身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミニミニ提灯・・・

こんばんは~ぁ、今日は暑さもさほどではなかったですね~ぇ。
今も、部屋の中に心地よい風が入り込んでまして、室温が26℃です・・・
気持の良い時間をまったりと過ごしてまして、外気温も27℃t高くは有りませんです。
湿度は46%でして、蒸し蒸し感はまったくないですね。

本日の題名にも書きましたが『ミニミニ提灯』が、本日届きましたぁ。
こんな感じです・・・
d0035398_18552763.jpg

大きさを見て頂く為に携帯を置いてみましたぁ・・・
d0035398_18563871.jpg

サイズは直径2.5cm×高さ11cmです、正面に赤文字で『伍楽連』と入ります、どんな出来上がりになるか楽しみですねぇ。。。

では、今日これから鳴り物の自主練習(別名・闇練)が有りますので出かけて来ますです・・・
明日は、糀谷での阿波踊りに参加してきますよ~!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-31 19:05 | ■出来事・・・

中井の蓮・・・

こんばんはぁ。
今日は気温も左程上がりませんでしたね~ぇ、しかしその割には湿度が有ったせいでしょうか、涼しくは無かったです。。。002.gif

そんな中、中井町の蓮の花を撮りに一人で出かけて来まして、腕が日に焼けてヒリヒリしてますよ・・・
日焼け止めを塗れば良かったです。
では本日撮って来たばかりの、蓮の花です・・・
d0035398_18535257.jpg

カメラ:EOS-1Ds Mark Ⅲ
撮影モード:絞り優先AE AV(絞り数値):f8.0  TV(シャッタ-速度):1/400          露出補正:-2/3  ISO感度:400  
レンズ:EF 70-200mmf/2.8L IS USM+1.4×  AFモード:マニュアルフォーカス
d0035398_1854843.jpg

カメラ:EOS-1Ds Mark Ⅲ
撮影モード:絞り優先AE AV(絞り数値):f9.0  TV(シャッタ-速度):1/200          露出補正:-1/3  ISO感度:400  
レンズ:EF 70-200mmf/2.8L IS USM+1.4×  AFモード:マニュアルフォーカス

ここの蓮の花は、近くで見られ、匂いも嗅ぐ出来ますので良いですよ~!!
8月の中旬まで楽しめるとの事ですので、時間が有りましたら訪問なされてみては如何でしょうか!!
場所はここです。。。
住所:神奈川県中井町松本290-1付近です。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-30 19:02 | ■others・・・

雷様・・・

こんばんはぁ。
今日、午後1時頃に大きな雷が成りましたね~ぇ。

実を申しますとこの雷の音を聞いて無いいんですよ~!!!
出掛けてる先に、hide から携帯に電話が有りましてそれで知ったんですね~ぇ。。。(>_<)

用事を済ませ早めに家に帰りましたが、その時は既に雷様は遠方に・・・
先程、天気予報でも言ってましたが、1番初めに神奈川で発生し、埼玉、茨城、東京、神奈川と雷様が関東地方を周ってきたとか・・・

雷様も超特急での、関東地方の周遊を楽しまれたようです。。。003.gif

こちらも、昼頃よりも夕方に雨が降りましたが、良いお湿りになるかと思いきや、焼け石に水状態で、かえって蒸し風呂に入る気分で湿度だけ高くなってしまいましたぁ、もう少し道路が直に乾かないくらいの量の、雨が降ってくれると涼しくなるのですがね~ぇ。

又、今夜も湿度が高くて、寝苦しいのでしょうか???

