身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月も・・・

こんばんは。
昨日の天気予報では、晴れ間が広がると言う予報でしたが、生憎ほとんど日も射さない一日でしたが、皆様の所は如何でしたでしょうか!?!?

2月も今日で終わりですが、まだ春は先なのでしょうかね~ぇ!?!?
来週も天気が余り良くない様ですが、温かさは戻って来るのでしょうか!?!?
今朝方は、冷え込みも厳しかった様ですがね~ぇ、少し遅くまで寝ていたもの私は知りませんでしたぁ・・・

では本日の写真と参りましょうかね~ぇ・・・
d0035398_22121436.jpg

d0035398_22123595.jpg

上の写真、二つを見て皆様はどんな感想を持ちましたか、宜しかったらお聞かせ願えれば幸いです。
では・・・
そうでした、2月25日の機械の回答忘れてました、まぁ答えた方が居ませんでしたからね~ぇ。
回答は、トラクターに付けて牧草を集める機械です。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-28 22:15 | ■others・・・

5日連続・・・

こんばんは。
5日間連続で関東地方は、毎日毎日どんよりとした雲に覆われまして雨が降ってます、今日は雪もちらつきましたね。
東京などは、札幌の最高気温より低かったそうですね。
寒いわけですよね~ぇ。
久々に、明日は晴れる様ですが、貴重な晴れ間になるようですよ。。。
今現在、室温20℃外気温4℃湿度56%です。

この状態で冷え込むと路面凍結が起きるかな!?!?
車の運転には、お気を付け下さいませ。

では・・・
d0035398_21154988.jpg

風呂上がりで寒いので、居間で寛ぎます。
良い週末をお過ごし下さいませ。(^^ゞ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-27 21:17 | ■others・・・

毎日・・・

こんばんは。
毎日、必ず少し雨が降っていますが、変な天気ですね~ぇ。
この先何時まで天気が悪いのでしょうか!?!?
写真もここ1ヶ月ろくに撮ってませんですね~ぇ。

まぁ、理由から言いますと花粉症で出歩くのが億劫で仕方がないんですね~ぇ・・・
目が腫れぼったいし、涙目だしね~ぇ、何か重たい体が余計に重たく感じるのですがね~ぇ。

田舎住まいの時は、こんなに花粉症は酷くは無かったのですが、やはり排ガスの性なのでしょうかね~ぇ!?!?
食べ物アレルギ~は無いので助かりますが、食べ物アレルギ~の有る人は、ショック死もあり得るとの事ですので、怖いですね。
では、本日の写真ですよ~~~(^^ゞ
d0035398_2117458.jpg

今日は、これで失礼しますよ~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-26 21:17 | ■others・・・

阿久根市・・・

皆さんこんばんは。
何となくスッキリしない天気で、ここ数日毎日少量な雨が降り鬱陶しいですが、皆様は如何お過ごしでしょうか!?!?

数日前は、第81回米アカデミー賞で『おくりびと』が、外国語映画賞に選ばれたのは御存じかと思いますが、この映画の原作本『納棺夫日記』がバカ売れしてる様で、手に入らなようですね。
入らないとなると、読んで見たいのが人間の心理でしてね~ぇ・・・
注文して見ましたが、何時になるやら、ま~ぁ気長に待ちましょう。(^^ゞ

この本読んだ方いますかね~ぇ!?!?
読んだ方がいましたら、感想をお聞かせ頂ければ幸いですが・・・

ではこれからタイトルの話題に・・・
阿久根市は、皆さんご存じですか!?!?
鹿児島県なのですが、ここの市長さんがこれまた凄い!!!
市長さん自身が書き込みしてるMyBlogなんですが、市職員の給与を公開してまして、これが物議を呼んでる様です。
でも、読んでると言いたい事は良く分かります、何処の市町村も同じかも知れませんですね。
財政破綻寸前の大阪府の橋元知事が言いたい事も良く分かる気がしますね。
皆さん一度読んで見て下さいませ。
『 阿久根市長 Blog 』若しくは『 阿久根市 』だけでも、直に検索に引っ掛ると思いますよ。
昨晩は、このBlogのかなり前の記事から読んでしまいました。
敢えてURLは載せませんです。
この記事を、読むと何処の都・道・府・県・市・町・村も同じ事が言えるかも知れませんし、はてまた国会議員にも言える事かも知れませんです。

では、本日の写真です・・・
d0035398_22472632.jpg

この機械は、何をするのに使うか分かりますかね~ぇ。
答えは、明日にでも。

ではお休みなさい

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-25 22:50 | ■others・・・

ようやく・・・

こんばんは。
またまた、昼少し過ぎから雨がパラパラと降り出しまして、花粉症の私には有りがたいのですが、生憎の天気になってしまいましたね~ぇ。
今も降ってますよ~~~今現在、外気温6℃内気温21℃・湿度49%です。

昨日書き込みしました、娘猿の実験は、本日滞りなく終わったとの事ですが、帰って来た途端に兄猿が吠えましたぁ・・・
『んんん~~~七輪臭せぇ~~~』ですとさぁ・・・
学期末試験で、娘猿より遅く学校に行き、早く帰って来てます・・・
学期末試験が今日からなのですが、さて出来はどうだったと聞いたら、『まぁまぁ・・・』との答え、この前も同じ様な回答をしたのに、良くなかったので期待はしてませんですが・・・

