身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これから・・・

おはようございます。
今日は、生憎の雨ですが夕方までこんな天気なのでしょうね~ぇ。。。(ーー;)
これから出かけま~す。

桜も満開になり、この雨では散ってしまうかな~ぁ・・・
下の写真は、何処か分かりますか~ぁ???
d0035398_8412258.jpg


これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-31 08:33 | ■08年3月1日~3月31日
こんばんはぁ
昨日は国際フォ~ラムでのイベント参加阿波踊りで良い天気でしたが、今日は午前中から、今にも泣き出しそうな曇り空で、午後(15時以降)からは雨が本格的に降り出してしまいましたね~ぇ。
昨日、ガソリンを入れに行きましたら、スタンドの社長曰く『ガソリンが下がるかも知れないから走る分だけ入れときな~ぁ』ですとさぁ・・・
暫定税率の期限が3月31日を持って切れるのでガソリン税の上乗せ文が下がる様です、庶民に取っては有り難い話ですが、本当に下がるのでしょうか!?!?
今日のニュ~スでも申してましたが、直ぐには下げられないとの事、何故!?!?
それは、税金が付いてる状態でガソリンを仕入れてるので下げられのだそうです、しかしもう千葉のガソリン価格激安地域では乱売が出始めてるようですが、如何成ることやらです・・・

先ほどまで阿波踊り(15~17時)の練習をして来ましたぁ。。。
hideと兄猿は、17時~21時までの練習に再度参加して来るとの事で、18時少し過ぎに家を出て行きましたぁ

来週の日曜日は、相模原市のイベントで桜祭りが開催され、阿波踊りでの参加になります、今年入りました新人さんのデビュ~の祭典でも有りますので、今から新人さんはドキドキなんでしょうね~ぇ・・・

私も阿波踊りに参加致しまして三年目になりました、今年も結構な大人数の我が連ですがいよいよ本格稼動の時期にもなってまいります、又色々と皆様に情報等をお知らせしますので、是非見に来て頂ければ幸です。。。
d0035398_1852244.jpg

では~ぁ・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-30 18:55 | ■08年3月1日~3月31日

テスト

テスト投稿です。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-30 11:58
こんばんは~ぁ
今シーズン最初の阿波踊り遠征に行って来ました!!!見せて来ました!!!踊って来ました!!!撮って来ました!!!(^_-)-☆

私は踊りませんが、hideと兄猿は当然イベント参加で踊りましたが、そして見ていた娘猿までビデオカメラを放り出し、私服で踊ってしまう始末で、やはり阿波馬鹿家族です~!!!^^;

先ずは13時から屋外でワンステージを約30分を行い、暫し休憩。。。
2ステージ目は、15時からごはんミュ-ジアムの中で、ゲストの松本明子さんを交えてト~クショ~です・・・
d0035398_2215791.jpg

ト~クショ~の中で松本明子さんご自信が四国出身と言う事で、四国の色んなイベントを紹介し
、その中で阿波踊りと言う事で講習会を少し行いました・・・
阿波踊り講習の模様ですが、ゲストの松本明子さんにまで、蟹股での講習させて済みませんね~ぇ、お蔭さまでこんな良いショットを撮らせて頂きましたぁ・・・
d0035398_2214668.jpg

その後再度屋外ステージでの阿波踊りでした~ぁ・・・
d0035398_22183879.jpg

一日阿波踊りを楽しんで来ましたよ~
ではぁ皆様良い週末にして下さいませ~ぇ m(__)m

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-29 22:19 | ■08年3月1日~3月31日
こんばんはぁ
今日も非常に良い天気でしたね~ぇ、桜も満開になりましたし夜桜見物には良いですよね~ぇ。
さ~て、明日は今年初めての阿波踊りです、それも東京国際ホ~ラムにての阿波踊りとなりますが、このイベントはJAグループの『ごはんミュージアムイベント』でありまして、Come Come通信と言うガイドにも掲載されてましたよ~。
抽選で選ばれた人しか入れないようですね~ぇ。

私と娘猿は参加致しませんが、hideと兄猿が出るために一緒に行き写真とビデオ撮影をする予定ですが、どんな風になるやら・・・

ま~ぁその辺は、写真が撮れましたらUP致しますのでお楽しみにして下さいませ~ぇ。。。

d0035398_2320478.jpg

ではお休みなさいませ。。。m(__)m

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-28 23:23 | ■08年3月1日~3月31日

桜が・・・

こんばんはぁm(__)m
東京地方の桜が満開となりましたと・・・ニュ~スで言っていましたが、良く咲いてますね~ぇ、開花宣言からわずか3日!?で満開で例年に無く早く咲いてしまい、早咲きの3位だそうですが、皆様のご近所は如何ですか~ぁ!?!?

