測所の無人化が大分進んでいるようですね・・・
そんな関係も有り情報の伝達等も上手く行かないのでしょうかね~ぇ???

桜の開花も楽しみですが、梅の花もまだまだ楽しめますので、暫くは梅で我慢ですかね~ぇ。
では本日の写真です・・・
d0035398_21444261.jpg

d0035398_21445669.jpg

では、お休みなさいませ・・・m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-27 21:33 | ■08年2月1日~2月29日

強風でした。。。

こんばんはぁ。
関東地方は、今日も強風が吹いていました、先日の23・24日よりは強くなかったですが、皆様の所は如何ですかね~ぇ。。。

先ほどから雨も降り出してきたようです。。。

ド~ムのらん展も中盤です、明後日くらいにド~ムにもう一度行ってくるかな~ぁ・・・
ここの所、肩こりが酷くて大変です、運動不足は分かっているのですが、なかなか運動する気になれません、弱ったものです。。。

では、本日の写真です・・・
d0035398_21115081.jpg

d0035398_2112860.jpg

江ノ島・バレンタインnightです・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-26 21:06 | ■08年2月1日~2月29日

春一番・・・

こんばんはぁ。。。
23日(土)に関東地方は春一番が吹き荒れました、もの凄い風で新幹線・在来線・飛行機等に影響が出たり、架設足場の崩壊やらで大変な事になっていましたぁ・・・

23日のド~ムOFFに行こうと、東名高速を走りながら周りの景色は砂埃でこんな状況でしたぁ・・・(東名高速川崎付近)
d0035398_213843.jpg

東京インタ~付近です・・・
d0035398_21402165.jpg

生憎車で、『みかど』まで行ったのは良いですが、到着が15時45分頃、そこからド~ムまで、30分チョット、行くのを諦め、夜のOFF会に参加で我慢してしまいましたぁ。
23日のド~ムOFF会参加された方で、この影響に巻き込まれた人が数人出ましたが遅れて出発したくらいで、大きな影響がなかたようで良かったです。

夜のOFF会参加者の方々如何でしたか~ぁ。
今年は、川根の大御所が24日(日)に用事が有るとの事で、夜のOFF会も楽しさが半減・・・
何故だか分かりますよね~ぇ、しかしやはり川根の大御所が居なくても、代役をやってくれた方が2名ほど居りました、カメラは持参したのですが、生憎hideが女性陣の所で寝てしまっていて、代役の写真が撮れませんでした、ご免んなさいです。。。m(__)m

翌日の24日も関東地方を含め各地で被害が出たようですが、皆様無事に自宅に帰りついたようで良かったです。

参加された皆様ご苦労様でした~ぁ。m(__)m

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-25 21:22 | ■08年2月1日~2月29日

東京ド~ムOFF・・・

今日は~ぁ!!
昨日は、皆様ド~ムOFFを楽しまれた様ですが、如何でしたか~ぁ!?!?

私はと言えば、セミナ~を抜け出し都内まで行ったのは良いのですが、ド~ム到着16時過ぎになりそうでしたので、夜のOFFのみの参加になりましたぁ。。。!(^^)!

何時もの如く、昨夜は就寝したのがAM2時30分過ぎでしたよ~!!!
先程自宅に帰りまして、午後15時からは阿波踊りの練習が御座いますので、参加予定です~。
昨日ド~ムOFFに参加された方々で、本日数名の方は又ド~ムに乗り込んで行きましたよ~!!
練習が無ければお付き合い出来たのですがね~ぇ、皆様帰りは大きな白い袋が沢山になりませんようにね~ぇ。。。^^;

内覧会で見かけた人たちです・・・
d0035398_12124499.jpg
d0035398_1213283.jpg
d0035398_12131631.jpg
d0035398_12132826.jpg

誰と言わなくても分かりますよね~ぇ。
この他にも数名お見かけしましたが、写真を撮っていませんです~~~
では、マダマダらん展も2日目です、皆様思う存分楽しんでくださいませ~ぇ (^_-)-☆

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-24 11:59 | ■08年2月1日~2月29日

ドーム内覧会に・・・

今晩は~ぁ、今NYを済ませPCの前に座りましたよ~~~ん
行って来ました、見て来ました、買ってきました!!!!!!