兄猿に何処が七輪臭い!?!?
『ブ~~~の右袖』と兄猿、私が娘猿の臭いを嗅ぐと、さほどの臭いはしませんが、少し炭臭いのと、醤油の焦げた臭いが少しでした。
《ブ~とは娘猿の愛称で、幼稚園入園前の頬のフックラした赤く、丸々こ小太りした状態でしたので、私が付けました》

それを聞いていた、hide曰く・・・『お前の方が、よほど臭いよ・・・』と、兄猿は言われてましたぁ・・・((笑))
兄猿は、汗??脂??男臭いのでしょうね~ぇ。
それと、家で良く言うのは、学校臭いと良く表現してますが、最近は娘猿も学校臭くて・・・
オェ~~~~とするような時が、有りますが、皆さんはそんな経験有りませんか!?!?
これから、兄猿なんかもっと臭くなるのかな~ぁ!?!?
では、写真です・・・
d0035398_21395130.jpg

霧氷が付いた、白樺の木なのですが、日が当たると共に落ちて来ます、筋状の白い線に見えるのが、落ちてくる氷です。
お休みなさいませ。!(^^)!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-24 21:41

生憎の天気・・

こんばんは。
今日は、朝から雨が降っていまして、上がったのが昼過ぎでしたね~ぇ。
実は、娘猿の学校で七輪を使ってお餅を焼く実験を、先週の金曜日に行う予定が雨で延期・・・
今日行う予定が、またまた雨で明日の午前中に延期との事・・・
んんん~~~明日午前中!?!?
またまた、天気予報では雨だぞ~~~!!!
実験との事ですから、やらない事は無いでしょうが、またまた延期の可能性が『大』ですね~ぇ。

実験で食べ物が食べらるのが嬉しいのか??、楽しいのか??
娘猿の一言が・・・『あ~~~っ又雨なの!?!?』と、溜め息交じりでしたね~ぇ。
今の時間は、もう兄猿共々夢の中ですが、今現在は雨は降っていませんが、明日は晴れると良いのですが、残念なが曇り後雨予報でしてね。

では、本日の写真です・・・
d0035398_2333771.jpg

釧路から帯広に向かう途中のでの、霧氷の風雪林です。
では、お休みなさいませ~ぇ。!(^^)!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-23 23:06 | ■others・・・
こんばんは。

世界らん展最終日に行く予定でしたが、用事が出来てしまい行けずで残念でした~ぁ・・・(>_<)
しかし、hideはチャッカリと、世界らん展の最終日に足を運んで来たようですよ。
何か持ち帰って来たようですが、何を購入したかは本人が書くでしょう(^^ゞ

では、写真で~~~す・・・
d0035398_1854392.jpg

十勝の風雪林です。
北海道は、ここ数日の寒気で相当荒れた様ですね~ぇ。
北見で80cmの積雪が有ったようです。
では・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-22 18:56 | ■others・・・
こんばんは。
明日は世界らん展最終日ですが、行かれる方いますか~ぁ!?!?
今の所行く予定ではいますが、明日行かれる方がおりましたら、ド~ムでお会い出来るかな!?!?
しかし、ここ数日寒いですね~ぇ、今現在室内気温20℃で、外気温7℃です。
それにもまして花粉症が酷いですね~ぇ、クシャミの出っぱなしです・・・
薬が離せませんですね~ぇ。

では、本日の写真です・・・
d0035398_21104175.jpg

お休みなさいませ~ぇ・・・(^^ゞ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-21 21:11 | ■others・・・

昨晩から・・・

こんばんは。
昨晩から良く雨が振りましたね~ぇ、天気予報では雪になる可能性が有ると申してましたが、雪にならなくて良かったです。
雪になったら、スタッドレス履いてる車も少ないし、スリップ事故が多くて大変ですのでね~ぇ。
それ以前に雪道に慣れていない人が多すぎるかもねぇ、普通は慣れてなくて当たり前かっ・・・(^^ゞ
お陰さまで、本日は雨のせいで、鼻のむずむず感は有りませんでした。!(^^)!

明日のここら辺りの最低気温-2℃予報ですが、そこまで下がりそうな気配です、午後23時20分現在で、6℃ですので下がるかなぁ。(>_<)
寒いの嫌いな人が多いですが、私は夏生まれですが、夏の暑い日より冬の寒い日の方が好きですね~ぇ、皆様はどちらが好きですか!?!?

寒い方の気温を上げるのは簡単でしょうが、温かい温度を下げるのは相当な労力を要すると思いますね~ぇ。
では、本日の写真です・・・
d0035398_23324746.jpg

では、良い夢でも見ますかね~ぇ。
良い週末をお過ごし下さいませ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-20 23:33 | ■others・・・

むずむずと・・・

こんばんは。
昨日は、ド~ムに行き新宿で用事を澄ませて来ただけなのに、今朝方は目が腫れぼったいし、むずむずと痒いし、くしゃみは出るは、鼻水も出るはです。。。(>_<)
昨日も、薬を飲んでマスクをして行ったのに、この時期は駄目ですね~ぇ・・・


皆様は、如何ですか!?!?


花粉症で無い方が羨ましい限りですね~ぇ、故郷に住んでいた頃は、花粉症では無かったのですが、東京と
神奈川に来てから酷くなりましてね~ぇ・・・

近場に写真を撮りに行きたくても行けない、花粉症の悲しさですが・・・
では、本日の写真です・・・
d0035398_2051834.jpg

え~~~っ、明日雪の予報!?!?
そんな馬鹿な~ぁ!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-02-19 20:51 | ■others・・・