私も近所の桜を撮ってきましたが、もう少し咲き揃った方が奇麗ですね~ぇ!!!
d0035398_21192391.jpg

d0035398_21194734.jpg

d0035398_2120665.jpg

こんな状況ですよ~!!!
では失礼します。。。

そうそう、京都辺りのお勧め&情報がが御座いましたらコメント下さいませ~ぇ!(^^)!
宜しくお願い致します。。。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-27 21:22 | ■08年3月1日~3月31日

かたくりの里・・・

こんばんはぁ。。。
5月でパスポ~トが切れてしまう為に、先日パスポート申請(書換え)に行って来ましてパスポ~トが出来上がって来ましたぁ。
今は、ICチップ入りで以前のパスポ~トに比べると曲がりません(折れません)!!
扱い悪いな~ぁと感じるのは、私だけでしょうか!?!?
今月末31日4泊5日でから出かけようと取得したパスポ~トも、4月4日(金)に用事が有る事を思い出してしまい、行けなくなりまして残念です。。。
まぁ、他の機会に行くとしますかね~ぇ^^;

あ~残念・・・

話は変わりますが、『かたくりの里』のかたくりが、咲き始めて来まして写真を撮りに行って来ました。
情報はこちらから確認できますので参考までに・・・
http://www.katakurinosato.com/白・黄色のかたくりや色んな花が咲いてますので、お近くの方は足を運んでみては如何でしょうか???
では写真です・・・
d0035398_2030582.jpg

d0035398_20324058.jpg

d0035398_20301836.jpg

ミツマタもこんなに奇麗に・・・
d0035398_2031250.jpg

少しUPで~ぇ・・・
d0035398_20313476.jpg

簪見たいな花も咲いてました・・・
d0035398_2032107.jpg

ではでは・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-26 20:32 | ■08年3月1日~3月31日

通知表は・・・

こんばんはぁ
大分良い陽気で、ワイシャツ一枚でも良いくらいの天気でしたね~ぇ。。。
夕方大山近辺で発生しました雷、少しピカ~~~ァ ゴロゴロ~~~と鳴り少しの雨で終わりましたが、花粉症に取っては恵みの雨と言っても良いかもですよ。。。

話は変わりますが、先日3月19日(水)の兄猿の卒業式が終わってから、今日で6日目ですが、本日は娘猿が終業式で御座いましたぁ。。。
帰って来るなり通知表を出されまして、『△は無かったよ~』と娘猿・・・んんん~~~それは良かったね~と言う前に通知表を見たとたん・・・2学期は◎が幾つか有ったのに今回は無しかい???
結局成績は下がってしまったのですね~ぇ、出来の悪い兄猿に続き娘猿まで同じ・・・弱ったものです、救いようが有りませんですね~ぇ(ーー;)

3月も残り少ないですね~ぇ・・・
では本日の写真です・・・
d0035398_21153924.jpg

枝垂れ桜です、今年の初桜ですよ~!!!
d0035398_21175475.jpg


これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-25 21:16 | ■08年3月1日~3月31日

桜前線・・・

こんばんはぁ
桜前線がいよいよ動き始めましたね~ぇ。。。
私も桜の写真を撮りに動き始めようかと、模索中です!!!

皆様良い、桜を撮る穴場を知ってましたら教えて下さいませ~ぇ、日本全国何処でも飛んで行きますのでね~ぇ。。。
教えてしまったら穴場ではなくなってしまいますよね~、メ~ルで直接教えて頂いても結構ですし、コメント欄を書き込み本人と私だけ閲覧出切る様にして頂いても結構ですので宜しくですよ~!!!(^_-)-☆

今日は、先日パスポ~ト申請をしたのが出来たので、取りに行って来ましたぁ、行く電車の中から結構桜並木が見えましたが、かなり色付いていましてチラホラ咲いていましたので、ここ1週間の打ちに満開になってしまうでしょうね~ぇ。。。
d0035398_2237983.jpg

では~ぁ

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-24 22:34 | ■08年3月1日~3月31日

今・・・

こんばんはぁ
今日も、関東地方は汗ばむ陽気でしたね~ぇ!!!
皆様の所は如何でしたか!?!?
しかし明日は打って変わって雨との予報で、気温も余り上がらないとの事ですが。

桜もこの温かさでアチラコチラで開花情報が入り始めましたね。
後、4~5日もすれば各地での開花に・・・
んんん、桜写真を撮りに行きたいな~ぁと、今からウズウズ~~~!(^^)!

そんな中、今家ではこんな花が咲いてますよ~ん・・・
d0035398_20441929.jpg

L.flava alba
ではお休みなさいませ~ぇ。。。m(__)m

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-03-23 20:45 | ■08年3月1日~3月31日