身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜・・・

こんばんは。
三月も今日で終わりです。
明日からは、4月1日役所は新年度ですが、定額給付金とやらは皆様の市町村では支給されましたかね~ぇ!?!?
私どもの市町村では未だ支給されてませんですね~ぇ。
何時支給になるんでしょうかね~ぇ???

先程、近所の桜を見に行ってきました、も大分咲きだしてきましたね~ぇ、しかしながら夜は寒いです。
天気予報では、明日辺りから少しは暖かくなるようですが、天気も愚図付きそうですねとのこと。
皆様は何処かで花見をするのでしょうかね~ぇ。
hideに花見をしょうと言いましたら、『花より団子』と言われてしまい、昨日は食事に行って来てしまいました、風情のない夫婦ですよね・・・(^^ゞ

話は変わりますが、車が戻って来ません、今日は本社との話の結果を連絡をくれると言う事でしたが、トヨタからの連絡はなかったですが、どうになるんでしょうかね~ぇ。
My Car で写真も撮りに出掛けられませんですよ・・・(>_<)

では写真です・・・
d0035398_2254456.jpg

お休みなさいませ~ぇ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-31 22:54 | ■others・・・

行って来ましたぁ・・・

こんばんは。
相変わらずの花冷えで寒いですねぇ。
室温19℃・外気温10℃でございます、この花冷えも明日までとの事ですが、桜の開花が少し遅く成りますね~ぇ。

本日は、相変わらず膝の痛みが取れなかったので、kazeさんが紹介してくれました、整形外科医院に足を運んできました。
まぁ、先日カメラ機材を背負って三椏の写真を撮りに行ったのがまずかったのかな~ぁ!!
診察の結果では、半月板損傷の可能性が有るかもと言われてしまいました。(>_<)
そんなに数か月も、痛みが取れないのは、損傷と言うまでは行かないかも知れないが、傷が付いてる可能性が大との事です・・・

自然に治癒する事は無いので、だましだまし使うしか無いのでしょうね~ぇ。
『痛みが酷く歩けなくなれば、手術と言う事になるのでしょうけれど、まだそこまで手を加える必要は無いでしょう』と言われました・・・
『まぁ、ヒアルロンサンを膝に注射して様子を見ましょう』と言う事になりまして、注射をして来ました。
この、注射で1週間様子をみて頂きまた来てくださいとの事でしたね~ぇ
しかし、医療費は高いですね~ぇ・・・(>_<)

では本日の写真です・・・
d0035398_2232186.jpg

では、寝ます~ぅ。。。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-30 22:28 | ■others・・・

車の状況・・・

こんばんは。
寒いですね~ぇ・・・
先日の日記にも書きましたが、車の異音がトヨタに持ち込んでから出ないとの連絡が有りました。
持ち込んだ当初は、トヨタの整備士も異音を聞いてまして、即整備場内に持ち込んで検査しようとしたのですが、異音が出なくなってしまい、暫くトヨタにて様子を見させて下さいとの連絡が有りまして、代車で過ごしてます。
今日も再度連絡が有りましたが、全く異音が出ない様ですので、どんな風にしたらと良いか連絡が有りましたが、素人の私には分かりませんですのでと回答・・・

トヨタ側では、明日は休みなので、火曜日に本社と対応を検討して再連絡を致しますとの返事でした。
暫くは代車生活ですかね~ぇ・・・(>_<)
慣れない車で乗りづらいですが、仕方がないかな~ぁ!?!?

桜も家の近くでは2分~3分咲きくらいになって来ましたが、花冷えの状態が続くようですねで、満開状態にはまだ時間がかかりますね。
では、写真です・・・
d0035398_2032134.jpg

三椏の花に蜘蛛の幼虫でしようか、しがみ付いていました。
では、寒いですから体長を崩さぬ様に過ごされて下さいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-29 20:20 | ■others・・・

プチOFF会に・・・

こんばんは。
寒いですね~ぇ、部屋の中が真冬並みの寒さに戻ってしまってます・・・
二三日前なんぞは、水たまりに薄氷が張ってましたよね~ぇ。
四月に入ろうと言うのに、この寒さは何なんでしょうか!?!?

