身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

渡良瀬遊水池・・・

こんばんは。
昨晩の、PM九時半過ぎから家を出まして、渡良瀬遊水池にAM1時半に着きましたぁ。
家からの片道距離数は、約120Kmくらいでしょうかね~ぇ。
家を出たのが早い性も有りまして、全て一般道で向かいましたが、途中何事もなく帰って来ました。
今日の訪問先ですが、渡良瀬遊水池(群馬県と栃木県と茨城県の県境)・唐沢山の唐沢神社(栃木県佐野市、佐野厄除け大師でも有名)・平林寺(埼玉県新座市)と回って来ましたが、最後の新座の平林寺だけは、混雑していたのと駐車場が無いのでパスをしてしまいました。

それと今回残念な事がもう一つ・・・
好きな佐野ラ~メンが食べられなかった事、何時も行きつけのラ~メン屋さんが休みでした~~~ぁ((+_+))

では、本日の写真です・・・
d0035398_1962962.jpg

左端の小さな山のシルエットは、筑波山です。
ここ、渡良瀬遊水池からは、富士山も良~~~く、見えます!!!
こんな風にね・・・
d0035398_1975260.jpg

では、写真はまだまだ沢山撮って来ましたので後日UP致します。
今日は、寝不足なので、一杯飲んで寝まぁ~~~す!(^^)!
お休みなさいませ~ぇ、又変な時間に目が覚めない様に~~~ぃと・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-30 19:11 | ■出来事・・・

渋峠からの遠望・・・

皆様こんばんは。
今日の写真ですが、数か月前に、渋峠で撮った写真なのですが、3点掲載致しますので、どれが良いか投票頂ければ幸いです。

d0035398_2057040.jpg


d0035398_20572083.jpg


d0035398_20574825.jpg

それでは、皆様よろしく投票のほど、お願い申し上げます。
では、皆様が良い夢を見てる間に出かけて来ます。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-29 19:14 | ■出来事・・・

紅葉・・・

こんばんはぁ。
今日は、自宅から相模大野まで徒歩で行きまして、ここまでの距離が約1.6kmくらいでしょうか?
大きな本屋さんが有るのですが、目的の本が無くて用が足りず・・・
ここまで来たのですからと思い、町田まで徒歩で行って来ました、まぁ帰りは電車ですが・・・

そんな電車の広告に、先日紅葉を撮りに行きました、富士霊園が墓地募集を行っている広告を発見・・・
『3㎡墓石付きで200万円』の文字しか見えませんでしたが、んんん~~~そう考えると、母親が亡くなり新盆までに墓石を作った時の金額を思い出してしまい、高かったんだな~ぁと、つくづく思ってしまいましたね~ぇ。
まぁ、今まであった石塔を処分して頂き、基礎から作り直しでたからね~ぇ・・・
死んでもお金が掛かる世の中で、嫌ですね~ぇ!!!
では、本日の写真です・・・
d0035398_17534882.jpg

このモミジの木の下は、落ちた葉っぱの数が凄いこと・・・
d0035398_17551613.jpg

とてもとても綺麗なモミジでしたが、来年また綺麗な紅葉を見せてくれるでしょうかね~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-28 17:57 | ■出来事・・・

湘南平・・・

今晩は。
今日は、朝から雨が降り出しましてお昼少し前に雨は上がりましたね~ぇ。
しかし、気温は上がらず・・・

そんな中、用事が有り大磯まで行って来ました、待ち合わせ時間に少し早かったので少しの間湘南平を散策して来ました。
ここは、360度見渡せる展望台やテレビ塔が有りまして、春の桜の時期のは相当混むでしょうね~ぇ。
モミジが丁度見頃でしたね~ぇ。
天気の良い日にもう一度行ってみましょう・・・
では、湘南平のパノラマを・・・
d0035398_18551678.jpg

テレビ塔から撮って行きテレビ搭で終わる様に撮りましたので、実際はエンドレスなのですが、写真整理上はこのような仕上がりですね~ぇ。
写真をクリックして頂きますと、大きく成ります。
では・・・

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-27 18:15 | ■出来事・・・
こんばんはぁ。
今日は、撮りたい所が有り終盤の仙石原に行ったのは良いのですが、やはり今年は遅すぎまして既に終わっていましたぁ。((+_+))
仕方がないので、富士霊園に下見方々行きましたが、ここのモミジもそろそろ終わりですね~ぇ。
それでも、少しばかり写真を撮って来ましたぁ・・・
ほら~ぁ・・・
d0035398_1822846.jpg

こちらも、モミジの饗宴・・・
d0035398_18232711.jpg

桜の時期に、今度は訪問して見たいですね~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-26 18:24 | ■出来事・・・

