身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お世話様に・・・

みなさんこんにちは。
今年も後、8時間55分で今年も終わりますが、私と言えば何処も行く予定が無く、コタツむりをしております。!(^^)!
HDD録画しておいた、洋画や撮影に役立てようとして撮り置きしておいた情報番組等を、先程まで全て見てしまいました。!(^^)!
これが、又撮影にと駆り立てる源にもなるし、自分なりのイメ~ジの沸き立つ根源なんですね~ぇ。
今も、こんな写真を撮りたいと言うイメージが有るのですが、中々良い場面に当たらなくてイライラしてますが、まぁ時間と行動が解決してくれると思ってるのすが、如何な物でしょうかね~ぇ。

今年一年このBlogに、遊びに来てくれた皆様方、コメントを書き込んで頂いた方に、もっと良い写真が見て頂ける様に、努力をして行きたいと思います。
この一年皆様、有難うございました。
新たなる年に向けて、皆様・皆様のご家族に取っても、私・私の家族に取っても良い年で有りますよう願うばかりです。
来年の自分のテーマとして、『自分んで見た感動を捉え、見て頂いた方にも感動を!!!』をテーマに撮影して行きたいと思います。
では皆様・・・

良いお年をお迎え下さいませ。

それでは、本年最後の写真になります・・・
d0035398_1532964.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-31 15:05 | ■出来事・・・

Enya&Beyonce・・・

こんばんはぁ。
関東地方は、日中風も無く気温もそこそこ有り、穏やかな一日でございましたぁ。
皆様は、如何お過ごしでしたでしょうか!?!?

私と言えば、自宅でのんびり過ごし、近所のお店に買い物をしに・・・とそんな具合ですが、立ち寄った店で、『Enya』と『Beyonce』のCDを購入して来まして、聞いてま~ぁ~す。
ついでに、いiPodにインポ-トして置きましょう~と・・・

私の正月は、寝正月に成るのかな~ぁ!!!!(^^)!
皆様の、お正月はどんな過ごし方をするのでしょうかね~ぇ。
では、本日の写真です・・・
d0035398_1753836.jpg

では失礼しますよ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-30 17:06 | ■others・・・

鼠から牛に・・・

こんばんは。
今年も残すところ2日と55分です。
皆様に取っては、この一年間どんな年でしたでしょうかね~ぇ・・・
不況の嵐が吹き荒れていまして、派遣切りですとか、学生の内定取り消しですとか、大変な事態に成ってるのに、〇生内閣は何をしてるんでしょうね~ぇ、余り愚痴を言いたくは有りませんが、所詮坊ちゃん育ちには分からないのでしょうか!?!?

皆さんは二世・三世議員を、どうに思いますか!?!?
感想を聞かせて頂ければ有りがたいですねぇ。

まぁ、それと鼠年から牛年に代わり、早く不況を脱出したいものですね!!!
では本日の写真です・・・
d0035398_2327107.jpg

d0035398_23272714.jpg

d0035398_23275890.jpg

はさ木の写真三枚です。
はさ木て、知ってますよね~ぇ、でも参考までに、『刈り取った稲を天日干し(乾燥)にする為に、田んぼに沿って植えられている木』の事です。
新潟が有名ですね。
では、お休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-29 23:05 | ■others・・・

新潟 湯沢は大雪・・・

こんばんは。
慌ただしいくなって来ましたが、皆様如何でしょうか!?!?
昨日の早朝に、撮りたい写真が有ったのでAM4時少し過ぎに現地到着し仮眠していましたが、道中の関越自動車道は雪の為、下牧PAから先はチェーン規制と50Km規制がかかってました。
関越トンネルを出ると物凄い雪の量でして半端な振り方では無いでしたね~ぇ。
しかしながら、夜が明けるとそこには期待しました物が無い(雪では無いですよ)・・・
あ~~~ぁ・・・とガックリです。
仕方なく別な所へ急いで移動しましたが、ここも期待ハズレでして、散々でしたぁ。
まぁ、こんな時も有るさ~ぁ、と自分に言い聞かせて草々退散し、小千谷で撮った写真が今回は自分成りに良かったかな~ぁ・・・
では、湯沢の国道17号と道路情報センター前の雪の写真です・・・
d0035398_21384937.jpg

情報センター前・・・
d0035398_21392992.jpg

振り方積り方も凄いでしょ・・・

写真を撮り終えて、またまた行き付けの十日町松之山温泉でお風呂に入りまして、AM0時2分に関越自動車道に乗りましたぁ。
一昨日の晩から寝てないのも有り、後90Km少しと言う所(AM1時15分くらい)で睡魔が襲い、上里SAで仮眠を取りましたが、目が覚めたらAM4時半でしたぁ・・・(>_<)
上里からは、鶴ケ島JCTで圏央道に、八王子JCTで中央道で八王子ICまで、AM5時30分に無事自宅到着~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-28 21:56 | ■出来事・・・

荻の島集落…

by raiki0807 | 2008-12-27 14:38 | ■others・・・
こんばんはぁ。
急に寒くなりましたね~ぇ、一昨日には雪も無かった所が、昨晩から降り急に50cm超えになったとか!!!
スキー場は一安心で、正月のお客を迎えられる様ですが、皆様の所は如何でしょうかね~ぇ。
そうそう、名古屋や岐阜辺りでも雪が降ったと聞きましたが・・・
いよいよ、本格的な冬の到来ですかね。

今晩から、私も出掛ける予定です。
何処へと言うと十日町辺りに出没予定ですが・・・
では、本日の写真です・・・
d0035398_22235251.jpg

先日の、江ノ島冬の花火での一コマですがこの中にhideが混ざってますよ~~~。
では、皆様お休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-26 22:25 | ■others・・・

記念日・・・

こんばんは。
昨日は、我が家に有っては最悪な日でしたね~ぇ・・・
まぁ、そんな翌日ですが、今日は結婚記念日でして、二人でこれから出かけて来ます。!(^^)!