そんな中、今日は国際園芸さんで行われています、『インターメディア展』でプチOFFを楽しんで来ましたぁ。!(^^)!
参加された方々ご苦労様でしたぁ。
先ずは今回一番遠い所から参加してくれました、川根の大御所・次遠いのはらん古さんかな!?!?
続きまして順不同ですが、kurofuneさん・uchiyamaさん・Mami。(=^ェ^=)さん・hueyさん・tooruさん・まつぽんさん・hideに私と少人数でしたが、楽しかったです、皆様お疲れ様でした~ぁ・・・
その他に、現地では仕事中のKAZEさんにも会ってきましたし、他に賢三さんやおさむさんもお会い出来ましたぁ、残念ながらエビさんも来ておられた様ですが、お会い出来ませんでした。

そうそう、態々三重から来ておられた方もいたようですが、お会い出来なかったのですが、川根の大御所がお会いしたようですがね~ぇ・・・
短い時間でしたが楽しかったです、また機会が有りましたらプチOFFを致しましょう!!!
本日の写真は、本日のぷちOFFで食事に行った時の一コマです・・・
d0035398_22403524.jpg

d0035398_2241235.jpg

らん古さんとシラタキさん(いとこんさんとも言うよ)が、やはり飲んでいましたね~ぇ!!!
次のシラタキさんの写真ですが、見て分かりますかね~ぇ、ホンノリ顔が赤くなってますが、飲み終わって食事後です・・・
d0035398_22435237.jpg

この後に再度、〇際園芸さんに戻り、夕方4時少し前まで、皆で楽しくおしゃべりした後に、近くの〇トールでお茶をして別れました~ぁ。
楽しかった~ぁ!!!
ではお休みなさいませ~ぇ。(^^ゞ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-28 22:19 | ■others・・・

花冷え・・・

こんばんは。
寒い日々が続きますね~ぇ。
外に出した蘭を急遽仕舞い込んでしまいました。
咲きだした桜も、ここの寒さに足踏みでしょうかね~ぇ(^^ゞ
暖かかったと思ったら、急に寒くなったりと気温差が激しくては、体調が付いて行けないですよね~ぇ。

昨日も、杉の木の多い山に三椏の写真を撮りに行って来た物で、目の周りが痒くて仕方が有りませんです。(>_<)
行かなければ良いのにと思う方も多いでしょうが、これまた作品作りと考えると行かない訳にはね~ぇ・・・
そろそろ、花粉症の薬が切れそうなので、本日病院に行き処方箋を書いて頂き、購入して来ました!!!
後少しで、花粉症も終わりなのでしょうが、本日病院の先生にお聞きしましたら、『早い方は11月頃から薬を飲み始める方が居まして、半年は飲み続けるよ・・・』と言われましたが、そんなに早くから飲み始めるんですかね~ぇ。
私なんか、今年に入ってから・・・
それも、目が痒くなり始めるのとクシャミが出始める頃ですからね~ぇ。
先生曰く、それでは遅いんだそうですよ。(^^ゞ

では本日の写真を・・・
d0035398_21255238.jpg

d0035398_2125468.jpg

山では、着実に芽吹きの春が進んでいるんですね~ぇ!!!

