身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

こんばんはぁ。
久々に青空を見ましたし、058.gif様も見ましたね~ぇ!!!
しかし、1週間良く降りましたね~ぇ、四国では飲料水に使う水がめの『早明浦ダム』の貯水量がゼロとは・・・
水害がたくさん出た所も有るのに、水が欲しい所には057.gifは降らずですね~ぇ。
気候がおかしくなってますね~ぇ002.gif
地球温暖化が進みつつ有るんですね~ぇ。。。

では本日の青空と、雲の様子を・・・
d0035398_18553987.jpg

軽めのお昼でしたので、お腹が空きましたです。
では~ぁ。。。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-31 18:57 | ■others・・・

落札品が・・・

こんばんはぁ。
落札品が、本日14時くらいに届きましたぁ。。。
何を落札したかって!!!
これです・・・
d0035398_18372328.jpg

へへ~ぇん、鹿の角です・・・
使い道は・・・
d0035398_18381286.jpg

の予定ですよ~他の所はどうするんだぁ、と言う声が聞こえそうですが、これはこれで使い道が有ります、ナイフの柄を作ったり色々と加工を施して装飾品を作る事も可能ですし、阿波踊りの鉦のしゅもくにも使うのでそれなりに使い道は有りますです。。。

ま~ぁ出来ましたら又写真をUP致しますので、見て下さいませ。

話は変わりますが、これだけ雨の日が続きますと少しは、晴れてくれないかな~ぁと・・・
人間は勝手ですが、ここまで降るとね~ぇ、誰しも思う事は一緒では有りませんか!?!?
では本日はこれにて~ぇ・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-30 18:43 | ■出来事・・・

場所によっては・・・

こんばんはぁ。
雨が降り続き、場所によっては河川の氾濫や、山が崩れたりして土砂災害や浸水騒ぎになっている様です。。。
ここ相模原市でも河川の氾濫による被害が出てる様でして、ニュ~スでも取りあげた様ですね。
このニュ~スを聞いた。お爺さん(hideの)から、今朝早くに電話が有りまして『大丈夫か~ぁ・・・』と・・・
ここの辺りは少し高台でも有りますし、河川も近くには有りませんですので大丈夫なのですが、相模原市と申しましてもかなり広いのが現状で有ります。。。
まぁ、土地勘の無いので致し方有りませんがね~ぇ、可愛い孫が心配なんでしょうねっ・・・
有りがたい事です。
では本日の写真です・・・
d0035398_19593459.jpg

d0035398_19598100.jpg

花の名前は分かりませんですが、雨の中健気に咲いてましたぁ・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-29 19:59 | ■others・・・
こんばんはぁ。
昨晩、取りやめました写真撮影行きはやはり取りやめにして良かったかな~ぁ!?!?
昨晩から雨になり、今日も一日愚図ついた天気になりましたね~ぇ。
しかし良く降りますし、警報も出ている様ですからご注意下さいませ。

そんなこんなぁと家で、ゴロゴロしながら写真の整理や、久々に〇ahooのオ-クションを覗いて見ました所面白かった~ぁです。
まぁ、たわいの無い代物を落としてしまいましたぁ。
まぁそれは来てからのお楽しみと言う事で、ご勘弁下さいませ・・・037.gif

では本日の写真です・・・
d0035398_2021570.jpg

徳島『ゑびす連』さんです。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-28 20:25 | ■others・・・

予報が…

今晩は、写真撮影に出掛ける予定でしたが、余り良い天気予報では無いので中止にしました。まぁ吉とでるか狂とでるかは分かりませんが、行かないで良かったとなって欲しいですね~ぇ。
携帯からなので写真は、自宅に帰ってからアップしますね~ぇ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今、自宅に帰りましたよ~!!
やはり、予報通りに雨が降って来ましたぁ・・・
明日は、雨ですね~ぇ・・・・・
昨日UPした写真のグッツがこんな風になりましたよ~・・・
d0035398_065134.jpg

左から今年4年目になる印籠ですが、房の色が紫でして雨に打たれると色落ちしますので、衣装に付いたら大変な事になるので、雨の日は使用できません・・・
そう思い雨の日用に、真ん中の白い房を使った物を用意致しましたぁ。
白木(桐)に塗装して有るものにレ-ザで彫って頂き、裏側には伍楽マ-クがレ-ザ-彫りしてあります。
一番右端は、黒檀製でやはり名前をレ-ザ-彫りを施して有りまして、トレ-ドマ-クにしてます『雷神』を彫って有ります。
この房の色でしたら落ちないかな~とも考えますが、雨に打たれて無いので分かりませんですね~ぇ。

では、お休みなさいませ~ぇ!!

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-27 19:51 | ■others・・・

伍楽グッツ・・・

こんばんはぁ。
先週の土曜日から雨続きの嫌な天気ですね~ぇ!!!
そんな中先日徳島訪問時に買ってきましたグッツが、こんな感じに出来て来ましたよ・・・
d0035398_18304442.jpg

何だか分かります!?!?
この向きでしたら分かりますよね~ぇ。
d0035398_18313346.jpg

そう、締め太鼓を模った物なんです・・・
それに、伍楽マ-クをレ-ザ-堀をして頂きましたぁ、これをどんな風に使うかは出来てからのお楽しみにして下さいませ~ぇ。。。

嫌な雨続きで洗濯物が乾かないよ~と、hideから嘆きの声が聞こえてますが、8月に4日間連続で、こんなに雨が降るのは余り有りませんですねぇ。
今週一杯こんな空模様な事を、天気予報では言っていましたが、嫌ですね・・・
夏の入道雲は、何処に行ったのでしょうか???