ちょっと暗闇の中で、カメラを使って悪戯をして見ました・・・
どんな悪戯か見たいでしょう!!!
では・・・
d0035398_19411434.jpg

三脚を据え付けまして、カメラをセットしバルブで撮影です。
文字は、hideが書きましたよ~~~。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-25 19:42 | ■others・・・

最悪な・・・

こんばんはぁ。
Merry Christmas! !!
大人に取っても喜ばしいんですかね~ぇ!?!?
今年の我が家は、最悪のクリスマスイブに成ってしまいましたぁ。。。

今日は、中学校・小学校の終業式と言う事を、昨日のBlpogにも書き込みしましたが、案の定息子猿の通知表がとんでもない事に、まぁ娘猿はそこそこなんですが、兄猿がね~ぇ、どうしましょうかね~ぇ。(>_<)
通知表を見てからは、顔を見たくも無い状況です!!!
今度の通知表は、多少は良いと本人は思って居たようだが、学校で貰って見て『ガッカリ』と思ったに違い無い・・・
またまた、大事な数学が一学期より悪い、俗に言うアヒルだ!!!
息子猿は何処か抜けてるんだよな~ぁ、必ず落ち度が有るんですね~ぇ!!!
呆れ果ててしまい、車で出掛けて夕方に自宅に帰って来ましたが、何か体調が優れませんですね~ぇ。
まぁ、これ以上愚痴っても仕方が有りませんので・・・
三学期までに、アヒルさんは無くすと断言してましたが、如何な事になるやら、そんな大事な約束して大丈夫かいな~ぁ。
そんな訳で、三学期まで部活動は続行決定と成りましたが、示しとして頭の丸坊主は決定です!!!

では本日の写真です・・・
d0035398_20275221.jpg

明日香の里を、訪問した時にお寄りしました『橘寺』の、本堂の前に有った張り紙ですが、『はきものを、そろえると心もそろう・・・』良い言葉が書いて有りますねぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-24 20:31 | ■others・・・

温度変化・・・

こんばんは。
昨日に比べますと、外気温が下がって寒くなりましたね~ぇ。
昨日なんか日中は20℃でしょう!!!、今日なんか14℃まで行くか行かないかでしょう!!!
体が温度変化に順応するのに、辛い~~~と、皆さんは感じませんですか???
私なんかとても体がだる~~~ぃです!!!

さて、明日はクリスマスイブですがどんな過ごし方をするのでしょうか!?!?
繰り上げで、本日クリスマスを家族や、恋人と過ごしてる方も居ると思いますが、どんな過ごし方なんですか、聞いて見たい様な・・・

えっ・・・家ですか!?!?
そうですね~ぇ、おでんパ~ティ~とでも申しておきますかねぇ、18時半くらいには家族で食べておしまいです。ケ~キは昨日食べたしね!!!
子猿共は、20時には自分達の部屋に草々引き揚げて行き、今の時間帯はもうベッドの中で鼾の掻き合いですね~ぇ。。。

さ~て明日は中学校も小学校終業式ですってさ~ぁ、どんな成績表を持って帰ってくるのやら、見るのに見られない様な成績なんだろうな~ぁ・・・(>_<)
兄猿は、部活を止めさせられてしまうのかな~ぁ!?!?
では、今日の写真です・・・
d0035398_21274993.jpg

不意打ちで上がった花火ですが、辺りが未だ暗くないので変な感じの花火でした・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-23 21:28 | ■others・・・

箱根で花火が・・・

こんばんは。
暖かいですね~ぇ、昨日は9月の陽気だそうで、気温が20℃も有りましたね~ぇ。
今日も、19℃くらいまで気温が上がりまして、ジャケットを着てると額いから汗が流れ出る程ですね~ぇ。
クリスマス寒波は何処に行ったやら・・・
スキ~場は雪は無いし弱ったものですね~ぇ。

そんな中、本日は箱根で花火大会(プリンスホテル前で20時から15分間)が有りますが、行く予定でいたのですが天気も余り良くないので止めにしてしまいましたぁ。
気乗りがしない時は、家でノ~ンビリと・・・
まだまだ間に合いますので行かれる方は、お気を付けて行かれて下さいませ!!!

では、昨日の続きで、江の島の冬の花火を4連発で・・・
d0035398_17511099.jpg

d0035398_17512268.jpg
d0035398_17513515.jpg
d0035398_17515015.jpg

お楽しみ頂けましたでしょうかね~ぇ!!!
明日は天皇誕生日ですので、お休みの方も多いでしょうから、良い休日をお過ごし下さいませ~ぇ。
では失礼します。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2008-12-22 17:53 | ■others・・・