身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

渋谷東急らん展に・・・

こんばんは。
今日は、行く予定では無かったのですが、急遽hideに誘われて渋谷・東急らん展に行って来ました。
私は、今年藤沢のらん展に続き、二回目の蘭展ですね~ぇ、写真を整理しなければ成らないのですが、気分転換に出かけました・・・

本日参加の方々、久々にお会い出来まして、楽しい時間を共有出来ました事に感謝致します。
本日の参加者はozikoさんご夫婦・uchiyamaさん・tokkoさん・kurofuneさん・Mamiさん・hueyさん・ひろちゃんさんとhideと私でしたが、数人のお知り合いの方ともお会い出来ましたので楽しかったですよ~~~。
先程自宅に帰りましたよ。
花もロクに見ずに、蘭屋さん達や蘭友と話ばかりでして、蘭の写真は有りませんです・・・・・(>_<)
では、本日の写真と、まいりましょうかね~ぇ。。。
前田真三さんの写真でも良く出て来ます、美馬牛小学校です・・・
d0035398_18484189.jpg

もう一つは、向日葵畑ですが、ドライフラワー状態でして雪を被った状態が面白かったですねぇ・・・
d0035398_18501535.jpg

では、NYでも済ませて来ますかね~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-31 18:51 | ■others・・・

関東地方は・・・

こんばんは。
関東地方は、昨夜から降りだした雨がそのままでして、一日雨振り状態でしたぁ。
明日も、今日以上の雨が降ると言ってますし、風も今日以上に強いと言う予報が出てますが、久々のお湿りにインフルエンザ蔓延傾向が、少しは落ち着きますでしょうかね~ぇ。

北海道でもインフルエンザが流行でしたが、帰って来ました神奈川でも娘がインフルエンザにかかってまして、暫く私との接触を避けて頂いてましたが、昨日学校に行ったと思いきや、今日から月曜日まで学級閉鎖で家にいま~~ぁす・・・
学校で言われたのか、一歩も家から出ようとせずに、じっと家に籠りっぱなしです・・・

明日は、渋谷東急での、らんOFFにhideが行く見たいですから、皆様遊んでやって下さいませぇ。
えっ、私ですか!?!?
行かない予定でいます、北海道の写真を整理致す予定でいますので・・・
では、本日の写真です・・・
d0035398_22581162.jpg

何の動物の足跡だか分かりますかねぇ、息子猿は『タヌキ』と言ってますが、私は狐かな~ぁと!?!?
では、お休みなさいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-30 23:00 | ■others・・・
こんばんは。
こちらに帰って来てからは、写真の整理に追われているのですが、捗りませんですね~ぇ。
着かれも出ているのか、体がダルイですね・・・

まぁ、そんな事はさておきまして、北海道ではこの時期雪の降る日が多くて、中々晴れ間が見えません。
私が美瑛を訪問する前日までは、雪もロクに無くて地肌が見える所も多々有ったようです。
地肌が見える丘では絵になりませんですよね~ぇ、しかし雪は一向に止む気配も無く2日間良く振りました。
毎朝毎朝、車の雪の排除作業から始まりまして、今回訪問時は結構、車の雪下ろしをさせて頂きましたよ!!!
関東地方の湿った雪と違いまして、軽くてフワフワしてますので、簡単に車の屋根から下ろす事が出来ますです・・・
そんな中、貴重な晴れ間が、3日目でしたでしょうか有りまして、思う存分写真を撮りましたがこの晴れ間も早朝からでは無く、昼少し前からでしてね~ぇ、思い描いた様な早朝の朝焼けの写真が一枚くらい欲しかったですね。
では、今日の写真です・・・
d0035398_23314897.jpg

ではお休みなさいませ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-29 23:27 | ■others・・・

丹頂鶴・・・

こんばんはぁ。
写真の整理が、中々捗りませんです・・・
ビデオの取り込みは終わって、写真とDVDを送る約束をして有りました所には、ダビングをして全て梱包作業まで致しましたので、明日にでも送る事が出来る様にしましたぁ。

いや~ぁ、相当量の枚数が有りますので、目がショボショボです・・・
何せ、撮った物を出先でノートPCを使い外付けHDに落とすのにも大変な時間がかかるのですが、今度家ではその外付けHDから、家の据え置きHDに取り込むのにも大変な作業でして・・・
大方取り込みが終了したのですが、量が多くて3時間~4時間もかかるですよ~~~(>_<)
その間他の事が出来ないしね~ぇ。
まぁ、やってやれない事は無いのですが、PCが固まる可能性が有りますので、じ~~~ぃと我慢の子でございます。
では今日の写真は、釧路の丹頂鶴の飛来して来る写真です・・・
d0035398_18445677.jpg

羽を広げると約2mも有りますが、頭上に来るまで分からないくらい静かに飛んで来ますが、頭上に来ますと羽ばたく音は、豪快ですね、何とも言えない羽ばたき音ですよ。
では今晩は、これにて失礼します。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-28 18:46 | ■others・・・

だら~ぁ・・・

こんばんは。
帰って来まして丸二日ですが、疲れが溜まっていたのでしょうか、寝溜め状態です・・・(>_<)
北海道で撮った写真はデジカメで4000枚超+リバーサルブローニー判(18枚撮り)で約18本くらいですね~ぇ。
ブローニー判がまだ出来て来ませんので、今はデジカメの整理に追われてますが、この最中にも居眠りが出てしまいます。(>_<)
弱ったもんだ・・・