まぁ、晴れたら晴れたで暑さがぶり返すのでしょうけどね~ぇ、それにしても最高気温が22℃とはね、昨晩なんか寒くてたまりませんでしたよ、又又16℃くらいだったのかな~と・・・

皆様風邪など召さぬ様にして下さいませ~ぇ。m(__)m

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-26 18:41 | ■others・・・
こんにちはぁ。
今、起きましたが、未だ眠いですね~ぇ・・・014.gif
23・24日と高円寺阿波踊りに参加して来まして、2日間共057.gifで着た衣装は持参した時の倍くらいの重さでして、頭に巻いてある手ぬぐいは絞れる始末ですし、衣装(浴衣)の袂からは滴が・・・
こんな雨の中でも高円寺阿波踊りは、2日間開催してたんですよ~。。
夏休み最後の阿波踊りと有って、チビッ子達も興奮気味でしたね~ぇ。。
未だ未だ続く阿波踊りです・・・阿波踊り馬鹿家族と思て下さいませ((041.gif))

昨日の様子です・・・
d0035398_12123858.jpg

d0035398_1213236.jpg

画像は、ハイビジョンのビデオカメラから静止画像にしたので、サイズと余り綺麗では無いかも知れませんがお許しを、雨の為カメラを持ち歩き出来ませんでしたぁ。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-25 11:56 | ■others・・・

またまた雨・・・

こんな時間になって・・・
高円寺は昨日に続き、またまた雨の中の阿波踊りでしたぁ。
今日はビデオ撮りましたが、レンズが曇って大変でした・・・
眠い、お休み~ぃ。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-24 23:57 | ■阿波踊り・・・

高円寺阿波踊り・・・

こんにちはぁ。
曇り空でどんよりとした天気ですが、これから高円寺の阿波踊り向けになります。
雨が降らなければ、見る人にとっても、出演する人もベストコンデションになると思いますがね~ぇ。
帰ってから報告出来ると良いのですが、たぶん帰りは午前様近くになるんだろうな~ぁ!?!?

では、行って来ます~ぁす!!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
帰って来ました、高円寺から・・・
いやいや、057.gifが降るは降るはで、057.gifの中高円寺で阿波踊りを楽しんで来ましたが、帰って来てからの着物の処理が大変です。
絞ればかなりの水が出て来そうな着物の重さです。007.gif
太鼓は万全と言って良いほどビニ~ルで覆い叩きましたが、それでもこの雨ではかなり濡れてるだろうな~ぁ!?!?

明日も高円寺阿波踊りなのですが、今日以上に天気が悪いと言ってますが・・・

そんな中行く途中車の中から撮りましたが、パラパラと降り始める雨の中、もう場所取り合戦が始まってましたぁ・・・
御苦労さまです。
d0035398_23514256.jpg

でもこの雨の中、観客の皆様も同様に雨に打たれながらの観戦者も居りましたし、とても感謝感激いたしましたよ~!!!
そうそう、Mami。(=^ェ^=)さん雨の中高円寺までおいで下さいまして、本当に有難うございました。m(__)m

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-23 12:13 | ■阿波踊り・・・

娘猿の・・・

こんばんはぁ。
昨日は、娘猿の誕生日でしたぁ・・・
hideの手作り067.gif(ミルクレープケーキ)で祝ったようです、私と言えば昨日届きましたミニ提灯を持って大将の所へ行ってまして、直に帰る予定が物凄い稲光と雷鳴と057.gifで足止め状態でして、ついでに068.gif飲んでましたぁ。
一時期凄い稲光と雷鳴がしたと思ったら、即停電時間的に1~2分だったでしょうか!?!?
近所に落ちた様でして、久々の停電に遭遇致しましたぁ。
皆様の所は如何でしたか!?!?

それと、昨晩は寒いくらいまで外気温が下がりましたね~ぇ、寝ていて寒くて目が覚めまして思わずタオルケットを探して体に巻きつけた状態でしたぁ。008.gif
朝外気温の最低気温を見ましたら、16℃でしたので寒い訳ですよね~ぇ!!!

北海道や青森でも8月の最低気温の記録更新とのニュ~スが流れていましたが、ここの所集中豪雨が多かったりしてまして、やはり異常気象なんでしょうかね~ぇ???
そうそう地震も多く有りませんか???

地球異常発生でしょうか???025.gif

では本日の写真ですが、hide特製のケ~キを・・・
d0035398_1755916.jpg

少々UPで・・・
d0035398_17553472.jpg

昨日UPしたミニ提灯とミニミニ提灯の違いを・・・
d0035398_17562140.jpg

ではぁ・・・

いよいよ明日は高円寺の阿波踊りですが、天気が心配ですね~ぇ!!!008.gif

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-08-22 17:46 | ■出来事・・・