先日の大和の阿波踊りで伍楽連のビデオを公開してくれてる方がおりましたので、URLを張っておきますので、ぜひ見て下さいませ。
大和阿波おどり 伍楽連
大和阿波おどり 伍楽連

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-29 20:28 | ■others・・・

大和阿波踊り・・・

おはようございます。
昨日の、大和阿波踊りで弾け過ぎた性でしょうか、体全体が火照っているのと、脹脛がパンパンに張っていまして寝付けなく、こんな時間に起きてPCを叩いてます・・・・・
弱ったものですね~ぇ。

一昨日は、練馬北町での阿波踊りでしたが、大和も阿波踊りを開催していたのですが、雨と雷のダブルパンチで開始早々に中止になったそうです・・・・・

今日は、最初のスタ~ト前に少しパラパラと小雨が降り始めましたが、スタ~ト時点(1回目の演舞)では雨は上がっていましたが、二回目の演舞終了と同時に大粒の雨が降り出しまして、大慌てで楽器にビニ~ルを掛けまして雨を防ぎましたぁ。
楽器も、大太鼓は高い物は300Kしますし締め太鼓も結構な値段がしますので、濡らすと大変な事になります、下手をすると1年くらいは使えなくなってしまいますので大事に・大事にします(当たり前の事ですが)、まぁお金で買えると言ったらそれまでかも知れませんですが、自分の愛着ある楽器ですので、お金には変えられないのが現状ですね~ぇ。。。

今、我が家に有る阿波踊りの楽器は、笛・大太鼓・締め太鼓・三味線これ全て個人所有してますが、全て思いれの有る楽器ばかりです。。。

皆さんも思いれの物を、持っていると思いますが、それを大事にしてますよね~ぇ。。。
そろそろ、日の出の時間ですが日の出を見て寝るとしますかね~ぇ。

お仕事に出掛ける方、行ってらっしゃいませ~ぇm(__)m
By raiki

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-28 04:32 | ■出来事・・・
こんにちはぁ。
いやいや、昨日は練馬北町で阿波踊りを楽しんで来ました~ぁ、まぁ弾けて来ましたの方が合ってますかね~ぇ。

昨日は、集合が14時だったので、家を14時少し前に車で出まして一路練馬北町に・・・
やはり、ガソリン高の性でしょうか???
都内は車の交通量も少なく、す~ぃすいの状態でしたぁ!!
こんな経験初めてかも、一時間少々で余裕の練馬北町到着で充分な休む時間も取れましたね~ぇ。

では昨日の練馬北町での阿波踊り写真ですが、まずはhideの女踊り姿です・・・
d0035398_11501246.jpg

お次は、大太鼓を持っている私の後ろ姿です・・・
d0035398_11514257.jpg

大将楽しそうですよ~!!!
d0035398_11521291.jpg

因みに、私のコンデジでK村さんに撮って頂きましたぁ。
K村さん有難うございます、せっかく踊りに北町に行ったのに、腰痛で踊れなかったとはね~ぇ。。。

腰痛早く治して、わ~に!バルでは弾けましょう~!!!!(^^)!

今日もこれから阿波踊りに出かけてきます、本日は『大和の阿波踊り』に参加ですよ~、ご近所の方見に来て下さいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-27 11:58 | ■出来事・・・

練馬

こんばんはぁ。
今日は、昼過ぎから練馬北町の阿波踊りに参加をしに行きます、こちらを出るのが14時くらいでしょうか?
北町での阿波踊り開催時間は、18時からです、ご近所の方は是非見に来て下さいませ~ぇ。

昨晩は、神楽坂まつり(阿波踊り)をみに行ってきまして、帰りに北酒場に引っ掛かりまして自宅に帰って来たのが午前様、NYを済ませ(シャワ~ですけど)撮って来ましたビデオをダビングして寝たのがAM1時半過ぎでした、寝苦しくて朝も早くから目が覚めてしまいまして、少し眠いです・・・
神楽坂は、こんな坂道を登りながら踊って行きます・・・
明るいうちに、コンデジで神楽坂坂下から坂上に向けて坂の状況を撮っておきました~ぁ
d0035398_10374697.jpg

夜の踊り子さんの様子です・・・
d0035398_1039989.jpg

辛そうでしょう!?!?