では、写真です・・・
d0035398_22445168.jpg

上は数十年前に夏に行き撮った写真ですが、下の写真は同じ木を今回撮って来てみました・・・
d0035398_22453385.jpg

如何ですかね・・・
少しは、木が生長してるかな~ぁ!?!?
では・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-27 22:25 | ■others・・・

北海道撮影から・・・

こんにちはぁ。
北海道撮影から、昨晩23時少し過ぎに無事、家に帰って参りました。
新潟到着が、低気圧の為海上が4~5mの波でして定刻より10~15分ほど遅れたくらいでした。

何故そんなに、帰りが遅かったのかと申しますと、新潟にお住まいのEchiさんから電話を頂きまして、新潟市内でお茶をして来ましたのでね~ぇ。

新潟に泊まって写真を撮っても良かったのですが、天気も余り良くなかったのと、生物を車で運んでいましたので17時過ぎに新潟を出ましたが、途中眠くてサービスエリアで仮眠していましたので、家に着くのが遅かったのです。。。

Echiさん態々新潟港まで来て頂きありがとうございました、一時ですが楽しいお茶をさせて頂きましたよ!!!
今度は、ド~ムで会えますかね!?!?

新潟も暖かかったです、帰りの関越自動車道は雪も無く路面凍結も無く乾燥状態でして、日曜日でしたからスキーやボード帰り車で混雑してると思いきや、何処~も渋滞もなしでスム~スに自宅に・・・
やはり、不景気の影響なのでしょうかね~ぇ!?!?
では取り急ぎご報告まで・・・!(^^)!
苫小牧での夕日です・・・
d0035398_14265042.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-26 14:13 | ■others・・・

苫小牧から・・・

おはようございます。
昨晩、苫小牧港発19時30分発のフェリーにに乗り、今朝方7時45分に秋田港に寄航し、定刻の9時に秋田港を出発しました。
港を出てから1時間一寸経ちますが、北海道沖に発達した低気圧の為、日本海が荒れてます・・・
おおお~~~凄い揺れる~~~ぅ。
PC打ってるのが辛いくらいで、酔いに強い私でも目が回りそうです・・・^_^;

先ほどの船内放送ですと、波の高さが4~5mとの事でしたぁ。
舳先に近い休憩室に居るのですが、ピッチングが酷いな、部屋に戻ろ~っと・・・
部屋は、船の真ん中辺りに有るので、これほど揺れはないですのでね~ぇ。
では~ぁ・・・

そうそう、秋田港は吹雪でした・・・
d0035398_14212812.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-25 09:52 | ■others・・・

苫小牧から・・・

皆様おはようございます。

昨日の大雨と風が嘘の様に静かに晴れ渡っていますが、今日の夜のフェリーで新潟向けになります。
新聞を先ほど読んでいましたら、北海道の小樽で最高気温が11.5℃も有った様です、何時もの年ですと-1度~2℃くらいですとの事・・・
異常すぎますね~ぇ!!!
しかし、明日からは寒くなるとの予報ですが如何でしょうかね~ぇ!?!?

今朝早く起きられず、先ほど目が覚めましたぁ、これから宿を出て少し散策でもしてきますかねぇ。

では昨日取りました写真です・・・
d0035398_9806.jpg


では~ぁ・・・・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-24 09:08 | ■others・・・

帯広から苫小牧に・・・

こんにちは。
今日の帯広地方は夜までに30cmの積雪予報ですので、早々帯広のホテルを、8時半に出ましたぁ、途中写真を撮りながらと思いまして、一般道を走ってきましたが、日勝峠まで雪でしたが・・・
所が、日高地方に入った途端に横殴りの雨と風で凄かったです。風速6~8mくらいでしたかね~ぇ。
雨では雪も解けてしまいまして、道路はビシャビシャでも轍の凍った所は解けずですねぇ。

少し苫小牧まで着いてしまったので、支笏湖に行きましたがここも雨と風です・・・
支笏湖で外気温が6℃も有るんですよ!!!
この気温は、4月の中旬くらいの陽気ですね~ぇ、日高辺りでは8℃も有りました、まぁ車の温度計で測ってますので多少の誤差は有るでしょうけれど、それにしてもね~ぇ・・・

雪祭り用に、トラックで雪を運んで居ましたが、雨でこの暖かさでは解けるのも早いでしょうね~ぇ。

明日はいよいよ本土向けのフェリ~に乗ります。
少し疲れが出て来たかな!?!?
やはり寝床が変わると余り眠れないのでね~ぇ・・・

では本日の写真をUPして、少し寛ぎましょ~と・・・
d0035398_16392965.jpg


では、本日の写真です・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-23 16:19 | ■others・・・

釧路から帯広に・・・

こんばんは。
本日は、釧路から写真を撮りながら、花畑牧場により牧場近くを良い風景が有るかと、うろちょろとし日の入り過ぎまで居ましたが、生憎の曇り空になってしまいました。
ここの辺りの日の入りは4時7~10分くらいです。

その後、切符で有名になりました、幸福駅を少し見たりしまして17時半過ぎにホテルにチェツクINし、先ほど食事とNYをすませましたぁ。

さ~て明日は、帯広から一般道で日高辺りまで行くかな~ぁ。
では、本日の写真です・・・
d0035398_205155.jpg
d0035398_20521239.jpg

では失礼しますよ。。。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-01-22 20:52 | ■others・・・