今日お会い出来ました皆様、ご苦労さまでした~ぁ。。。
皆様大きな袋を提げてましたね~ぇ!!!

川根の大御所さえも、変なゴミ形の物を携えてましたしね~ぇ。。。

マタマタ大きな逸話が本日生まれましたよ~~~!!!
報告すると川根が涙しますかね~ぇ!!!!(^^)!

本日、気分良く川根の大御所と横須賀の大御所2人が、昼間からある蕎麦屋さんで飲んでたそうな・・・
本人は暫く気が付かなかった様ですが、携帯を蕎麦屋さんに行く前に座っていた所に忘れて来たと言う事でした・・・
入場して直ぐ、みかど亭から私の携帯に連絡があり、『シラタキさん居る???』との連絡、私『居るよ~何???』
みかど亭『携帯を忘れて届けて有るので、何番窓口に取りに行く様に事付けが・・・』了解!!!と、みかど亭からの話を本人に伝えると、もう既に本人は携帯を持っていまして、忘れたのを気が付き取りに戻ったが既に遅しで、誰かが拾いド~ムの係員さんに届けてくれた様です。
本人曰く、あっ・・・忘れたと思い直ぐに取りに戻ったのですが、無かったそうな・・・

まぁ、毎年何かやらかしてくれますね~ぇ!!!!(^^)!
来年は、何をやらかしてくれるのでしょうか!?、今から楽しみにしてはいけないかな~ぁ^^;
では本日の写真で日本大賞に輝いた蘭です。。。

d0035398_0543125.jpg

Eul.roempleriana‘Yoko Y.Saitoh’ ユーロフィエラ レンプレリアナ‘ヨウコ Y.サイトウ’
花のUP~~~
d0035398_055295.jpg

次は、優秀賞 の花です C.trianae‘Okada’
d0035398_0554354.jpg

本日お会い出来た方は・・・
ozikoさんご夫婦・らん古さん・tokkoさん・uchiyamaさん・シラタキさん・岩さん・sawa さんと冠水当番さん・かわうそさん=犬さん・かなさん・ななさん・賢三さん・ワイドヒルさん、まだ沢山の方です~~~(^^♪

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-23 00:43 | ■08年2月1日~2月29日

レッツGO~~~

今日は、いよいよド~ム内覧会です。
皆様15時半くらいにド~ムに行きますので、顔見知りの方はお声がけ下さいませ~ぇ。。。

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-22 12:22 | ■08年2月1日~2月29日

いよいよ内覧です・・・

こんばんはぁ・・・
日中はとても暖かかったですね~ぇ。。。
コ~トも要らない状態でした~ぁ、いよいよ明日からはド~ムの内覧が始まります。

今年はどんな花が大賞になるのでしょうかね~ぇ!!!
今から楽しみですが、株は増やすわけには行かずですので、微妙な心境です。。。

でも、皆様と会えるのが楽しみでして、今からワクワク状態です、23日もセミナ~がAM10時~17時まで有るのですが、午後からは抜け出し予定です。。。
まぁ、ド~ムで皆様にお会い出来る方が楽しいですよね~ぇ。!(^^)!
では~ぁ・・・
d0035398_18173450.jpg


記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-21 18:17 | ■08年2月1日~2月29日

体験・・・

こんばんはぁ・・・
昨日は、PM5時から宿泊体験をしに行って来ましたが、状況説明を聞いたのと見てきただけ、PM8時過ぎには家に帰って来まして、hide と二人で飲みに行って来ました~ぁ。。。

明後日からは、ド~ムのらん展(内覧会)が始まります。。。
内覧会に行かれる方は宜しくお願い致しますね~ぇ。。

では本日の写真です。。。
d0035398_2128068.jpg

題して、『語らい』・・・

記事・写真等の転写掲載は一切禁止!!!
如何わしいコメント・トラックバック(URL)等は、管理者の判断にて削除致します!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-02-20 21:30 | ■08年2月1日~2月29日