今日も暑くなりそうですね~ぇ、天気予報は余り良くないのですが・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-26 10:41 | ■出来事・・・

神楽坂出没予定・・・

おはようございます。
昨日の自主練習終了後の、ビ~ルが美味しかった~ぁ~で~ぇ~す!!!
着て行った服は絞れるくらいにビショビショでして、その後のビ~ルを飲まなければ痩せるのにな~ぁと、思いつつも飲んでしまいます。。。(>_<)

本日は、神楽坂で阿波踊りを開催(PM7時~9時)してますので、見学に行って来る予定です、今まで結構あちらこちらの阿波踊りを見たりしてるつもりなのですが、中々自分達が踊ってる時期とぶつかっていたりしてましてね~ぇ。
落ち着いて見るのは久々かな!?!?

見られる側が多いのでね!(^^)!

他の人の踊りや太鼓の叩き方も勉強になりますので、ビデオを撮ってきまして、何時でも家で観覧出来る様にね~ぇ。
写真と結果は帰って来ましたらUP出来るかなぁ!?!?

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-25 08:24 | ■出来事・・・

ネットの不具合・・・

暑いですね~ぇ。。。
暑さのせいでしょか、本日PC使用中にネットが繋がらなくなってしまいましたぁ。
不具合の報告をTELでした所、明日に直しに来るとの回答でしたが、それは仕事の都合上困る旨を伝えると、『じゃ、修理担当者に聞いてみて再度連絡します・・・』再度TELが有り、今日遅くなってもお伺いしますと事でしたが、何か分からないがネットが回復、修理に来て頂いた方も原因が分かりませんとの事、〇comさんに加入してから数回有りましたが、今回はブ~スタ~の交換をして行きましたぁ、モデムの交換は今回無しですので、又有りましたら交換との事、〇comさん大丈夫かよ~~~!!!

ネットが繋がらないとhideは仕事も出来ないし大変な事に、予備に何か考えて入れて置くかな~ぁ。。。

今時修理に明日来るとは憤慨だなぁ、結構仕事で使ってる方多いと思いますよ、〇comさん・・・

これから、阿波踊りの自主練習に行って来ますね~ぇ。。。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-24 19:23 | ■出来事・・・

練馬北町・・・

こんばんはぁ。
さ~いよいよ今週末か阿波三昧突入です!!!
7月26日(土)が練馬北町の阿波踊りで、翌27日が大和の阿波踊りで8月2・3日が地元の阿波踊り8月9日(土)裾野の阿波踊りです・・・
さ~ぁ弾けましょう!!!

是非ご近所な方は、見に来て下さいなぁ・・・・・
娘猿も今年から、下駄に菅笠をかぶり、女踊りの一員として、デビュ~致しましたのでね~ぇ
雷神マ~クを目印にしてますので、お声掛け下さいませ。。。

昨日も電車を待っていましたら、こんなものも張って有りましたぁ。。。
d0035398_19294494.jpg

では~ぁ。。。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-23 19:30 | ■出来事・・・
こんばんはぁ。
藤沢で写真の添削をしてあげ〇ig に寄り今自宅に帰って来ましたぁ。
今日は、風が有ったのでそう暑くは感じなかったですね~ぇ、今も心地よい風が部屋まで入り込んで気持が良いです。
家に帰って来てから、兄猿が昼寝をしていましてhideが起こしても起きないとの事、何時から寝ていたのか知りませんが、家のボケナス昨日午前様近い帰りでしたので、その分眠いのかな~ぁと思いますです。
昨日お祭りの後片付け終了後、直に帰れば10時には帰れたのに、大人の集まりの宴席が終了した時点で我が息子が居るとは思っても見ませんでした。
奥の部屋で子供同士で居るのは知っていましたが、まさか中坊の息子猿が仲間入りしていたとは!!!
そんなに遅くまで中坊が居るのを私は許しませんです!!!
ボケナス私の前で良い度胸してるな~ぁ。。。

いくら夏休みとはいえ、PM12時近くまで遊んでるとはね~ぇ、勉強なんか出来る訳ないよね~ぇ。。。
成績悪いのに、ち~っとも自覚が有りませんです、あ~~~~~いら~~~~~いら~~~~~ぁ!!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-07-22 19:24 | ■others・・・