富士山と星空・・・

こんばんはぁ。
今日は、急激に天気が回復したと思いきや、夕方には又曇り空になってしまいまして、風が肌寒く感じますね~ぇ。

隣でhideが何か申してます・・・
『んんん~~~仕事の目処がついた~~~ぁ』ですとさぁ・・・
だから何と言うと『写真を撮りに行きたい~』と・・・
気楽で良いな~ぁ。。。

では本日の写真ですが、先日皆様に投票して頂きました写真の③番で撮りました、富士山と北極星の写真です・・・
d0035398_171634.jpg

北極星を中心では有りませんが、横位置で撮った物もUP~~~・・・
d0035398_1717936.jpg

では、これにて失礼します。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-25 17:10 | ■出来事・・・

三連休は・・・

こんばんはぁ。
三連休の最後の日ですが、午後1時過ぎくらいから生憎の雨状態になってしまいましたね~ぇ。
まぁ、この三連休は何処に行こうが混んでると思いまして、当初から出かける予定は組んでませんでしたし、娘猿の行事が連休初日に有り、その後の二日間は、兄猿の部活やらで家族バラバラでしたしね~ぇ。。。

早い物で後1か月少しで新年を迎える騒ぎになりますね~ぇ、その前にクリスマス((親はクルシミマス))が有りますし、何かと忙しく過ぎて行き終りに成るのでしょうか???
紅葉ももう少しで、鎌倉が盛になるのでしょうし、もう少し紅葉の写真が楽しめるのでしょうかね~ぇ。
どちらかと言いますと、私は冬の写真を撮る方が好きなのですが!!!
では本日の写真ですが、パノラマ写真を合成する前・・・
d0035398_22522691.jpg

合成し、トリミングをした、パノラマ写真です・・・
d0035398_22545698.jpg

自動で、合成してくれるので助かりますね~ぇ。
ではお休みなさい。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-24 22:57 | ■出来事・・・

スタッドレスに・・・

こんばんはぁ。
蘭友さんの所でも、今年初雪が降ったと言う記事が掲載されていまして、山に良く写真を撮りに行く私も、車に本日冬支度(スタッドレス)を済ませて置きましたぁ。
これで、雪が降る所に写真が撮りに行けるぞ~~~ぉ!!!

この三連休の、二日間は日中かなり暖かいですよね~ぇ、三連休も残るのは明日飲みですが、日中は暖かいかな~ぁ!!!
まぁ、ユックリ休日を楽しんで下さいませ~ぇ、家と来たら兄猿が部活な物で、三連休で有っても関係無いのですがね~ぇ・・・

では本日の写真です・・・
d0035398_17555414.jpg

北極星を中心に星の軌道写真です。
もう一枚・・・
d0035398_17565517.jpg

こちらは、北極星と反対方向に有った星の軌道写真ですが、星の色の違いが、ハッキリ分かりますかね~ぇ。

では、三連休も明日を残すのみと成りましたので、有意義にお過ごし下さいませ。

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-23 17:31 | ■出来事・・・
こんばんは。
昨日の日記で、お好み写真の投票をお願い致しましたが、皆様のご記入に感謝致します。

今日も、懲りずにMt Fujiの写真を撮りに、昨夜の21時過ぎに家を出て、目的地に22時半に着きまして、即座にバルブ撮影を開始し、数カット撮ってから仮眠・・・
今朝9時半には自宅に帰って、画想を取り込みバタンキュ~~~ウでして、昼過ぎまで寝てました。
三連休の方が多いと見えて、東名高速も通行量は多かったですね~ぇ、皆様何処に遊びに行くのでしょうかね~ぇ。

最近ガソリンも結構値下がりして来ましたので、車で出かける方も多くなったのですかね・・・
でも、不景気の嵐真っ只中と言う感じが、否めませんが???

では、本日の写真です・・・
d0035398_17445830.jpg

夜明けの清水港です。
では、皆様良い週末をお迎え下さいませ。!!! 

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-22 17:46 | ■出来事・・・

Mt fuji (富士山) ・・・

こんばんは。
本日は、このBlogを見て頂いてる方々に、お願いが有ります。
Mt fuji (富士山) の写真を5枚UP致しますので、番号で好きな物を選んで、投票頂ければ幸いです。
では、
d0035398_17545011.jpg

d0035398_17554068.jpg

d0035398_1756989.jpg

d0035398_17574868.jpg

d0035398_17582131.jpg

おまけですので、こちらは投票しないで下さいませ。!!!
d0035398_1801968.jpg

では、宜しくお願い致しますね~ぇ

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-11-21 18:00 | ■出来事・・・