では皆様、いよいよ明日はプチOFFです、参加される方は宜しくお願い致します。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-27 21:27 | ■others・・・

不動沢へ・・・

こんばんは。
今日は、AM11時頃に出かけようとしまして、車のエンジンをかけたとたんに、『カタカタカタカタ・・・』とエンジンルームから異音が・・・
早々近くのトヨタに持ち込み原因を調べて貰おうと思いまして行きました。
持ち込んだ当初は、異音がしていたのですが、暫く経ったら音がしなくなってしまいましたぁ。。。(>_<)

トヨタ曰く、『エンジンの暖気が済まない内に出るのかも知れないので、本日車を預からせて下さい・・・』との事、預けるのは良いが、カメラ機材を全て乗せて有るのと、出かける予定でいました趣旨伝えたら、代車を貸して下さるとの事・・・
早々機材を移し変え撮影に行って来ました。

向かった先は、不動沢の三椏群生地です・・・
家からは40分弱でしょうか???
しかしながら、林道で大きな門が有り施錠されてますので、車では群生地まで行けないのです。
途中車を止められるスペースが有るのでそこに駐車し、歩くこと坂道を1.9Km約30分~40分でしょうか!?!?
平坦な道でしたらさほど苦にならないのですが、機材を背負っての坂道歩きですので、とてもきつく感じましたね~ぇ。(>_<)

着いた時間は2時近くでしたでしょうかね、少し着くのが遅すぎたかな、山の斜面は日陰に成りそうでしたので、早々カメラ片手に写真を撮りました。
昨日降った雪でしょうか、まだ日陰には白く残っていましたね~ぇ。
では、撮りたての三椏群生写真をご覧くださいませ・・・
d0035398_20231387.jpg

もう一枚ですが、こちらはIXYで撮った写真です・・・
d0035398_20244594.jpg

色の差がはっきり分かりますよね~ぇ(^^ゞ
では~~~~~ぁ 

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-26 20:25 | ■others・・・

終業式・・・

今晩は、急激に寒くなりましたね~ぇ。
今の外気温7℃、ここ数日の外気温と比べますとかなり冷え込んでいます。

さて、今日は、兄弟猿揃って学年終業式でして、明日から春休みだそうです・・・
そこで、兄弟猿としては一大事と成る成績表(通知表)なるものを、貰ってくるので有りますが、今回の兄猿は悠々自適な面構えで、にゃにゃしながら差し出してきました。
hide曰く、『随分自身が有りそうな・・・』と、息子猿『ん!!!有るよ』ですとさぁ。
大手を振って私に渡して来ましたぁ。

そこで開いた見た通知表(評定)には、アヒルが一匹も居りませんでしたぁ。
まぁ、本人成りに少しは頑張ったのだろうけれど、この他に観点別評価成る物が有るんです、これは5段階のA”・A・B・C・C’ で評価されまして、二学期に比べると数さえ少なくはなってますが、まだ5段階のC評価が3つ程有りますので無くす様に、私から指示を出しました!!
いわゆる、これがアヒルに当たる『2』なんですね~ぇ・・・(>_<)

この観点別評価は・・・

A"= 『十分満足できると判断されるもののうち、特に程度の高いもの』
A = 『十分満足と判断されるもの』
B = 『おおむね満足できる判断されるもの』
C = 『努力を要すると判断されるもの』
C'= 『一層努力を要すると判断されるもの』


と言う内訳になっていましてね。
この部分の『C』を無くすような努力するよう様にとの指示なんですよ~~~

まぁ、『馬鹿でも丈夫が、ようがんす(方言で良いですとの意味)・・・』と、口癖なお婆さんが居た事を思い出しましたね~ぇ((笑))
それに当たるのでしょうか、出席日数だけは一日も休まずの皆勤賞ものでしたぁ!!!

では本日の写真です・・・・・
d0035398_0221832.jpg

彼岸桜ですが、満開でしたね~ぇ。
この近所では、彼岸桜の他に、座禅草やカタクリの花が咲いておりまして、見て来たのですがカタクリの群生は、家からさほど遠く無い城山と言う所が物凄い群生してますのでそちらの方が綺麗ですね~ぇ。
ここでは、見ただけで写真も撮りませんでした。
もう少しで、桜(ソメイヨシノ)も満開になりますね~ぇ。

ではお休みなさいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-25 23:43 | ■others・・・

WBC・・・

こんばんは。
気になって仕方が無かった田舎への墓参りに、本日一人で行って来ましたぁ。(^^ゞ

AM1時過ぎに家を出まして、ノンビリと一般道を走りながらAM4時近くには、菩提寺の近くのコンビニで仮眠を取っていました。
久々に、一般道を走りましたが、高速でも一般道でも1時間くらいの差なんですね~ぇ。。。
高速道は結構遠回りしてるからな~ぁ・・・

暫くぶりに走った一般道も、結構バイパスが新しく出来たり、今までのバイパスが伸びたりしてまして結構信号にも引っかからずスム~ズに・・・
夜中の走行ですから混雑も無いのが当たり前か!?!?

AM7時近くに目が覚めて菩提寺に行き、早々手桶に水を汲み我が家の墓地に行き墓石を綺麗に雑巾で拭き、花や持参した道明寺・おはぎ等を手向け御線香を灯して帰途に着きました・・・

帰りも、一般道で榛名山麓を走り、終わりかけの梅林の写真を撮ったりしながら、鬼石経由・長瀞経由・秩父経由・飯能経由で帰途に着きました・・・

帰途に着きながら、WBC 「World Baseball Classic」 が気になり車にテレビが付いて居りますので、見ながら聞きながら、冷や冷やしながら,興奮しながらと家に着く前に延長戦に突入しまして、着く時には日本が延長10回の韓国の攻撃が終わってましたね・・・
二大会連続の優勝でしたし、延長戦のイチローのセンター前ヒットも凄かったですね~~~ぇ・・・

では、本日撮りたての、三種盛り写真です・・・・・!(^^)!
d0035398_19344176.jpg

終りかけの梅林です。
d0035398_19353171.jpg

そうそう、今一番良かったのは、木蓮の花が満開でした。
d0035398_19362497.jpg

埼玉の神川村では、彼岸桜が満開でしたがその写真は明日でもUP致します・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-24 19:37

目覚めて・・・

こんばんは。
今朝早くに目が覚めて、ニュース番組を見ていまして、その数時間後に思わぬニュースが・・・
成田空港での航空機の着陸ミスによる、機体炎上シーンが写しだされてましてビックリしましたぁ!!!

一度滑走路にタッチした後に、バウンドをし機体が浮き上がった瞬間に横風を受けた様で、そのまま横転しながら炎上し滑走路外へ・・・
簡単に燃えてしまいましたね~ぇ。
貨物機だった様ですが、これが旅客機でしたら、凄い惨事になった事でしょうねっ!?!?

飛行機は事故の確率的には一番事故率が少ない乗り物だと思うのですが、いざ事故となると死亡確率が一番多い乗り物なんですよね~ぇ。

娘猿曰く、『飛行機何か乗りたくないや~~~ぁ』ですとさぁ!!!

では本日の写真です・・・
d0035398_2314692.jpg

お休みなさいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-23 23:01 | ■others・・・

一日置きに・・・

こんばんは。
お彼岸の中日前後と言うと。良く天気が良くないと言われますが、本当にその通りによく雨が降りますね~ぇ。
今日は、風もかなり強く吹きまして、ベランダの窓ガラスには叩き付ける様な雨風でした!!!

東京でも、ここ数日の暖かさで桜が開花したようですが、見頃は27日前後でしょうか???
さ~て、カメラも修理から帰って来ましたので、天気によっては写真を撮りにでも出かけますかね~ぇ。(^^ゞ
来週の土日は、プチOFFが有りますしのでその前に、写真でも撮りにと・・・

そうだ、今週の土曜日からは、高速道路1,000円の本格スタートですからかなり混みますよね~ぇ!?!?
車の運転は苦にならないのですが、渋滞が嫌ですよね!!!
では、本日の写真です・・・
d0035398_22225640.jpg

美瑛のセブンスターの木です。。。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-03-22 22:25 | ■others・・・